ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,504
登録商品件数
8,246
Q&A質問数
2,980
Q&A回答数
13,198
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

タイトリスト、VELOCITY(2012)の評価

VELOCITY(2012)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド
商品名 VELOCITY(2012) (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:コア/大容量ハイスピードコア、カバー/NAZ2 カバー
ディンプル数:332
タイプ:2ピース
商品登録日 2012年1月31日(火)

クチコミする!

VELOCITY(2012)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

VELOCITY(2012)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:33

2015/1/14 (水) 22:11
point

ショップの不手際のお詫びとして頂いたのでラウンドで試してみました。
打感…少し固めに感じます。普段柔らかく感じるボールを好んでいる私にとっての感想です。
飛距離…ランが少し伸びて、結果的に少し飛んでいました。
方向…やや直進性が強いので、ミスで大きく曲がることは減りますが、コントロールはしづらいです。
スピン…余り効きませんでした。
特に残念だったのは、パターのフィーリングが大きく変わってしまい、苦労したことです

きさいちの畑ちゃん(133)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:51

2013/8/28 (水) 14:23
point

確かに、プロV1、V1Xと比較してしまうと、パフォーマンス度は、落ちてしまいますが、スピンを犠牲にして、飛びの(ディスタンス)を追求するのであれば、買いです。グランゼ、VG3の、タイトリストの飛びポールも有りますが、遜色ありません。打感は、硬めのコメントもありますが、夏場から秋にかけての季節であれば、差ほど硬さは、感じられません。直進性に優れ、何より、ランが期待出来るのです。値段的にも、低コストだし。飛びを求めるなら、お勧めします。

小次郎(4)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:76

2013/4/3 (水) 12:29
point

下記の課題を解決したいと思い、このボールに変えてみました。
■ドライバーのスピン量を減らしたい
→多いがため、弾道が高過ぎて、曲がり幅が大きい
■ドライバーの飛距離を伸ばしたい
→今まではスピン系のボールでした

【打感】
以前使っていたボールがスピン系の柔らかめなボールだったので、
それに比べると、硬くなった。
柔らかい打感が好きなので、ちょっと違和感があります。

【飛距離】
明らかに伸びたと同時に、曲がり幅も小さくなった。
課題を解決できた。

【スピン性能】
明らかに減りました。
メリットとしては、課題を解決できた。
デメリットは、グリーン上で止まると思った打球が、
若干タレてしまうこと。

【コストパフォーマンス】
価格が安いので、これは最高。

一長一短だけど、課題の解決に間違いなく効果を発揮しました。
しばらくは使ってみようと思います。

kimickey(9)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:78

2013/3/17 (日) 18:31
point

ここ数年「PRO V1X」をいつも使ってますが、冬用にと「VG3」を5,800円も出して買ってみたところ、固くて使えませんでした。

その時の同伴者(友人)から、この「ベロシティー」を勧められたので、量販店にて2,980円で購入しラウンドしたところ、確かに打感も良く、自分のスイングに合っているのか?VG3ではことごとく飛距離で負けていた友人に「同じボールだと負けるなー」「最近、飛距離落ちたと思ってたけど、復活したね」と言われました。

見た目と触った感じからは、チープ感は否めませんが、
柔らかいグリーンで「V1X」を使うと、バックスピンがかかりすぎる時があるので、固いグリーンは「V1X」、柔らかいグリーンは「ベロシティー」でと、使い分けようと思います。

それと、ゴルフ場(コース)の売店で1,980円で売っていたので、思わず買いましたが、最近は量販店よりゴルフ場の方が大幅に安い時があるので、チェックしています。

tomolk(40)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop