ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、New LEGACY アイアン(2012)の評価

New LEGACY アイアン(2012)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド レガシー
商品名 New LEGACY アイアン(2012) (8件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2012年6月7日(木)

クチコミする!

New LEGACY アイアン(2012)
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

New LEGACY アイアン(2012)のクチコミ一覧

1〜5件/8件

参考になったポイント:22

2015/4/5 (日) 19:37
point

ロフト角「24°」、 シャフト「GS 95」、 シャフト硬度「S」

普段はヤマハVフォージド2013 モーダス120を使っています。加齢の為か肩痛が出て連荘のゴルフの際は二日目メタメタになるので冬用クラブで軽く優しいアイアンを探していました。ピンG30と迷いましたが希少性とキャロウェイの親しみやすさでこちらを選びました。中古で6本38000円です。GS95は軽くて硬めですね。NS950の頼りなさはありません。心配したグリーンでの止まりやすさですが、代々落ちて1メートル以内には止まっています。よくスピンがかかっています。打感もよく、軟鉄の為に調整も聞くためしばらく使ってみます。ただ以前使っていたXフォージド2009.2007には打感はかないませんが・・・。

日々練習中!(27)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:16

2015/1/17 (土) 10:36
point

ロフト角「24°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

APEXから、あえてこのアイアンに買い替えた。APEXも大変打ち易いアイアンだったが、シャフトをZEROS7に替えて軽くしたら、ミドルアイアンで中折れ感があったので、ウッドから全てこのモデルにした。またトルクが大きいので、Sシャフトにした。
APEXより打感も良く、ロフトはほとんど変わらないが飛距離も出る。グースも適度にありオートマチックに打て、直進性が良い。
軟鉄にこだわり、易しいアイアンを求める方、特にシニアには高い満足度が得られると思う。2年半前のアイアンだが中古市場でもカーボンSは、なかなかない。

元村の飛ばしや(199)
年齢:68歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2014/9/1 (月) 19:57
point

ロフト角「24°」、 シャフト「GS 95」、 シャフト硬度「S200」

かつてx-forged(2009)が愛器でしたが、肩痛のためポケキャビにグレードダウンを決意。いったんバーナー2.0を一年ほど使い、大きな不満はないものの、タテの距離感が今ひとつなのと、クラブが軽すぎるのが悩みになっていました。色々探してコレを購入したのですが、素晴らしい!ポケキャビの飛距離+安定性、フォージドの打感と質感が両立しています。さすがロジャー。ネック裏の-R-刻印もx-forgedユーザーには嬉しいです。ただ、下の方もおっしゃっていますが、純正のグリップはイマイチです。柔らかめのラバー系に慣れてる方には滑る感覚になると思います。

ヘナチョコ(4)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:43

2014/6/4 (水) 21:46
point

ロフト角「24°」、 シャフト「GS 95」、 シャフト硬度「S」

グリップのクチコミが無いので、ここに記載します。

初ラウンドの際、OUTは曇天でしたがINに入ると雨になり、純正グリップは雨天用グローブを使用しても、やはり滑ってしまい、かつ細めでもあり頼りない印象で、安心して打つことが出来ず、打ち急いでダフリ&トップのオンパレードでした。
そこで思い切って、グリップをエリートのA50に変更。
まだ打ちっぱなしでしか使用していませんが、適度な太さとグリップの良さで、更に安定した球が打てます。
GPやIO…、NO1も使用した事がありますが、エリートグリップは最高です。

…変えた後に知りましたが、GPのNEX…もエリートのOEM品。エリートだと高いですが、NEX…だとGPグリップと同じ価格帯です。

グリップは手に触れる唯一の部分。お手持ちのクラブがワンランク上の質感に生まれ変わります。是非お試しください。
自身にとって、最高と思ったクラブが、至高のクラブに劇的に変わります!と言ったら大袈裟でしょうか(笑)

イ・ポミ(58)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:41

2014/5/22 (木) 10:52
point

ロフト角「24°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

使用して1年になりますが、買い換える気がしません。アイアンにやや飛距離を求め、なおかつフォージドアイアンのフィーリングを求める方にはピッタリの武器だと思います。見た目ほんの少しグースが気になるかもしれませんが、慣れると思います。プライスダウンしている事もあり、オススメのアイアンです。

ヒテ゛(8)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop