ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
16,648
登録商品件数
6,380
Q&A質問数
1,919
Q&A回答数
6,997
【検索ギア上位】
X-DRIVE GR MP-4 714アイアン SLDR X-HOT
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

コブラゴルフ、trusty rusty(トラスティラスティ) ウェッジの評価

trusty rusty(トラスティラスティ) ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド
商品名 trusty rusty(トラスティラスティ) ウェッジ (10件)
価格 オープン
公式ページ http://cobragolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角:49°、51°、53°、55°、57°、59°、61°
※サテン仕上げ、プレラスト仕上げ、ブラックPVD仕上げの3種類
商品登録日 2011年12月19日(月)

クチコミする!

このページをブックマークに追加する

trusty rusty(トラスティラスティ) ウェッジ

カテゴリー別評価

2014本間応援ページ BLOG ポイント獲得ゲーム トッププロのギアセッティング

気になるキーワード

スポンサードサーチ

trusty rusty(トラスティラスティ) ウェッジのクチコミ一覧

1〜10件/10件

参考になったポイント:2

2013/12/15 (日) 18:49
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「51°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

CG16を今まで使っていました。
友人からのプレゼントで使う事となりましたが、練習場で1回使って即実戦投入しました。
どうしてもCG16との比較になりますが、ヘッドが小振に見える為若干不安でしたが、注意すればちゃんと拾ってくれます。
距離感も問題なく、重みを感じながら打てます。
開いて打っても想像通りの弾道でピタっと止まってくれます。

たまにシャンクが出るのは慣れの問題だと思っており、長く付き合っていきたいです。

ミギニヒダリニ(8)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2013/9/18 (水) 8:25
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「51°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

発売当初から目を着けていた商品ですが、1年経って大幅なマークダウンでしたので、最初57°と53°を購入しました。元々がキャロウェイのウェッジで56°と52°だったのでこのロフトにしました。57°はサンドウェッジとして飛距離はほぼ同じでしたが、53°のアプローチウェッジは100Yに届かなくなりました。微妙な距離の違いですが、アイアンからの流れがあるので51°を購入し直しました。
先に使っていたキャロウェイのウェッジはシャフトがメンフィスのM10Bでしたので、今回NS950になるので少しクラブが軽くなるかと思っていましたが、このウェッジはヘッドが重いためか総重量が全く同じでした。その分ヘッドの効いたクラブになっています。
ウェッジの形状として、バンスの真ん中に凹みがあるので構えた時の座りが非常によく構えやすくなっています。特に下が硬いライでもリーディングエッジが浮き上がらず、ミスが出にくくなっています。
最近のウェッジはバンスの幅が広いウェッジが主流ですが、このトラスティはその点幅が狭いので、硬いバンカーの時に弾かれること無く性能を発揮します。バンス角自体はしっかり付いていますので、フェースを開いて打てる方は柔らかいバンカーでも問題無いと思いますが、バンカーショットが苦手な方は合っていないかもしれません。どちらかと言うとアプローチ専用のウェッジとしたほうが合っていると思います。
スピン性能は抜群に良いと思います。キャロウェイのウェッジはあまりスピンがかからなかったので、転がしてアプローチしていましたが同じ感覚でアプローチするとスピンで止まってしまいほとんどショートになるくらいです。デッドに攻めてスピンで止める感じで打つことが出来ます。

ほほーぷ(9)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:24

2013/8/26 (月) 14:18
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「51°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

昨年、100を切った記念に51°と57°を購入し、1年半ほど使いました。

■やさしさ:簡単ではありませんが、このウェッジを使って上達していきたいです。買った当初は中々バンカーから出ずに苦労しましたが、練習していくにつれ安定して脱出できるようになりました。

■構え易さ:ソール形状から普通に構えても開いて構えても、すんなりアドレスできます。

■操作性:私の腕では難しいですが、低く打ち出すことも高く上げることも可能です。

■打感:芯を食えばとても柔らかく、スピンもかなり効いている手応えです。

■スピン性能:私の腕でもたまにですが戻ることがあります。

購入動機は、Cobraが好きだったこととデザインがカッコ良かったこと。これは今でも変わりません。
US仕様の赤錆加工を購入しましたが、バンカーで使っていると加工が剥げてシルバーに変わります。使い込んでいくうちにフェースも錆びてきましたが、なかなか味のある色わいだと思っています。

現在、かなり値段が下がっているので他人と被らないクラブが欲しい方にはオススメです。

rovesciata(11)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:26

2013/8/11 (日) 6:38
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「57°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

少し前に購入しました。購入動機は「安くてかっこよくて人と被らない」から
です。実際に手にして打ったら想像以上に良いウエッジでした。顔が小さいのですがむしろ慎重に打つことができます。またいろいろな角度に開きやすいので様々な状況下での対応が可能かと思います。ともすれば小生の周りは「F社」のウエッジを挿した仲間だらけなのでちょっと個性を出したい小生には良い一品でした!

マリノスケ(62)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2013/7/20 (土) 16:06
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「51°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

元々サンドウェッジ(ボーケイ・フォージド58°)が得意な方で、スピンの効いた止まるボールが持ち玉です。
アプローチウェッジとしては、フォーティーンのRM11 52°を使用していますが、52°はできればピタッと止まってショートしたくない時に使いたいのですが、打ち方のせいもあるのでしょうがショートする傾向があります。

先日たまたまショップで見ていたら、このウェッジが安くなっていたので興味を持ちました。ソールが薄めでPW的な使い方ができそうに感じましたので、即購入。
重量がSWより重く、ヘッドも効いていてバランスが重いので、PWからSWへの流れが悪くなってしまいました。それでも実戦で使用してみましたが、重さを感じて振ればほとんど問題なし。フルスイングでもショートアプローチでも大変使いやすいです。
ただ、スピンはかなり効く方ですので、ピッチ&ランで使うのには、打ち方に気をつけなければなりません。でも、これまで使っていたフォーティーンよりは使う場面が増えそうです。

cliff(78)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:41

2013/5/30 (木) 5:52
point

番手「PW(45度〜49度)」、 ロフト角「49°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

PW(44度)とSW(54度)のギャップを埋めるべく購入。
元々アイアンセットにGW(50度)はありましたが、将来アイアンのステップアップも考慮に入れ、グースがなくてヘッドが小ぶりなコレを選択。
アイアンは今は初級者用のデカヘッド+グースネックのものを使っています。

【持った感じ・素振りの印象】
重量を測ってはいませんが、Vokeyなどに比べても重いと感じます。シャフトが重い感じ。
グリップが太め(Vokeyのストック状態と比べると明らかに太い)。
【構えた感じ】
実際さほど小さいわけではなさそうですが、当方黒を選んだせいかヘッドが小さく感じます。
【打った感触】
色んな方が言ってますが、特にスイートスポットを外すとより硬く感じます。
スイートスポット自体は小さいように感じます。
芯をくった時は逆に素振りのときのように何も抵抗を感じません。
【方向性】
あまり左右回転が掛からず真っ直ぐ飛ぶ印象。
【距離感】
芯を外しても狙った距離から大きく外れません。ただ芯を外すと高くは上がりませんが。
なので、実戦で怪我が少ない印象です。
これは人それぞれでしょうが、私の場合、距離の調整は主にグリップ位置で行い、スイング幅での微調整はあまりしません(80%ショット・ハーフ・アプローチの3パターンくらい)が、結構この調整がそのまま結果に出るので70-110Yあたりのショットでは重宝します。
フルショットでは120Yくらい行くこともありますが、私の技量ではやや引っ掛け気味です。
グリーン脇の深いラフからの転がしアプローチにもよく使っています。(ロブウェッジにありがちなダルマ落としが無い)
とにかく多少芯を外しても自分との距離感とのギャップが少なく、かつ真っ直ぐ玉が出る。
それがこのクラブの一番の長所ではないかと思います。
もちろん、人それぞれ合う合わないは出るとは思いますが。
【ルックス】
好き好きですが、ヘッド・シャフト・グリップが真っ黒というのはなかなか精悍な印象で気に入ってます。
あまり他の人が持っている事が少なく、「それなーに?」と聞かれます。

Maple(13)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:81

2012/5/19 (土) 13:37
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「57°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

51° 57°を使用しています。
3ラウンドしました。
バンカー3回使用しました、バウンスは充分、すべてすんなり脱出成功。
グリーンでの止まり方は、短い寄せでは1m程度のランでした。
ソールの抜けは、かなり打ち込んでも普通に抜けます。

K300GPP(13)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:54

2012/4/14 (土) 23:06
point

番手「PW(45度〜49度)」、 ロフト角「49°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

自分の気持ちいい振り幅が、PWで110y前後、AW52°が90y前後の飛距離でしたので、100y前後の為に52°と入れ替えました。

まず、このクラブはグリップが通常より1インチ長く、太めということなので、短く持っても違和感なく打てます。51°と迷いましたが距離の打ち分けができるということで、49°にしました。
元々短く握るのは苦手でしたが、普通に意識しないで打てます。むしろグリップが太い分短く持ったほうが打ちやすいです。

構えるとフェース小さく見えます。黒い色と一番下の白のスコアラインが短いのでそう見えます。おかげで気合が入ってとても構えやすいです。
ただ目の錯覚で、実際のフェースは大きいのでシビアに見える分、意外とやさしいかも。

打感は個人的には硬いと思います。アイアンPROCB、Jスペ供■圍孱帖▲潺坤裡任犯罎戞■毅圧紊曚病任辰討皸豌鵑發笋錣蕕さが味わえませんでした。カシュッというよりカキッって感じです。
ただし、一番距離感とイメージと球筋が一致していました。初めは不満でしたが、そこに気付くとこれも有りかなと。

デザインはアメリカンでグッド!!(ほんとはタイプじゃないけどおしゃれです)

抜けのよさとかバンス(トリプルソール?)についてはレベル的によくわからないですが、トゥからヒールにかけてソールが丸みを帯びたようになっているので抜けが良くなるとか、、、あるのかな??スピンは49°なのでそれなりです。

NSシャフトで総重量450g位なので、重くもなく、軽くもなく、アイアンがNSの人にはいい感じで振りやすいと思います。
黒いシャフトやツアーイシューに心動かされましたが、DGは打てないと自分では思っていますので。

あと35,5インチとかライ角64°はこれとボーケイ位しかないですので洋物のアイアンに合うと思います。先述したように短くも持ちやすいので日本のアイアンにも適合するでしょう。スコアラインの件といい、よく考えられたクラブだと感心しました。

長々と失礼しました。

ナンバー55(2)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:77

2012/3/30 (金) 17:46
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「57°」、 シャフト「ダイナミックゴールド ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

サンディエゴに注文し51°と57°のUSモデルを購入しました。
コブラ PRO MBアイアンと打感の柔らかさは同程度です。
57°はバックスピンで戻せます。
51°はそのまま止まるイメージです。
フェース面にボールのカバーがかなりこびりつきます。
素材の違いでしょうかコブラ PRO MBよりもフェース面を
きれいにするのがたいへんです。
TA-588を使っていたのですが、それよりははるかにイメージは良いです。
ソールの抜けも良いと思います。
USモデルのブラックのDGシャフトとオレンジはよく似合い
かっこいいです。

K300GPP(13)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:93

2012/2/4 (土) 2:00
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「53°」、 シャフト「s200」、 シャフト硬度「S」

sm4を購入したばかりでボーケイ以外のウェッジは外してばかりでしたが話題性に負けて53度と59度を購入しました。輸入物は個体差がある前提で購入していますが案の定53度のリアルロフトは52度だったため調整しました。

リッキーの影響なのかところどころオレンジをあしらったコスメは美しいです。また、ヘッドはブラックをチョイスしたのですが、グリップからシャフトに至るまでオールブラックなのでなかなかシャープな雰囲気です。

実際ヘッドの大きさはボーケイより気持ち大きいのですが、黒いヘッドでスコアラインも多少際立つデザインなので構えた瞬間凄く小さく感じます。また、一番下のスコアラインが絞ってあり、いかにもここで打ってくださいとアピールしています。

打感はTVDより柔らかく、sm4よりちょっと硬い。そう言う意味では極端に硬くも柔らかくもなく馴染みやすいフィーリングかもしれません。

いつものレンジでsm4と打ち比べたのですが、sm4がトントントンキュッなのに対してトントンキュッ(笑)数回打ち分けましたがスピン量はこちらの方が多少良さそうです。コース上であまり無い状況ですが59度で100yを狙うフルショットでは戻りすぎるぐらいスピンがかかります。溝が新しいので止むを得ませんが即効ボールがガビガビです。また、昔の角溝のようにスコアラインにボースカスが凄くのこります。

ちょっと残念なのがこのトライ・バンス設計。
個人的にローバンスが好きなのもありますが、この時期冬芝も手伝ってか妙にバンスが引っかかるフィーリングがあります。フェースを開いた時はここまで開けますよと言わんばかりに座りが良いのにそのまま打つと抜けがイマイチなのが気がかりです。

けいちんまん(23)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

楽天GORAからのお知らせ
[本日のメルマガ]無料プレー権が当たる! 
動画でわかる!楽天チェックイン!エリアますます拡大中 楽天チェックイン サービススタート!!24時間リアルタイムに予約がとれるオンラインゴルフ場予約サイト、楽天GORA!
ゴルフ場予約はGORA
dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

オススメワード

注目

banner
もうザックリとはおさらば…
アダムスゴルフからチップショット時、パター感覚で使える「Idea チッパー」が5月中旬に発売に。
banner
90の壁にトライするボール
4月18日、スリクソンのNEWボール「TRI-STAR」がデビュー。本気でスコアアップを目指したいというゴルファーへ!
banner
続々とツアープロが使用開始!
インパクトの安定性・スイングパワーの伝達効率を高めた飛距離追求型モデル、「FUBUKI J」シリーズ!
banner
全国試打会情報
春のゴルフシーズン到来! 話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
進化したカウンターバランス!
グリップエンドとソールの両方のウェイトのバランス調整で、安定したストロークを極められる!
banner
ツアープロとの研究から生まれた!
叩ける強さ、捕まりのよさと弾き感、操作性のよさ。三位一体となって、ヘッドを安定して走らせる!
banner
ゴルフ力、試してみませんか
様々なゴルフの知識を問う「GOLFクイズ王!」。アナタはもう挑戦しましたか?
banner
お勧め!ゴルフ会員権情報
「ゴルフ会員権を持つことのメリットは?」、会員権の様々な疑問が解消されます。
banner
ゴルフウェアカタログ
最新のゴルフウェアはココからCHECK!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。
banner

Copyright © 2014 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop