ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,540
登録商品件数
8,251
Q&A質問数
2,983
Q&A回答数
13,227
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

トゥルーテンパー、プロジェクトX ブラックの評価

プロジェクトX ブラックについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー トゥルーテンパー
ブランド
商品名 プロジェクトX ブラック (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.truetemper.co.jp/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  4.5点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元(X、XX)、中元(S、SX)
トルク:3.7(X、XX)
重量:50g、60g
フレックス:S、SX、X、XX
商品登録日 2012年2月16日(木)

クチコミする!

プロジェクトX ブラック

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム

プロジェクトX ブラックのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:10

2014/5/27 (火) 22:58
point

シャフト硬度「6,0」

プロジェクトXブラックの着いたピンI20を試打してみました、結論から言うとものすごく振り抜きやすいです、重いヘッドに軽いシャフト、ヘッドスピードが上がります、トルクが多いので少し柔らかく感じますが割とハードなシャフトだと感じました。

P.A(17)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:41

2013/2/26 (火) 12:58
point

シャフト硬度「5.5」

まず見た目ですが、ブラックは新素材と新技術を採用して、これまでのブルーからイメージがガラっと変わりシックな印象になりました。遠目には黒のベタなのですが、実際には表面加工により複雑なグラデーションが施されていて、控え目ながらも高級感があります。

ワッグルしたり素振りをすると、重さの割にしっかりしていると感じられるので、腕だけで振るのではなく、上半身のひねり戻りと腕の振りとの一体感をもってスイングしなければと再認識させてくれるシャフトです。

実際に打ってみると、やはりしっかりとしたしなりが感じられます。
しかし大方のPROJECT Xの印象のように、ツアー用のハードなシャフトというものではなく、程よいトルクもあり、5.5であればヘッドスピードが42m/s程度の私でも十分振り切ることができました。
そういう意味で、ブラックのスペックは、日本の一般ゴルファー向けにアレンジされたPROJECT Xグラファイトのジャパンバージョンに近いと思います。

キックポイントは、スペックでHighとなっている通り、先端がしっかりしている印象で、左右へのブレが抑えられ、特に左に大きく引っ掛かるような球は出ませんでした。
これまでメインで使っていた中調子のシャフト(MIYAZAKI kusala Blue)より球が上がりづらくなるかと心配していましたが、同じような中弾道から、少し高い弾道も出るようになりました(しかしこれは、換えたヘッドのリアルロフトが大き目なのかもしれませんし、重心位置などその他の特性の違いかもしれません)。

飛距離については、特筆するほど伸びるかどうかは分かりませんが、左右のブレに対する安定性は高いという印象です。

参考になれば幸いです。

yysuyama(1)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop