ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,730
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,448
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

スコッティキャメロン、セレクト ニューポート2(ブラックミスト)の評価

セレクト ニューポート2(ブラックミスト)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー スコッティキャメロン
ブランド セレクト
商品名 セレクト ニューポート2(ブラックミスト) (14件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:303ソフトステンレス(削り出し)
長さ(インチ):33、34、35インチ
※左用は34インチのみ
商品登録日 2012年4月24日(火)

クチコミする!

セレクト ニューポート2(ブラックミスト)

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

セレクト ニューポート2(ブラックミスト)のクチコミ一覧

1〜10件/14件

参考になったポイント:11

2016/5/28 (土) 14:39
point

クロノスリリースを購入する時に、ほぼ新品でアライメントが
完璧な33インチモデルがあったので一緒に買ってしまいました。

10年と少し前に、ゴルフを真剣に始めたときに、縁あって初めて中古で手にしたのが少しくたびれた カタリナでした。それからスタジオスタル、
ステンレス、カリフォルニアデルマー、モントレー、同シーミスト、
サーカ62No3、No1、Red-X、RedX5、セレクトGoloS、Goko6、Tel3ロングネック、クラッシックNP、・・・などお付き合いしたモデルは多かったですね。
セレクトシリーズでは

スタジオセレクト
⇒セレクトNP
⇒セレクトシーミストNP2
⇒セレクトノッチバック
からまたセレクトNP2に戻りました。
一番だめなのはシーミスト。ノッチバックとこれは結果が出る
パターです。
手元に残しているのはこれとノッチバック、RedX5、ステンレスNP2,
サーカ62No3、クロノス リリースになります。

このモデルはキャメロンのピンタイプでは簡単な部類です。
穏やかなin to inで狙い易く、距離感合います。何故かシーミストは
ロフト違いくらいしか明確な差がないのに全然駄目。不思議ですね。
比較すると、
打感はこちらの方がよりぼやけるのですが、かえって転がし易く、
しっかり打てます。このモデルでコーライ芝で使ってみて気がつきまし
た。多分キャメロン氏の意図と逆です。
そして大迷走したのが 2016の変なインサートモデルなのでしょう。
北米では知りませんが、日本では少し前に出たアルミフェイスのセレクト
は売れず、プロも使わず。試しに使ってみましたが、速攻で売却しまし
た。高いだけです。即売りで下取りがよくセーフでしたが、人気無いので
査定急降下中です。2016もデザインはいい(というか派手)ですが、
中身は意味がない改良で価格だけ吊り上げた、経営上のモデルです。
デツアー依頼の失敗ではないかな?

本題ですが、新作がいただけないので、市場ではこれの一つ前のスタジオ
セレクトに人気があります。程度のいいものは値があがっています。
このモデルもソリッドのモデルとしては推せますので、上がる前に程度
のいいものをgetしてください。デザインはNPの方がかっこよいですが、
サイトラインのあるNP2の方が特にショートパットにおいて入れ易い
です。実践向きです。
あと、キャメロンのパターは買い換えも中古の購入もGDOがお薦め。
程度がいいものを キチンと評価してくれるので納得できます。
ゴルパは下取り安いし、結果としていいものが相対的に少ないです。

DEION(361)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:5

2016/5/10 (火) 9:00
point

カッコいいのが一番。ショートパットは打ちやすいが、ロングパットはイマイチ。距離出過ぎる感じがします。下手だからでしょうが、エースにはなれません。接待ゴルフに使用してます。なんせ、見た目は抜群ですから上手そうに見せるには一番のパターでしょう。

shigeshige(13)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2016/1/9 (土) 7:55
point

中古ショップで状態の良い物があって衝動買いしてしまいました。エースパターがスタジオセレクトNP2なんで大きな違いはないのですが、転がりが結構良いです。最近のディープミルドが基本苦手だと思っていて興味もなかったのですが、このパターに関しては有りです。打感は柔らかいけど手にはしっかり感触が残ります。スタジオセレクトからヘッドが大きくなりこのセレクトに関しても大きさ、スクエア感、構えていての安心感抜群です。操作性重視/感性でパッティングする方はスタジオステンレス/スタイルのようなスマート男前パターが良いと思います。

ナイスパー!(40)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:38

2014/3/10 (月) 23:04
point

「最新のキャメロンは、最良のキャメロンか?」

ゴルフは下手ですが、なぜがパターが好きで、手持ちの10数本のパターを自宅でほぼ毎日打ってます。
なぜか、今のところ飽きません。

さて、この「セレクト NP2」は、比較的PGAでの使用率も高く、しかもツアーモデルでなく、市販モデルの使用者もいるので、購入してみました。

購入したのは、USモデルの「セレクト NP2 HEAVIER 34インチ」仕様です。
ソールウェイトが20g×2、グリップはWINNのミッドが入ってます。

自分の印象から言うと、「打感がぼやけてイマイチ」です。

ディープミルドによって、打感を柔らかく感じるようにしているのがウリのようですが、ヘッド素材の本来の柔らかさではないので、どうしても「ぼやける」感覚と表裏一体のように感じてしまします。

キャメロンの上手いところは、そのデザインの秀逸さ、巧みなモデルチェンジにより所有欲をくすぐるというところでしょうか。
確かに傍から見ていると、カッコ良く見えますよね。

自分の所有しているキャメロンの中では、「tel3 ソールスタンプ」「スタジオステンレス」(いずれもNP2)が、打感を含めた基準となっているので、余計に自分はそう感じてしまうのかもしれません。

黒いヘッドは引き締まって見え、また反射も少ないので、自分は好きです。
最新のキャメロンを使ってみたいという方には、良いかもしれません。
(キャメロンHPでは、すでに最新モデルはシルバーになっているので、黒いヘッドが好きな方はお早めに)

基準のパターを揚げときながら、今は「T.P.ミルズ」にハマってます。
もっと日本でも人気が出ていいと思うのですが・・・。

他に欲しいパターが出てきたら、高く売れるうちにセレクトは売ってしまうかもしれません・・・。

追記
自分は、「いかにも」という感じがして、チェリードットがあまり好きではありません。
そこで、ニチバンの「マイタックラベル 8mm径」の黒色をドットに貼っています。
コレ、ゴールドやシルバーも含めて色も豊富です。
また大きさがドンピシャです。(剥がす時、大変かもしれませんが・・・)
手軽にマイカスタムが楽しめますよ。
また、デルマーもピッタリでしたので、カリフォルニアシリーズもいけると思います。

109U(11)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2013/11/26 (火) 18:48
point

RedX3→デルマー→デルマー・シーミスト→NP2 と使用してきました。

インサートなしでも打感は柔らかく良いと思います。
適度の重量があり、方向性が安定します。
黒いヘッドが好きなので見た目に落ち着きます。

nosuke(9)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:86

2013/3/8 (金) 12:30
point

RedX→スタジオステンレスNP1.5→デルマー→モントレー1.5→NP2
と使用してきました。
今回のNP2は約半年ほど使用した感想です。

相対的には、打感も柔らかく良いと思います。
モントレー1.5のやデルマーの方が柔らかく感じましたが、色の違いもあるかもしれません。
個人的にはネック形状がいまいちで、ちょっと引っかかるかなと感じています。今までのように1.5系のフレアネックにしておけば良かったかなとというのが正直なところです。
よって星6個です。
クランクネックが好きな人には問題ないでしょう。

paris(17)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:106

2012/12/10 (月) 16:55
point

とにかくカッコがいい!!
NPと迷いましたが、NP2の方が構えた感じがしっくりしてこれにしました。両方試打しましたが、買うなら断然NP2がお勧めです。

NPより打感が気持ちよく感じました。

今回はちょっとカスタムもしたので値段ははりましたが、死ぬまで使うつもりで買っちゃいました!

ぜひお勧めです!
下手な自分でも使いこなせてます。

みっちぃー(12)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:84

2012/11/9 (金) 14:58
point

絶妙なフィーリングです。
マレット(オデッセイ2Ball)型を使ってましたが、ついつい気持ちよく
打ちすぎてしまって。距離感覚が狂っていく悩みからPING型に代えようとこのパターを選択しました。ブラック塗装の精悍な外見も、Deep-milledのフェイスの打感も期待通りです。振り子の振幅で距離感を出し易く、ラウンド前のグリーンの練習でその日の距離感が大体掴めるようになりました。さらに回数を重ねて感覚を磨いていきたいと思います。

hikaruv7(3)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:92

2012/9/2 (日) 19:12
point

ネオマレットで距離感、方向性が出しにくくなってきたので、原点に戻ろうかと思い、久々にピンタイプを購入しました。

スコッティキャメロンは、値段が高いので躊躇してしまうところですが、所有する満足感が他のものとは全然違いますので、思い切って買いました。スタジオセレクト、カリフォルニアモントレーと打ち比べて悩みましたが、自分にとって最も構えやすかったので、これに。打感はどれも、キャメロンらしく柔らかく、完成度の高いものなので、好みで選べば失敗はないと思います。

とにかく打感は柔らかく、構えやすく、方向性も出しやすいし、転がりもよくて距離感も出しやすい。
高い買い物ですが、やっぱり本物のいいものです。
奮発できる方で、パターに悩んでおられる方は、是非一度、店で試してみてください。

関羽(25)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:78

2012/8/30 (木) 17:33
point

パターはキャメロンと決めているので、取り敢えず新モデルは購入していますが、今までで一番良いと思います。ブラックミストで眩しくないし、ディープミーリングで打感が良くなった。33インチは20grウエイトなので、非常にストロークしやすく、極端に重いグリーン以外はタッチが合いやすいと思います。

ootsukitty(42)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop