ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,761
登録商品件数
8,157
Q&A質問数
2,873
Q&A回答数
12,474
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、TOUR B330(2012)の評価

TOUR B330(2012)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド BRIDGESTONE GOLF B330
商品名 TOUR B330(2012) (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック ディンプル数:330
タイプ:ウレタンカバー4ピース
商品登録日 2012年2月9日(木)

クチコミする!

TOUR B330(2012)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

TOUR B330(2012)のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:12

2015/4/24 (金) 14:30
point

B330とB330Sをそれぞれ1ラウンドずつ使用してみた比較感想です。
【ショット打感】
B330はカチッと、B330Sはビシッと、共に硬めですがB330Sの方がボールがクラブフェースに食い付く感じが味わえました。
【パット打感】
ショット同様です。
【飛距離】
双方に飛距離差は無いように感じました。どちらも飛びます!自分はHS=45m/s程度で推奨HS下限ギリギリなのですが、オーバースペックな感じはありませんでした。
【スピン】
どちらもよくかかります。B330でも十分過ぎるくらいのスピン性能があります。Pwでフルショットしたら見事グリーン捉えたと喜んでいたらバックスピンで戻りグリーンからこぼれてしまった程です。
【耐久性】
どちらも高いと思います。カート道路や岩等固い物に直撃させない限りはカバーが削れてしまうことはないと思います。

打感の違い以外は性能の差を感じられませんでした。自分は硬めな打感のボールを探していたのでB330の方が気に入りましたが、ここは好みで選択が分かれるでしょうね。

ほそやん(6)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:13

2015/1/3 (土) 1:01
point

Z-STAR XV →PRO V1Xと使ってきて
たまたま行きつけのショップの店長がヤケにオススメするので
初代V10以来(これは全然ダメ)ブリジストン行きました…

確かにイイですね!

総合的に欠点が無い感じです。

V1Xの硬い感じも無いのに飛距離は出るし、
ウェッジのスピンも効きます。

何と言っても、V1Xの欠点の削れやすさが
こっちの方がマシです。

今年にZSTARが出るので、比較が楽しみです

たけやん77(55)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2014/10/10 (金) 11:35
point

BSのツアーステージブランドの廃止に伴い、今まで出てた海外ブランドのB330シリーズを新たに販売したこともあって、旧モデルをネット検索したら、まだ在庫が格安であったので購入。
現行モデルとの製品の違いが判りませんが、外見は同じです。
ドライバーの打感は柔らかくもなく硬くもなくちょうどいい感じです。
直進性はV1Xと同じくらいグングン飛びます。スピンもきちんと入ります。
BS特有の表面が硬くて中が柔らかい感触もありますが。打てばそんな感じはしないです。HS45m/Sある人なら直進性があり、飛距離が出てるの感じられますよ。
ダース2980円はV1Xを買うよりかなりお得ですし、コースで同伴者とも被らないのでいいですね。
しばらくはこれを使います。ネットでまた2980円を見つけたら大人買いです。
ちなみにB330SとRXはまた別物で全く打感が違いました。これはマットクーチャー使用ボールです。

pup-tokyo(28)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:26

2014/6/23 (月) 0:30
point

このボール使用者をあまり見ませんが、個人的には一押しのボールです。
飛距離はまずまずで、ProV1Xと同じくらいです。

HSが速い人ほど気に入る重いボール、低めの弾道ですが、アプローチでフェイスに乗せ易く、アイアン飛距離のコントロールと 風の強いコンディションでの直進性ではProV1系より上をいくと思います。
メーカーではHS47以上の方に適用としているだけあり、HS45は出せないと ドロップする可能性大です。アウトレットで たまたま安く買えたので使ってみましたが、今後は買うならこのボールと決めています。
HS45以上の方なら 違いがわかる・・そんなボールです。
低い球でグリーンオンを狙いたい方には試して欲しいですね。
グリーン上では重めのタッチが好きな方には高評価が出ると思います。
ねばっとした柔らかさが好きな方(V1派?)には??です。

DEION(362)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop