ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,149
登録商品件数
8,185
Q&A質問数
2,931
Q&A回答数
12,866
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

コブラゴルフ、AMP ドライバーの評価

AMP ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー コブラゴルフ
ブランド AMP
商品名 AMP ドライバー (37件)
価格 オープン
公式ページ http://cobragolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:非公表
ロフト角:8.5°、9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2012年3月5日(月)

クチコミする!

AMP ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

AMP ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/37件

参考になったポイント:4

2016/1/18 (月) 17:05
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「TOUR AD DI」、 シャフト硬度「6S」

お正月にゴルフショップの中古コーナーで、DI装着のモデルを発見。オレンジのカラーリングもバッチリで、しかも値段も1万円以下。即購入で暖冬のコースで使用。飛距離、方向性、打感もバッチリで、コスパ性能に驚きました。古いモデルですが、コブラファンの皆さんに、改めて心底よりオススメします。素晴らしい(^^)

勘違いオヤG(10)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:27

2014/8/13 (水) 13:49
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD DJ6s」、 シャフト硬度「S」

AMPを使って2年になります。
簡単な感想を書きたいと思います。

色々な最新モデルなどを打ってみましたが、私にとって今のところAMPが飛距離・方向性・ミスの許容など一番あっていると思います。

飛距離:
ミート率を上げればかなり飛びます。特に後半の伸びもあるように思えます。

構えやすさ:
安心感があります。

打感:
とても柔らかい様に思えます。(とてもマイルド)

打球音:
言い過ぎかもしれませんが、ダンボールに球を強くぶつけたような音?に似ているような気がします。「ヴァスッ」です。好き嫌いは別れると思いますが、私はAMPの音は好きです。

シャフト:
最初はUSモデル(アルディラ)を使っていましたが、方向のばらつきと、吹け上がってしまっていたので(私の腕が良くないのも有りますが・・・)リッキーファウラー選手モデルの(シャフトもヘッドもグリップもすべてオレンジ)AMPに買い替えました。
このモデルはシャフトがツアーAD DJ6sです。重さ、硬さがちょうど良く吹け上がりが無くなって、トルクが少なくなり(硬く)方向性が安定しました。
(パワーのある方が使うのであれば、シャフトの交換をするだけでだいぶ変わります!とてもお勧めです。因みにツアーADのDJはつかまりが良くなります。もしつかまりが怖ければBBに変えたらよいかもしれません。)

弾道:9.5度を使っていますが、高弾道です。

方向性:非常に直進性が強いです。

ミスの許容範囲:
凄いスライスやフックが直ったりする事は無いでしょうが、直進性が非常に強いので、曲がりにくい事は確かです。後スイートエリアが広いため、打ち損じをしてもひどく前後の差の飛距離がでる訳でも無さそうです。

中古でとても安く手に入るようになりましたので、ドライバーになやんでいらっしゃる方が一度試してみる価値はあると思います。

jyooozi(4)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:23

2014/1/6 (月) 17:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「tour AD BB」、 シャフト硬度「6S」

ATFのtour AD BB-6Sのシャフト目当てに中古で購入。
試しに打ってみると,ZL,S3,ZLアンコールに比べて飛ばないが,
方向性が抜群に素晴らしい。コースにでも安心感がありました。
ヘッドが適度に重く,BB-6Sも良かったのだと思います。
 飛距離は…イマイチかな…ZLアンコールだといつもほぼ同じ飛距離の友人に10〜20y置いてかれました(*_*;

lumberjack(18)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2013/11/30 (土) 15:50
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

US仕様です。
純正アルディラRIPのシャフトとの相性が非常に良いです。
今まではR9・R11を使用していましたが、調整機能もシンプルで良いです。
打感は吸い付くような柔らかさで、R9・R11の時とは比べものになりません。
飛びは非常に良いです。
中弾道で強く飛んでいきます。
コスパ含め非常に良いドライバーです。
もう1本予備で購入予定です。

yasugoro_13(10)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:69

2013/9/4 (水) 19:58
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「オリジナルシャフト」

ロフト設定が1種類のみでフェース角を変えずに8.5度から11.5度まで4度の調整ができる設定になっていて、
これにより、今まで挑戦できなかったロフトを試すことができるメリットと思わぬ発見ができました。
構えやすい形状となっていて、スタイリッシュなドライバーだと思います。

ららちゃんまる(1)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:91

2013/5/6 (月) 22:42
point

ロフト角「US」、 シャフト「ALDILA RIP」、 シャフト硬度「S」

店舗にて色々試打したところ、コレが一番打ちやすくシミュレータの結果も良かったです。
実際に4回ラウンドしましたが、今までのセットもののドライバーより怪我が少なかったです。
飛距離も以前よりはっきり分かるほど伸びてました。

ミギニヒダリニ(10)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:82

2013/5/1 (水) 16:22
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「アルディラ」、 シャフト硬度「S」

コブラS3を使用しての購入。アルディラのシャフトが決め手になった。AFTスリーブ付きで2万円以上するシャフトが、ヘッド付きで1.5万以下はひじょうにお得感がある。そして、シャフトもS3と共有できることも決め手になった。 構え、打音ともにS3と比べても違和感無く使用できる。飛距離、方向性は若干アップしているように思える。 コブラ好きの方には絶対にお勧めである。 

dexter(16)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:95

2013/4/20 (土) 10:25
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「rip55」、 シャフト硬度「s」

リッキーのファンなんで、安価でもあり購入しました。
もう何度もラウンドしてます。非常に方向性が抜群です
アルディラがいいんだと思います。全く曲がりません。
ストレートで中弾道で飛びます、そこそこランもかせげます
飛距離アップは望めませんが、格段にOBの数が激減しました。
いつも100そこそこでしたが、いまは90前半で回れます。
安くて最高です、性能も最高です、ベタほめで、申し訳ありません

リッキーファンファン(1)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:90

2013/4/19 (金) 19:36
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「アルディラRIP 55」

後輩のクラブを借りて試打しました

率直な感想ですが、簡単で良く飛ぶクラブでした。

USでしたので、どうかなっと思ったのですが、特に問題なく飛びます

打感も最高でかなりお勧めです

但し、強めに振ると高く吹け上がります。私の打ち方にも問題がありますがやや高めのボールが出ました。(ちなみに普段はタイトの910D3)

でも最初に言いましたが、難しさは全く感じられませんので、

気になっている方は値段的にもお勧めです

unknown(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:128

2013/3/10 (日) 19:03
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「アルディラRIP55」、 シャフト硬度「S」

AMPドライバーを使用して5ラウンドしましたので感想を書きます。

打感は吸いつくような感じで嫌な方もいるかもしれませんが個人的には好きな感触です。

方向性に関しては狙ったところにほぼ行きます。多少変なスイングでも
ほとんど曲がりません。
曲がってもOBまで行かず何とかラフに残っています。
お陰でドライバーのOBは無くなりました(以前はラウンドに一回位)

ただし曲げたりする操作性はあまりないです。スライスが打ちたくてもほとんど曲がりません(笑)

打球の高さですが今までのドライバーは非常に高かったのですがこれはなぜだか中弾道球筋になります。

OBで悩んでいる方はお勧めです。
シャフトもUSですが硬くなくヘッドスピード44もあれば十分振れると思います

ボギー123(1)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop