ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,736
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,448
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

距離計測器のランキング ] 

朝日ゴルフ用品、EAGLE VISIONの評価

EAGLE VISIONについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 朝日ゴルフ用品
ブランド EAGLE VISION
商品名 EAGLE VISION (7件)
価格 オープン
公式ページ http://www.eaglevision.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:高さ 117.5mm、幅 60.0mm、厚さ 16.9mm
重量:120g
使用時間:約10時間
ディスプレー:2.7インチ(カラー液晶)
カラー:ホワイト
商品登録日 2012年3月9日(金)

クチコミする!

EAGLE VISION

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

EAGLE VISIONのクチコミ一覧

1〜7件/7件

参考になったポイント:23

2013/10/13 (日) 21:22
point

結構気に入って使ってたんですが、西武園ゴルフ場で土砂降りの中、強風もありGPSを受信してくれませんでした。本体の使用頻度が少なかったので不調だったのかな。翌週の箱根湯の花でも受信したりしなかったり…。もう少し使ってみますが、GPS掴み辛いのはいざ使う際に困りものではあるなあ。

kimuchi1(2)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:62

2013/2/28 (木) 0:26
point

ボタンの反応が少し悪い以外は、十分満足です!
もし、隣のコースに打ち込んだとしても、本コースのグリーンまでの距離が表示されるので、使い勝手は抜群です!

fumi(19)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:74

2012/5/22 (火) 11:20
point

shotnavi advanceと迷いましたが、Myweaponモード(残り距離が自分で設定した飛距離になると画面にクラブが表示され、どのクラブで打ったのかも記録される)と専用サイト「元気ゴルフ」が使いやすそうなので発売日に購入しました。以前使っていたナビとは比較にならない位使いやすく、見やすいです。Myweaponモードの他、ハザードモードも中々便利です。専用サイトではパターを除く14本(以上も可)のクラブの使用回数、平均飛距離、ベストドライブなどを期間別(直近の5ラウンドとか)に表示させる事も可能で結構楽しめます。

もん(6)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:66

2012/5/12 (土) 9:14
point

距離計測器は初めて使います。スターティングホールに立つとゴルフ場とそのホールの全体図、距離が表示されます。ティグラウンドからでも2打目以降でも、ボールがある場所からグリーンエッジとセンターまでの2つの距離表示をしてくれますので、コースガイドのピン位置の確認でエッジからまたはセンターから何ヤードと計算すればすぐに正確な距離がわかります。キャディさんなしでコースに出るときは表示杭やコースガイドで距離を目測していたんですが、ゴルフ場によってはあやしく感じるところもありました。イーグルビジョンは黙って残り距離を表示してくれますので助かります。ただ、1ヤード〜2ヤード数字が動きますので気になりますが、我々アベレージゴルファのプレーにとっては無いに等しいもので、すごく助かります。感想としては、GPSによる距離も割と正確ですしハザードまでの距離もわかります。次のホールも自動的に表示されますので、頼もしいですね。使い勝手も悪くないと感じました。何しろ初めて使った機器ですので、これからいろんな機能を使っていきたいと思います。ただ、同伴競技者に頻繁に距離を聞かれますので、少々うざいです。

ヤマK(11)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:75

2012/4/2 (月) 19:24
point

【良い点】
●レイアウトが4つの画面で構成されており、自分に合った画面でレイアウトを確認出来るので非常に使いやすい。
●全画面共通で隣のホールも表示されているので、ミスショットの時に役に立った。
●パソコンと連携させると新しい機能をダウンロード出来るのでバージョンアップするのが楽しみなった。
【悪い点】
●ちょっと大きいのでポケットに入れにくい。
●購入した時は気にならなかったが、携帯をスマホに変えたらタッチパネルの方が使いやすい。

ingwa(1)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:89

2012/3/23 (金) 11:39
point

GPSとしては2機種めです。最初はヤーデージだけのものを使用しましたが、これは「ハザードまでの距離もわかる」「自分のクラブの距離でだいたいの感じもわかる」「コース全体が見える」というところで役に立っています。
ハザードに絶対届かないクラブが選べたり、コース全体がわかって安心して打っていけます。

ただ最新の機械はタッチパネルになっていたりして操作性は多少劣るところはありますが、全体的には満足しています。

セルフで回ることがほとんどなので手放せません。

ピロ♪(82)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:83

2012/3/17 (土) 13:45
point

コースナビ系ははじめて使うので他のものと比較できません。
あくまで主観になりますが・・・


距離精度は曇ると悪くなります。

操作性は悪くないと思います。

サイズは少し大きいような気がしますが、そのおかげでコースレイアウトがわかるので助かります。

使用時間も1ハーフなら充分使えます。

最近はセルフで回ることも多くなりました。
どこにいても同じキャディがついているようなものなので
使っていて「損したなぁ」と感じることはありません。

また、バージョンアップもされているので利用可能コースが増えたり
改修されたコースが反映されたりしているので
データにも不満を感じることはありません。

2グリーンでも切り替えなしでエッジとセンターまでの表示が表示されています。

最近のバージョンアップでピン位置を入力できるようになりましたが
面倒なので打ち込んだことはありませんw


コースレイアウトがわかるのが一番のいいところかも?

チリ(4)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop