ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,919
登録商品件数
8,475
Q&A質問数
3,165
Q&A回答数
14,563
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、METAL-X #7の評価

METAL-X #7についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド METAL-X
商品名 METAL-X #7 (2件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:SUS303(ステンレススチール)
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2012年3月2日(金)

クチコミする!

METAL-X #7
カテゴリー別評価
BLOG ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集

METAL-X #7のクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:56

2013/1/7 (月) 1:12
point

パターが苦手で長尺を使用しておりましたが、ルール改正で長尺使用がキナ臭くなってきたので短尺?パターで易しいものを探してました。
以前はキャメロンのソノマーを愛用。
引きやすさと打感が気に入ってましたが、さらに易しいモデルを希望しての購入になりました。

*フェースインサートのボールへの食いつきがかなりよく、入射角のブレがわかりやすい。打感は好みもあるでしょうが、実戦向きな印象。

*2つの突起が引きやすさを助長。長尺がPINGのピッケムアップだったので似た形状だったのもあるかもですが…テイクバックを高く上げてしまう癖をうまく修正しやすい。

この2点で十分戦力になると購入を決定!
すでに3ラウンドで使用しましたが、かなり成果につながっていると思います。打感・引きやすさ共に実戦でも体感してます。特に打感は気に入ってます。独特な打感を感じるように打つイメージをつくることで、インパクトで緩むミスが解消されてます。
ソールのデザインがパッとしないのは、先の書き込みの方と同意見ですが、スコアを作るための道具だと割り切ってます。
あとは、先日全く同じパターを使用している方とラウンドになってしまったので、パターカバーは何か他の物の購入をお勧めします。売れ筋のパターはこれが嫌ですね。ちなみに当日は、パターカバーに絆創膏を貼って違いを出して対応しました(汗)

パターも進化してるなぁ〜と、下手くそが偉そうに思わせてくれるパターでした(笑)

abekke81(118)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:76

2012/7/8 (日) 0:05
point

エースのセイバートゥースXGが、かなり古くなってきたのでためしに購入しました。
店頭でシュリンクが掛かっていた段階ではあまりわからなかったが、自宅のじゅうたんの上でソールすると以外にもライ方向、ロフト方向共に自由度が高いソール形状で、最初シャフトが斜めに刺さっていると勘違いしたほどでした。
個人的にはもう少しすわりのよいソールを期待していたので失敗したかな
と思いましたが、慣れてくると傾斜への対応度や、操作性の面でよく出来ていると今では気に入っています。
特執すべきは方向性のよさです。ベースの黒色に白のアライメントラインがくっきりと浮き出て、狙った方向にぴったりとフェースが向けられます。
従来の#7に比べて若干ヘッドが小さく感じますが、慣性モーメントは維持されているようで、少し芯を外した場合も比較的まっすぐに転がってくれます。
メタルXインサートフェースはホワイトアイスよりはやわらかく、XGよりは固い印象。
実際はそこまで固くはないようですが、比較的高めの音により固く感じるのかと思います。
フェースのテクスチャーのせいか、転がりが良いようで最後のひと転がりがあるように思います。

唯一苦言をいうなら、製品としての安っぽさですかね。のっぺりとした黒色であまりかっこいいとは言えないです。

ただし逆に言えば無駄がなく構えやすいともいえますし、実際よく入るので文句は言いません。

wawawawa(18)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop