ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,517
登録商品件数
8,248
Q&A質問数
2,981
Q&A回答数
13,212
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ウイルソン、FG TOUR V2 アイアンの評価

FG TOUR V2 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ウイルソン
ブランド
商品名 FG TOUR V2 アイアン (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.kascogolf.com/wilson/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:8620マイルドスチール
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2012年2月10日(金)

クチコミする!

FG TOUR V2 アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

FG TOUR V2 アイアンのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:13

2015/7/1 (水) 22:43
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

昔からのウイルソンファンで今年のホンダクラシックに優勝したパドレイグハリントンが使用していたこのクラブがほしくなり探していたところ安く販売されていたので購入しました。(シャフト:NS PRO 950GH 硬度S)以前の使用クラブはウイルソンPi5ですが今度のモデルのほうがヘッドも少し大きくトップブレードも少し厚く当たり負けしない安心感があります。練習初期のころは前のクラブのシャフト(DYNAMIC GOLD S200)との違いなのかタイミングが合わず飛距離も落ちましたが慣れるにしたがってこのシャフトのタイミングが分かってきて距離も以前のものより数ヤード伸びました。最近日本でウイルソンのクラブの人気がないのは残念ですが発売当初アメリカでは好評化を受けているようですし、手ごろな価格なので購入して良かったと思います。

たけぼーさん(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:39

2013/2/9 (土) 2:27
point

ロフト角「27°」、 シャフト「KBS Tour」、 シャフト硬度「S」

KBS Tourシャフトに興味を持って色々試している内に、量販店のケージで軽く打った1発目の感触が忘れられずに購入しました。その時にはMP-64/63/32、VR PROコンボ、AP2(全てDGS300)なんかとも打ち比べてみましたが、打感はV2の方が断然良かったです。
レンジで打って見ると振り切れるせいか、力まなくてもしっかりボールを叩けます。芯を外すと飛距離は少し落ちますが、ブレードの時のようにシビレることはあまりありません。高さはシャフトに依存しているのでしょうか、GDのように低くはないですが、自分には高過ぎず低過ぎずいい角度で上がって舞い降りてきてくれます。飛距離は、軽く打っても割と飛んでくれるように感じますが、実際のコースでの距離を見て見ないとまだ分かりません。操作性についても現段階ではまずまずといったところでしょうか、まだ良くは分かっていません。ただ、ヘッドが重心距離短めな部類に入りそうなので、ヘッドの切り返しはスムースに出来ます。そのせいか、スライスは出難い印象です。
ホントはFG Tourの方がデザインも良く、シャフトはスタンダードのDGではなくKBS Tourで考えていたのですが、ヘッドのキャビティ形状からややトゥ側に重心があったことがスライサーの私に躊躇させました。打感も少しぼやけた感じがあったのに対して、最初に打った時のV2の感触が決定的でしたね。
日本仕様はNS Pro950GHですが、振って打ってもいないで決め付けるのもなんですが、バランスもD0でUS仕様のD2とは違いますし、KBS Tourの振りやすさとヘッドのコンセプトから言ってもUS仕様のKBS Tourとのマッチングをお勧めします。購入後に工房での調整が必要かとは思いますが。

ニコラス(15)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop