ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,948
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,171
Q&A回答数
14,602
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

距離計測器のランキング ] 

ユピテル、アトラス AGN3400の評価

アトラス AGN3400についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ユピテル
ブランド アトラス
商品名 アトラス AGN3400 (1件)
価格 オープン
公式ページ http://www.yupiteru.co.jp/products/atlas/
累計の総合評価 累計の総合評価  2点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:高さ 99mm、幅 51mm、高さ 99mm、厚さ 16mm
重量:90g
使用時間:最大約14時間
ディスプレー:2.8インチ(カラー液晶)
カラー:ブラック
商品登録日 2012年3月12日(月)

クチコミする!

アトラス AGN3400
カテゴリー別評価
BLOG アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集

アトラス AGN3400のクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:41

2012/5/19 (土) 2:17
point

精度や機能面では普通だと思います。

ただし、操作性が良くありません。
タッチパネルの反応が手持ちのスマホに比べて極端に悪いしメニュー構成もボタン配置もとても使いづらいです。

そして、最大の問題は電源ONとスクリーンロックと画面OFFからの復帰と地点登録をひとつのボタンでやろうとさせる事です。
画面の表示が最大でも90秒で消えてしまうので、省電力モードから復帰させるためにボタンを押すと、勝手に地点登録されて、飛距離が表示されてしまいます。
「あっ!」と思って再度ボタンを押すと、飛距離が0yard表示。
スクリーンロックしてても地点登録されてしまうので困りものです。
これ作った人は、常にボールの位置で画面OFFから復帰させるために1回だけボタンを押すような利用方法しか思い浮かばなかったのでしょうか?

あと、ポケットに入れておくとたまに1時間経っていないのに電源が切れてしまう事があるのですが、製品の不具合なのか、タッチパネルが摺れてたまたま電源を切る操作がされてしまったのか…いずれにしても使い勝手は悪いです。
ちなみに画面OFFなのか電源が切れているのかは製品の外見から判断できないのもイマイチです。

本当は画面を消さずに常時表示してくれれば良いのですが、おそらくそういう仕様にするとバッテリーが1ラウンド持たないんでしょう。きっと。
省電力モードまでたった20秒で14時間持つって言われても…

10年前なら我慢して使っていたかもしれませんが、これだけモバイルデバイスが発展したご時勢でこの貧弱な仕様は到底我慢できません。
すぐ画面OFFしてしまうのならスマホのGPSナビの方がマシです。

とにかく設計能力の低さが目立ちます。
今後のソフトウェアバージョンアップで改善される事を期待します。

ago(5)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop