ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,178
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,337
Q&A回答数
15,931
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トライファス、バシレウス スパーダ FWの評価

バシレウス スパーダ FWについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トライファス
ブランド バシレウス
商品名 バシレウス スパーダ FW (2件)
価格 29,160円
公式ページ http://www.triphas.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:4.5(55/S)
重量:55、65、75
フレックス:R、S、X
商品登録日 2011年12月2日(金)

クチコミする!

バシレウス スパーダ FW
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

バシレウス スパーダ FWのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:1

2017/12/2 (土) 0:50
point

シャフト硬度「S」

試打では75を振っていたのですが、購入したのは65です。
75は振れば振っただけついてくる感じで、こりゃいいわって印象。
しかしちょっとタフな感じだったので、購入は65にしました。
65も75も、吹けないし暴れない。
とろ〜んとしっかり戻ってくる感覚。
65を実際に使用してみて、勝手にまっすぐ飛ばしてくれる印象。
すんごい飛ぶようには思わないですが、見た目の派手さとは違って、優等生の高級シャフトという印象です。
中元系のシャフトが合う方、試す価値はあるかと。
値段が値段なんで、 私の場合はだいぶ躊躇しましたが(笑)
スピーダーエボ検▲┘椨兇FW用シャフトと悩んでの購入です。

abekke81(126)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2016/3/31 (木) 14:42
point

シャフト硬度「FW65」

ロマロRAY α FWに刺さっていた中古品を購入しました。
ロマロRAY α FWが飛ぶのかもしれませんが、このシャフトとの相性が抜群です。3Wでストレートの棒球系の球が出ます。

【感覚】
ドライバーの方でも記載しましたが、溜めたパワーをよどみなくインパクト時に伝達するような感覚です。
振りやすく、振っていて非常に気持ちのよいしなり方です。

インパクトはシャフトが球をかすかに押し込むような感覚です。ただ、先端が弾いているという感じではありません。この辺は試打していただかないとわからない部分かもしれません。

【方向性】
クセがなく、それなりのしなりもあるので、ヘッドの位置がわかりやすいです。打ち手が変なことをしなければきれいなストレートがでます。

意図的なスライスやフックもかけようと思えばかけられます。
しなり方が秀逸なので、どスライスやどフックはインテンショナルにかけない限りは発生しません。

【飛距離】
クセがないので一発の飛びはありません。振ったなりです。
ですので逆に信頼できます。
HS46を超える方はXの方が合うかもしれません。

【デザイン】
機能もさることながら、灰青系のギラつきが「スパーダ(剣・刀)」を想起させて自分はかなり好きです。家系が武士だからでしょうか・・・(関係ないか)。
とにかくFW用のシャフトに悩んだら選んで間違いないと思います。
見ているだけでも結構満足できます。

YU-SO-YO(109)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop