ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,950
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,171
Q&A回答数
14,603
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

距離計測器のランキング ] 

ニコン、レーザー500Gの評価

レーザー500Gについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ニコン
ブランド レーザー
商品名 レーザー500G (3件)
価格 59,400円
公式ページ http://www.nikonvision.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.7点
ランキング
最近180日間
スペック サイズ:高さ 72mm、長さ 96mm、厚さ 42mm
重量:210g
測定範囲:11〜550ヤード
カラー:シルバー
商品登録日 2012年3月13日(火)

クチコミする!

レーザー500G
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

レーザー500Gのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:40

2012/12/22 (土) 14:27
point

かれこれ5年程使用しています。電池交換は1回、まだまだ大丈夫です。何といっても計測する、しない!では安心感が違います。不安要素を無くしてイメージしたショットをするには手放せません。毎回計測する事で自分の飛距離を把握し何処のコースに行っても自信となり、何より自分の飛距離を知る事は上達に欠かせませんね!雨の日や霧の日は使用できませんがゴルフ上達には欠かせないアイテムだと思います。

honchi55(19)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:50

2012/4/19 (木) 16:49
point

GPSと比較して一番の利点はピンまでの距離が正確に分ることです。
グリーン中央ではなくピンまでの距離が分るのは安心です。
GPSと比べて不便な点は大きさです。
この500Gはニコン製品の中で一番コンパクトです。
古い製品ですがこれが一番コンパクトなのが不思議です。
私はベルトに通して左腰に付けています。携帯トラップを付けていますので取り出しも早いです。スイングに全く邪魔にないりません。近距離優先モードは便利でピン横から測定してピンを横切ると距離がすぐに分ります。フラッグを測定するのがやり易いです。前の組がピンをカップに挿す時に人を測るのが一番便利です。
性能として550yまで測れますがピンは無理です。手ぶれを起こします。
フラッグが測れて250y、無風でフラッグが垂れていると200y強でしょうか。人がピンを持っていれば300yはいけます。
これは雨の時には測定出来ません。

one2one(3)
年齢:59歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:76

2012/4/17 (火) 15:21
point

購入して、はや5年使ってますが私の型番は400。
500と何が違うのか分かりませんが、さっと取り出して、さっと距離測定出来る手軽さで手放せません。

ほぼ毎週ラウンドして使用していますが、電池交換はまだ1度もしていませんが、まだまだ交換の必要もないみたいです。

弱点は同社製の最近のモデルにある最短距離優先測定がないので、ピンを
測定するのは難しいですが、ピンに打っていける腕がないので問題なし。
またグリーン面見えない打ち上げの測定も難しいのですが、まぁエッジが
見えていれば問題ないですね。

最近のGPS液晶モデルと距離測定のテストしましたが、やはりGPSは
距離誤差がしばしば出ますね・・・酷い時は20Y差があるときも。

初めて行くコースでもセルフプレーの強い味方ですね!

トラ(10)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop