ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,987
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,684
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ロマロ、Ray 460HX BLACK ドライバーの評価

Ray 460HX BLACK ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロマロ
ブランド
商品名 Ray 460HX BLACK ドライバー (2件)
価格 101,520円
公式ページ http://romaro-sports.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:306g(9°)
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45.75インチ
商品登録日 2012年4月20日(金)

クチコミする!

Ray 460HX BLACK ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 アバターSHOP

Ray 460HX BLACK ドライバーのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:20

2014/7/12 (土) 20:56
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ファイヤーエクスプレスプロトタイプ」、 シャフト硬度「65SX」

買ったばかりなのでとりあえず練習場での感想です。
Ray type RのUTがかなり良い事と、最上級のスタイリッシュなコスメに同シリーズのドライバーを購入。
現在エースのエポンAF-101と気分で使い分けしていこうかと思案中です。
構えた顔、飛距離は申し分なし。打感は、少し弾き感があって若干手応えが無いですが、エポンと比べると、であって、他の名のあるメーカークラブよりも格段に柔らかい部類に入るかと思います。
打球音は、大きめでキンとした音が響くので好みが別れるかと思いますが、いかにも高級感ある音なので飛ばした気分にさせられ、気持ち良く打てます。
適度なディープ形状に、適度なシャロー形状。直進性が高いのでスコアアップには良い武器になりそうです。

今後、エポンとどちらのドライバーをエースクラブになるかは、今後のラウンドを重ねて吟味していく予定です。

シャフトと合わせて、かなり高額になりました…めちゃくちゃカッコイイので飽きずに長い付き合いたいです。

たつさん(34)
年齢:32歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:62

2012/6/25 (月) 20:14
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ディアマナX60」、 シャフト硬度「S」

ディアマナXのSで組んでいますが飛距離に関してはかなり高レベルだと思います。
初速もかなり出ているので、慣れれば相当飛距離伸びるでしょう。
現在アストロにモトーレVTを使用していましたが、球の強さが違うなと感じていましたが今日実際コースにて使用してアストロのクリーンヒットとロマロのやや当たりそこないくらいが同じくらいの飛距離でした。
ただ、リアルロフトも表示ロフトに同等だし、FAもストレートからややオープンくらいなので大手メーカーで9度くらいが丁度良い方HS45以下の方はは10度を選ばないと球上がらず飛距離はむしろ落ちるのではないかと思われます
ヘッド自体が球弾きが良い感じなので、シャフトは粘り系で組んだほうが飛距離と方向性が安定するでしょう
ディアマナXは飛距離はいいのですが表示フレックスや振動数以上に硬いので注意してください

syuu68(21)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop