ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,203
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,341
Q&A回答数
15,993
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

コブラゴルフ、BIG trusty rusty(ビッグ トラスティラスティ) ウェッジの評価

BIG trusty rusty(ビッグ トラスティラスティ) ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド
商品名 BIG trusty rusty(ビッグ トラスティラスティ) ウェッジ (6件)
価格 オープン
公式ページ http://cobragolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角:50°、55°、60°
商品登録日 2011年12月19日(月)

クチコミする!

BIG trusty rusty(ビッグ トラスティラスティ) ウェッジ
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム 地クラブメーカーマップ ゴルフTwitter集 アバターSHOP

BIG trusty rusty(ビッグ トラスティラスティ) ウェッジのクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:12

2014/3/18 (火) 15:18
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「55°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」

もうね、ミスする気がしない。

据わりがよいのに開いて使っても抜けが良い。

通常ウエッジより大きいのでプレッシャーのかかる場面にめっぽう強い。

ゲテっぽいわりに形や打感が良い。

これは隠れた名器かも!

55度と60度を使用しましたが文句なしです。

にゃん太(77)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:30

2013/7/30 (火) 3:46
point

番手「LW(60度〜)」、 ロフト角「60°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」

下の口コミと同じ者ですが、実戦投入したので追加で書きます。

結論から言うと、個人的にはグリーン周り最強のウェッジでした。
最近2ラウンドでガードバンカーに5度程入れてしまいましたが、
何れも一発脱出、うち3つは1ピンに寄りました。

フェースの開き加減による飛距離コントロールも思いのままです。

またグリーン周りのラフ・フェアウェイからも使ってみましたが面白いくらいに寄って止まります。
直近のラウンドでは、グリーン周り(30Y圏内)での寄せワン(寄せワンボギー含めですが)が何と8つ。
ピッチングショットのプレッシャーも減り、残り100〜120Yから3打であがれる確立が飛躍的にあがりました。

重く、グリップが太いことで手先での操作がしにくいですが、逆にキャリー15Y以内は手首を返さず体で運ぶだけ、それ以上はクラブに任せてストンと手首を解いて下ろすだけ、あとはスイング幅と一定のリズムでコントロール可能です。

こうなってくると錆びもカッコ良く見えてくるからげんきんなものですね(笑

Maple(23)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:33

2013/7/19 (金) 0:09
point

番手「LW(60度〜)」、 ロフト角「60°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」

これまではVokey Designの60-04を仕様していました。
上手く打てると凄くよかったのですが、ダルマ落としのミスが多く、同じく使用している54-12ほど上手く使いこなせてませんでした。
(54-12は自分的にはとてもいいのですが)
そうは言ってもバンカーを含めた近距離アプローチ、特にあまり転がせない状況では60度、フェース開けて64度くらいになるウェッジは必要だったので、他を物色してました。

AW(49度)ですでにTrusty Rustyを使っており(Bigじゃない方)、コントロール性やミス許容度の高さは分かっていたので、さらに許容性が高そうなこれを購入しました。
早速近所のゴルフ場のアプローチ練習場所で試してみましたので、インプレッションを以下項目別に。。

【構えた感じ】
大きなヘッドがシャンクの恐怖を減らしてくれます。実際いろんなライで試してみましたがシャンクはまったく出なかったです。
ワッグルすると明らかに重さを感じます。
太目のグリップ(StockのVokeyよりは明らかに太い)、しかもシャフトのほうまで太さがあるので、手首の余計な動きを封じたい人にはよいのでは?
【ショートアプローチ (キャリー5〜15Y)】
重いヘッドのお陰か、意識しなくてもヘッドが加速してコンタクトするので、チョロんと上に抜けることなく運べます。
ラフに浮いたボールを打つとき、バンスが効いてるのか、ヘッドが抜けすぎる(ダルマ落とし)こともなく、スイングなりにボールを運べます。
【キャリー15〜35Y】
スピンがよくかかる印象です。グリーンに落ちてから跳ねずに転がります。
40Y以上のキャリーをする場合は大体54度を使うので、それ以上のショットは試していません。

Vokey 60-04と比べると・・?
・構えやすい(人によっては大きさに違和感を感じるかも。私は安心感を感じます)
・方向性は確実にこっちがよい(Vokey60度では右目に高く抜けてショート、または左に引っ掛けて距離オーバーがたまに出ました)。狙ったラインに飛ぶ確立が高い。
・ダルマ落としが減った
・短距離(ピンまで15Y以内)バンカーショットは抜群にやりやすい。普通に振っても重いヘッドが効いて、砂に負けない。
・フェアウェイ花道からのアプローチではややバンスが気になるが、少し開けば問題ない。

ということで、総合的にはとてもいいウェッジでした。
今まで、60-04を使っていたような場面でのミスが減らせれば、3~4打くらいは縮まるのでは??と期待できます。

ちなみに錆色仕様を買いましたが、色はすぐ落ちます。で、そのあと錆びますが、あえてそういう仕様なので気にしません。
若干ゲテモノ感はありますが、あまり他とかぶることも無いですし、密かな銘器なのでは?と思います。

Maple(23)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:49

2013/6/19 (水) 16:43
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「55」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「S」

TrustyRustyというシャレたネーミング&見た目もカッコいい…
特にUSモデルはシャフトが黒のDGのため、JPモデルのNSより迫力あり。
上げる、転がす、止める、など性能的にもTitleist,Fourteen など
マニアックなメーカーのウェッジにも全く劣っておらず、むしろ実勢
価格は半値、デザインや色使いもオシャレだし、ヒトとかぶらないし
と非常に気にいっている。

G_Shock(33)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:48

2013/6/19 (水) 15:04
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「50°」、 シャフト「Dynamic Gold」

今回、50゜55゜を購入したので、合わせてインプレッションします。

残り100ヤード位からの更なる正確性を求めて購入しましたがヘッドがかなり重く練習及びラウンド2回使用しましたがなかなか慣れません。
どちらもボールが綺麗に上がるのは良い点ですがその分飛距離が減りました。
また、バンカーは苦手ではないのですが雨で濡れ重いバンカーからはバンスが今までの物よりあるせいか非常に出しにくく苦労しました。


ただ、バックスピンは掛け易いと思います。

重い物に慣れていてバックスピンを多用したい方には良いのではないでしょうか。


今回、赤錆び仕様を購入しましたがバンカー1回使って赤錆びが剥げ銀色になりました。
また、綺麗に水分を拭いたつもりでしたが2日後に見たら錆びが出ていました。

†四皇¢シャンクス†(3)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop