ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,127
登録商品件数
8,183
Q&A質問数
2,929
Q&A回答数
12,846
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、i20 ドライバーの評価

i20 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド i20
商品名 i20 ドライバー (54件)
価格 45,360円
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:約312g(TFC707D/R)
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.75インチ(標準)
商品登録日 2012年1月6日(金)

クチコミする!

i20 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

i20 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/54件

参考になったポイント:26

2015/12/26 (土) 23:12
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TourAD DI-7」、 シャフト硬度「S」

初めてのPINGドライバーです。
値段が安いので、勝手に安かろう悪かろうのイメージを付けてましたが、打ってみて目からウロコでした。打感・打音とも良く、ミスにも強く飛距離も出ます。何方かと言えばフックするミスの方が多いのですが、このドライバーは振り切ってもフックしづらく、ストレートからフェードで一定してくれるのも気に入りました。
あまりウィークポイントは無く、あまり所有欲が湧かない外見と、長い重心距離(44mm)からくる他のクラブとの兼ね合いなどでしょうか。
自分が購入したのは、メーカーカスタムでDI-7Sが差してあった44.75インチ、331g、D4バランスのヘビー級ですが、重さ的には振り切れますね。
しかも、DIはツアステとかで以前試打し、しなりを感じられず断念してましたが、重ヘッドだからでしょうか? しなりを良く感じられます。
ここまで安心してティーショット出来るドライバーに初めて出会いました。大事に使いたいですね。

右にヌケルソン(9)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2015/10/30 (金) 6:45
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

特価格安にてポチッと購入。早速練習場に。この707Dシャフトは軽やわの為、コースでは厳しそうです。力みそうです。もう少しパンチが欲しい。おそらく平均飛距離は初代グローレ(現在エース)が上だと。いずれにしても本番ボールにてまた、鉛貼って、明日コース投入し、さよならか検討中。

日々練習(9)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:20

2015/10/23 (金) 21:29
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

以前にもPROJECT X blackモデルの書き込みしましたが、今回格安で707Dシャフトの付いたものを手に入れたのでレビューします。

Rシャフトはちょうど良く、癖が無いので振りやすくヘッドとの相性も抜群です。
やはり良く考えられて作られているシャフトですね。Rでも国産クラブの標準シャフトのSより遥かにしっかりしてます。

飛距離性能は相変わらず高く、スピン量は非常に少ないので練習場ボールだとドロップしかねません。

iシリーズの消滅は寂しいですが、Pingの中ではこのシリーズは名器でした。
現在新品が8000円で買えることと、昔の懐かしさからポチッとしましたがCPは現時点で最高レベルかと思います。上記値段でもまだまだ在庫はあるようですね。

打感も落ち着いてますし、見た目も非常にシンプル。隠れた名器と思います。

walter(154)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:30

2015/10/1 (木) 20:55
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TFC707D」、 シャフト硬度「S」

二度目の投稿です。
購入してから数ラウンドしました。
結果は上々で、所属クラブのスクラッチ競技2回(スクラッチ選手権・クラブ選手権)の予選を初めて両方続けて通過しました。
純正シャフトのTFC707Dのおかげか、思い切り振りぬいても方向性が良く、飛距離もまずまず。挙動がダイナミックゴールドのような感じです。
何よりも、予期しないようなことが起きないので非常に安心してティショットできました。
気を良くしたため、状態の良いTOUR AD BB-6(S)の挿さった中古を購入しましたが、TFC707Dより球筋にややばらつきがあります。
しばらくTFC707Dをメインで使用することにしました。

ボギー大佐(74)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2015/9/27 (日) 2:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKI α60」、 シャフト硬度「S」

「20年前の飛距離を越えた」
ホームコースに20年前キャリーでワンオン経験のあるミドルホールがあります。
その時のドラはグレートビッグバーサ(GBB)US仕様10.5° 純正のSシャフトでした。
以来そのホールでは必ずといっていいほどドライバーを使うのですが、
GBB以降の歴代ドラはグリーンまでは届きませんでした。
が、こいつに替えてから当時より後方のティー位置且つ気象条件も悪いのに2度もワンオンすることが出来ました。

ゴルフパートナーでFUBUKIα60を挿した新品のi20を発見したとき、
マットブラックに白いシャフトとのコントラストに一目惚れし、低スピンタイプだということ以外はあまりよく知らずにほぼ衝動買いでしたが良い買い物できました。

スクエアに構えると若干オープンフェイスになります。気を抜くとスライスすることもありますが、
フェースの閉じ方次第でフェード、ストレート、ドローもちゃんと打ち分けできますしOBも格段に減りました。もう1年半使用していますがボロボロになるまでこいつでいきます。

Pattaya2016(2)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2015/8/3 (月) 8:52
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「TFC707D」、 シャフト硬度「S」

良い意味で期待を裏切られました(笑)
試打したi25が非常にロースピンで、若干スライスしやすいものの直進性と飛距離性能が高いので、それに近いと思われるi20を購入してみました。
構えた感じはマットブラックということもあり、引き締まって見えます。フェースも極端なオープンやフックに見えず、スクエアに構やすいです。
打感は他のPINGのドライバー(特にG30、i25)とは全く異なる打感、打音でした。「パカーン」という甲高い音を想像していたのですが、「バシッ」という若干ハジキ感のある引き締まった音で、打感も柔らかくかったです。
飛距離性能も高く、地クラブ的な感触でした。

シャフトのTFC707D(S)は評判や想像よりもはるかに軽く、柔らかく感じました。
普段はディアマナahina60(S)を使っているのですが、それよりも手元のしなりが大きく、戻りもゆっくりに感じられました。最初のうちは強振するとプッシュアウトが出やすかったです。アイアンを若干ハンドファーストに打つような感じで、力まずに意図的に手首のリリースを遅らせてやると良いようです(シャフトが体に巻き付くようなスイング)。挙動は素直なので、ドライバーを含めたスイングの矯正に役立ちそうです。

繰返しになりますが、ハジキ感もありながら柔らかい打感にはホントにびっくりです。

ボギー大佐(74)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:30

2015/7/11 (土) 0:08
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Project X」、 シャフト硬度「SX」

私には絶対的エースの『SLDR MINIドライバー』があるのですが、当口コミでの高評価と『アンサードライバー』で打ちのめされたリベンジの気持ちも込めて、GDOさんにて新品1万円弱の処分価格で購入しました。
購入後、練習場にて2回使用しましたが、投影面積の大きさはさすがに『SLDR MINIドライバー』と比較すると違和感を感じざるを得ず、また長い重心距離(確か40mm以上だった覚えが・・・)、自分が苦手なオールブラックのヘッドと苦手要素満載なのですが・・・ものすごく打ち易いです。ピンでもアスリートシリーズの『i20』なので『アンサードライバー』の二の舞も覚悟しましたが、本当に曲がりにくく、概ね中弾道の強い球が出ています。
尚、打感は思ったほど硬くはなく、悪いものではないのですが、打音は残念ながらピンのそれといった、例えるとテーラーの『R1』や『初代ロケットボールズ』にも似た爽快感に欠けるものです。
シャフトは『プロジェクトX』の6.0にしましたが硬すぎず、また先中調子でつかまり良好で、この『i20』にはお勧めシャフトです。
ついに『i25』も販売終了となるようですが、今回出会ったこの『i20』と『SLDR MINIドライバー』をコースによって上手く使い分けていきたいと思っています。

ぱぱちん(74)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2015/4/22 (水) 8:59
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「FUBUKI TOUR (US)」、 シャフト硬度「63-S」

珍しいシャフトが入った中古を見つけたので購入しました。およそ11,000円で購入できました。

引き締まったマットブラックのヘッドとFUBUKIのホワイトがとても格好良く、これだけでも買って良かったと思っています。
調整機能は付いておらず、デザインもブラック基調でとてもシンプルなため、構えやすさは抜群です。

性能はバランスが良く、重めのヘッド重量に任せてゆったり振れば、グングン伸びる打球が飛んでいきます。練習場の250ヤードにはキャリーで楽に到達します。ストレート〜ややフェードの弾道です。

打感・打音も落ち着いており、打っていて苦になりません。
iシリーズではありますが、間口の広いクラブだと思います。
今や中古市場に安価で並んでおりますので、気になる人は一度打ってみる事をおすすめします。
合う人もたくさんいると思いますよ!

topgun(16)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:38

2014/7/3 (木) 15:23
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Project X」、 シャフト硬度「S」

とにかくヘッドが効いています。今迄はG20にDJ6Sをさして使っていました。ロフトが9.5度と言うこともあってかいまいち捕まりが悪かった。このクラブはロフトを10.5度にしたので、それなりに捕まりまたかなり高いボールで打ち出されます。それでいて球離れが速くロースピンでボールがなかなか落ちてこない感じです。シャフトが55グラムしかないのでグリップ側に5グラムのウェイトを貼りこれが物凄くバランスの良い感じで振り抜けます。いまは、ドローとフェードを打ち分ける練習をしてますが、これがまたなかなか良いかんじで飛んでいってくれてます。
 作り的にはI25土佐ほど変わらない感じですので、しばらくはこのドライバーを使用したいと思います。

腰原(1)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:37

2014/6/23 (月) 1:44
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「アッタスT2-7X」、 シャフト硬度「X」

キャロウェイレイザーフィットエクストリームUSを使用していますがふらっと立ち寄ったゴルフ5で見かけてマッドブラックのヘッドに一目惚れしてしまい購入してしまいました、プロジェクトXブラック6,0のシャフトが着いていましがトルクが多いのと重量が軽いのが自分には合わなくアッタスT2-7Xにリシャフトした所最高のドライバーになりました、レイザーフィットエクストリームよりも捕まらないヘッドだと感じますがコスパも良く一度使ってもらいクラブです。

P.A(17)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
AKIRAボールモニター結果発表
100名に実施したアキラプロダクツ『LD-400』のボールモニター。どのような印象を受けたのか?結果発表はこちら!
banner
TOUR Bの性能はいかに?
アスリートゴルファーを進化させる「TOUR B」。歴史的第一歩を刻んだ初代モデルが今秋本格始動。最新評価を大公開!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop