ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,522
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,114
Q&A回答数
14,138
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ロマロ、Ray SX ウェッジの評価

Ray SX ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ロマロ
ブランド
商品名 Ray SX ウェッジ (1件)
価格 23,760円〜
公式ページ http://romaro-sports.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):48°(7°)50°(9°)、52°(9°)、56°(12°)、58°(11°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
商品登録日 2012年4月20日(金)

クチコミする!

Ray SX ウェッジ
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

Ray SX ウェッジのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:54

2012/10/10 (水) 16:40
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「56°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

新溝のアイアンをロマロにしたのでウエッジもロマロにしました。ロフトは迷いましたが、PWが46度だったので、50度、56度にしました。
以前のS(56〜58)のバンスが、8度(rac)や18度(i3)と極端だったので、オーソドックスな12度が使ってみたかったのもあります。
形状は歯が少しストレートっぽく方向は出しやすいです。全体的にはティアドロップに近いきれいな形です。トップラインはほどほどの厚さだしエッジも丸いので、どちらかといえばやんわり系かな・・・と思います。特にシャープな雰囲気はないかもです。個人的には初代racの形がとても好きでした。こればかりは実際に構えてみて感じるしかないですね。ちなみに私はボーケイは全くダメです。。。
バックフェイスの形は特徴があります。フォーティーンのようにフェース上部に厚みがあり、スピン性能を上げているそうです。Rayのサンドブラスト?による浮き彫りがカッコいいです。トップラインは厚くなりすぎないように削ってあります。
バンカーでは狙い通り出しやすいです。砂の爆発と距離感が今に私にはぴったりです。ソールの真ん中が凹んでいるバレーソールが効いているのかも知れません。以前カッコをつけてローバンスにしていましたが、砂の取り方がそのまま距離に表れて私には難しかったです。逆にハイバンスは飛びすぎることが多かったです。
アプローチはPWと56度を状況に応じて使い分けています。スピンを利かせる打ち方はあまりしない(できない)ので、スピン性能は良く分かりません。60〜80yの時は落ちてからあまり転がっていないようなのでそこそこ掛かっているようです(^^;
抜けに関しても良く分かりません。打ち方にもよりますがローバンスってザックリすることが時々あったと思います。逆にハイバンスは跳ね返ってトップすることもありました。その点これはバンス角やソール形状が良いのか致命的な失敗した記憶があまりありません。
またこの夏は長いラフから打つことも多かったのですが、開いて打つとスパンッと気持ちよく打てました。ストレートに近いリーディングエッジなのですが、やんわりとした曲線なので、開いても違和感はありません。でもよく開いて使う人は出っ歯のほうが良いかも知れません・・・。
打感は柔らかいと思います(まあ硬い打感のウエッジって聞いたことありませんが)。

pokaping(9)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
ツアープロが好むシューズとは?
松山英樹の活躍で盛り上がった全米オープン。距離の長さに驚きませんでしたか? そこで感じたプロ着用シューズの変化とは?
banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop