ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,759
登録商品件数
8,156
Q&A質問数
2,872
Q&A回答数
12,464
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、カリフォルニア・パター デルマー(シーミスト)の評価

カリフォルニア・パター デルマー(シーミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド カリフォルニア
商品名 カリフォルニア・パター デルマー(シーミスト) (12件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:削り出し303ステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ(左用は34インチのみ)
商品登録日 2011年12月28日(水)

クチコミする!

カリフォルニア・パター デルマー(シーミスト)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

カリフォルニア・パター デルマー(シーミスト)のクチコミ一覧

1〜10件/12件

参考になったポイント:18

2015/7/21 (火) 23:48
point

2012年モデルですが、購入しました。最近のキャメロンの派手な路線を作ったモデルかなと思いますが、個人的には新しいモデルになるほど、魅力が薄れていってる気がします。デルマーは深めのミルドを採用した最初のモデルですが、最初だけあってよく考えられてるなと思います。同じL字マレットのgolo3より、遥かに良いです。名器TPA18とまでは言いませんが、派手ながら雰囲気のあるモデルです。golo3よりも引きやすく出しやすい。ショートパットに安心感が出たのは意外でしたが、あまりイントゥインを意識せずに自然にストロークすれば、スーッと良い転がりをします。打感も柔らかく芯を感じられます。
golo3よりもヘッドが小さく、オデッセイの#9くらいですが、不思議と緊張感もないです。最近ではオデッセイのミルドコレクション#9も良かったのですが、まだ市場に在庫があるみたいなので、希少なデルマーにしました。新品並の中古を工房さんから破格で購入。

BirdieRush(248)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:28

2014/4/22 (火) 11:26
point

去年の9月に購入して半年使用した結果報告です。
♯9からの乗り換えで最初は大して変わらないと思っていましたが、今では手放せないエースパターになりました。
なぜなら♯9使用時は33〜36パット打っていたものが、替えてからは1Rのパター数が平均して30パット以下になったからです。
理由は解りません。私に合っていたとしか言いようが無いですが、言える事は1Rに必ず6〜7mのパットが1〜2発決まるんです。不思議ですが・・
当方、身長は170cm、グリップはクロスハンド、ライ角は1度フラットに変更、ウエィトも20g×2に変更して使用してます。
打感は硬めで比較的しっかり、転がりは非常にスムーズ、ラインにめちゃくちゃ乗せやすいです。超お奨めですよ。

nao-p(25)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:30

2014/1/20 (月) 10:11
point

現在、テーラーメイドのレイラー/GHOST/DA-12を軽くして使用しています。
このDA−12のウェイトを調整してからパット数がかなり減りました。
パターのウェイトは重要だと思います。

そんな中、L字のパターが欲しくて、ゴルフショップで
物色していたらこのデルマーに目がとまりました
タイトリスト=難しいというイメージがありましたが
デザイン、構えた時の顔が良かったのでデルマーを購入しました。
当然、重量は重いので、ネットでウェイトと交換ツールを購入し、
10g軽くしました。(標準と軽くしたのと実践で使用しましたが
軽い方が距離感が出しやすく。暫らくは軽い設定で使用しようと思います。)

私にとって、L字は距離感が出しやすい反面
打ち出し方向にシビアなイメージがあります。
このデルマーも同じですが、ウェイト調整できるので
何とか物にしたいです。

何故なら

あまりにも
構えやすく
打感も良く
音が良いからです。
良い、パターに巡りあえました。

jusminepap(31)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:36

2013/11/9 (土) 0:29
point

オデッセイ ブラックIX#9を使用していました。
キャメロンの赤い3つの丸がカッコよく、見た目で購入しました。
オデッセイよりライ角が立っているので、最初はライ角合わせに苦労しましたが、
この立ち位置・・・と決まってからは、芯をとらえると柔らかい打感と
ミスはしびれる感覚と、ゴルファーを成長させてくれるパターです。

今は慣れるばかりですが、何気なく構えた姿勢が、キャメンの姿勢になった時はパット数が減る予感のするパターです。

masamin(23)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:33

2013/10/6 (日) 9:34
point

オデッセイツア−デザインNO2からの買い替えです。
基本的にインサ−ト物が好きでなく、ツア−デザインを使っていました。

パタ−はあまり考えて打つ方ではなく問題なく使っていましたが前から憧れのキャメロンを買おうか迷っていました。
パタ−はあまり変える方ではありません。
デルマ−にしたのは見た目のカッコ良さのみです。

2ラウンド使用しましたがオデッセイに比べてよく入るとかは全くないです。
ヘッドが少し小ぶりなので多少今までより気を使う程度です。
もともとパタ−を変えればパット数が減るとは思っていませんので問題なく使っています。

見た目のカッコよさとキャメロンを持っている満足感だと思います。

大変気に入ってますので長く使っていきたいと思います。

shakkuri(10)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:45

2013/9/9 (月) 8:15
point

ゴルフショップで見かけて思わず衝動買いしてしまいました。
初キャメロンです。
パットでかなり悩んでいたからなのですが、使った感想は・・
33〜36パットくらいだったものが30パットに向上・・
難しいラインでもキャメロンなら入るかも・・って気にさせてくれます。
♯9からのチェンジですが、劇的に入るようになったとか、打感が素晴らしいとかは特に感じず、「♯9と大して変わらんかも」・・むしろショートパットは神経使うな〜って感じでしたので、数字が向上したのは少々驚きでした。
でも気持ちをポジティブにしてくれるパターって出合った事が無かったので、これがパターには一番大事な事なのかもと感じています。
最近カスタムパーツも出回っていますので、色々カスタムしながら、できれば一生こいつを使っていきたいと思います。

nao-p(25)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:46

2013/6/8 (土) 13:06
point

L字をいろいろ試していますが、やはりエースの#9に戻ります。
トゥが上がっている感じが、どうも引っかかりそうなイメージになり、
フックラインでプッシュする事が多いです。
打感はマイルドながらしっかりしてますが、転がりは#9のブラックの
方がいいかと思いましたし、転がり出してからの初速が物足りませんでした。。

後ろ側に出っ張っているグリップに興味がありましたが、
とくにしっくりくる事もなく、結局IOMICに差し替えました。

3万円を切っているので、キャメロンのL字がほしい!という意味では
買いかもしれませんが、キャメロンで無くてもいいのであれば、
1万そこそこのwhite iceの方がいいと思います。 

noribond(5)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:75

2012/12/17 (月) 21:48
point

キャメロンのパターは、全て試打していますが、どちらかと言うと難しい部類に入ると思います。

が、基本に忠実&感性を研ぎ澄ませたストローク致しますと、打ち手の要望に応えてくれる素晴らしいパターです。

デザイン・打感は言うまでもありませんが、道具がゴルフを教えてくれる貴重な逸品だと思います。

サンダーV(20)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:79

2012/9/5 (水) 20:12
point

エースパターのスタジオセレクトnp2が調子悪い時用に使いたくシーミストデルマーを買いました。購入して3ヵ月、直近4ラウンド程 使用しましたが、とても良いです。特に下りのスライスラインにたいして構えやすく、タッチに集中することができるのでカップインの確率があがりました。ただショートパットは気が抜けません。要練習必要です。

joker57(4)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:103

2012/3/24 (土) 1:24
point

前モデルを使っています。地味な色合いがさらに褪せてきて渋さが増し、構えたときに見た目がしっくりきます。もちろん打感もよく、もう他のパターは使う気がしない状況です。

今回、セカンドセット用にシーミストモデルを買うつもりで試打しにいって来ました。

パッとアドレスした瞬間、こりゃちょっと、、、と買う気持ちが失せました。見た目だけの問題です。ピカピカで派手派手です。カッコはよいかもしれません。でも、私には構えにくかったです。ストロークする以前の問題でした。私個人の好みの問題ですから、このパターが悪いという意味ではありません。

そんなわけで、打感とかを確かめる気分ではありませんでした。ファンの方ごめんなさい。

cliff(87)
年齢:60歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop