ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,159
登録商品件数
8,187
Q&A質問数
2,933
Q&A回答数
12,875
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

グローブライド、オノフ フォージド アイアンの評価

オノフ フォージド アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グローブライド
ブランド オノフ
商品名 オノフ フォージド アイアン (8件)
価格 116,640円(6本)〜
公式ページ http://onoff.globeride.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.3点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):25°
ライ角(#5アイアン):60.5°
商品登録日 2012年6月19日(火)

クチコミする!

オノフ フォージド アイアン

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

オノフ フォージド アイアンのクチコミ一覧

1〜8件/8件

参考になったポイント:26

2014/12/14 (日) 7:35
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

ツアーイシューS200が差さった中古を購入しました。
軟鉄アイアンとしてはフェースも大きく優しいです。
芯で打ったときの打感は非常によくシャッター音がします。
芯を外してもミスヒットに、なりにくいのでスコアが出やすいアイアンです。
曲げようと思えば素直についてくる万能型です。
見た目も非常におしゃれなので90前後の方にオススメです。

kin292ki9(3)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:82

2014/10/4 (土) 22:44
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「R」

スクールで打った感想です。小生レガシィアイアン(2010)モデルを使用していますが先ず芯をくったあたりだ♪と二番手程跳びました。アイアンは距離を求めるクラブではありませんが…うーーん。打感は柔らかいですね。レガシィも打感は柔らかく気持ち良いですが少しニュアンスは違いますが良いです。ミスの許容範囲はレガシィと同等程度でしょうか…いいアイアンだと思います。

Terry335(12)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:46

2013/11/24 (日) 23:25
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

顔の美しさに惹かれて購入し、10回ほどラウンドしました。
軟鉄で打っている感がありながら距離も出ます。
より易しいと言われるポケットキャビティも持っていますが、飛距離はやや落ちる、方向性はあまり変わらない、そして打感が全然違いますね。
納得のギアです。
真冬はポケキャビ、その他の季節はオノフかな。
2013年型よりデザインは良いと思います。
マイナーなオノフなので所有者はほとんどいないようですが、メジャーブランドにひけを取らないクラブです。
初心者以外ならだれでも使えるクラブです。

skysky(4)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:87

2013/6/12 (水) 23:52
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

キャロウェイの初期型Xフォージドを使っていましたが、最近少々距離が落ちてきたので、ストロングのポケットキャピティを探していました。
近所のニキゴルフに行って色々見ていたところ、フィッターのお兄さんがこれなんかいかが?と勧めてくれたのがオノフフォージド。
易しめのポケキャビのテーラーのR11あたりがいいかなと思っていたので逡巡。

試しに打ってみたら?と言うことで両方打ち比べてみました。
R11は球筋が超高い。オノフは丁度良い高さ。
飛距離はあんまり変わりません。カゴでの測定ですが、#7で160ヤード飛んでいました。

が、オノフは考えもしていなかったので1日悩みました。
でもネットでの評判が良いので結局またまたフォージドに。

結果はGood!
構えたときに左への引掛けが無さそうな雰囲気で、安心して振れます。
NS950シャフトとのバランスも良い。
かなりマイナーなオノフですが、良いクラブだと思います。
価格も旧モデルと言うことでリーズナブルでした。

ポコ(6)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:70

2013/5/11 (土) 19:11
point

ロフト角「25°」、 シャフト「MODUS2 120」、 シャフト硬度「S」

さすが、片山選手が使用しているアイアンです。
プロとしては簡単なクラブを使用し続けている片山選手ですが、
我々アマチュアにとっては、とても参考になります。

ONOFFの2011は、
若干顔が大きめで、とても構え易く、打感も非常に良いです。
(ミズノMPとも、三浦技研とも違う打感です)

ストロングロフト+タングステンウェイトヘッドで、
やや飛び過ぎの感はありますが、
(今までのMPー53より、5〜6ヤード飛んでいます)
それ程高くなり過ぎない球筋で、好感が持てます。

操作性は、球筋を厳密に打ち分ける必要も無いので、
それ程、気になりません。

まだ、実戦では使用していませんが、
無理して打たなくても良く、
結果、リラックスして打てるので、
好結果が期待できると思います。

toku-chan(22)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:106

2013/1/18 (金) 11:34
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

ズバリ、名器です。

顔に一目惚れしてました。
セミグースのフォージドアイアンが欲しかったので、状態の良い中古を即買いしてしましました。
同時期のヤマハ インプレスX V FORGEDとも比較しましたが、オノフのほうが明らかに易しかったです。
ちなみにSRIXON ZR700からの買い替えでした。

悪い点は見当たりません。
このアイアンにして「ビシビシ」ピンに絡むようになり、ニアピンも取れるようになりました。
当面このアイアンと心中します。

5点満点で評価しますと、
・飛距離    ★★★★
・構え易さ   ★★★★★
・見た目    ★★★★★
・打感     ★★★★★
・ミスの許容性 ★★★★★
・抜け     ★★★★★
・捕まり    ★★★★★
・コントロール ★★★★★
・上下打ち分け ★★★★★
私には満点です。

セミグースネックが球を捕まえてくれます。
アスリートモデルのフォージドよりロフトが1度立っているので、飛距離は多少伸びたかもしれません。
私には十分な飛距離が出てます。
ソール形状も絶妙で、大変抜けがよいです。
基本的には球が上がりやすいクラブです。
ソールにタングステンが入っているミドルアイアンは球が上がってくれて非常に楽です。
私でも5番まで何とか使えます。
片山プロの意見が注入されているからでしょうか、非常に「優しい」クラブです。

私みたいに大した実力もないのにフォージドアイアンにこだわる人にはうってつけです。
上級者はもちろん、中級者や平均的な体力の人でフォージドアイアンを使いたい人にはお勧めです。
あまり人気がないのが不思議なのですが、使っている人が少ない(まだ見たことない)のでその点もいいかも。

メーカーに欲を言えばシャフトはM10DBやNS1050クラスの重量帯を標準で用意して欲しい。
フォージドアイアンを使いたい人のレベルや体力を考えるとNS950はちょっと軽い気がします。

2013年モデルも試打してみましたが、すこしシャープになった感じでした。
やはり2011年モデルの方がイイ感じです。

テムジンコブラ(16)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:94

2012/12/26 (水) 21:07
point

ロフト角「25°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「R」

このアイアンは良い!店員に捕まりの良いアイアンはどれかと、ヤマハとオノフそれぞれフオージドを進められ、試打した結果、オノフのフオージドは打感が柔らかく、気持ち良く振り切れ、ミート率も1.4前後とかなり良かったので、ヤマハで無く、即、オノフに決定購入!

bon(39)
年齢:71歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:113

2012/8/29 (水) 22:31
point

ロフト角「25°」、 シャフト「ツアーイシューX100」、 シャフト硬度「X」

 いままで、打ったなかで、最高のぬけの良さと、ミート率が、でました、
ちなみに、いままで、のミート率最高は、1.33です。これは、1.35でました、高低の打ち分けも、簡単でしたし、左右、どっちも、曲げれます、なにしろ、やさしいですね、プロパー品で、これほどの性能のアイアンは、ほかになかったです。単純にスコアを、縮めたいのなら、このアイアンを試すといいかと、他に書き込みがないのが、不思議に感じます。とにかく、素晴らしいアイアンですね。

Craft(7)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
禁断のドライバー、解禁。
キャロウェイより革新的な2本の柱「JAILBREAKテクノロジー」を搭載した『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー登場!2月17日発売
banner
絶好調 J.トーマスの使用シャフト
SBS&ソニー・オープンと2017年2連勝を飾ったジャスティン・トーマスが使用するウッドシャフトとは…?
banner
発売前に全世界で18勝!
松山英樹が選び、すでに5勝を挙げたボール「NEW SRIXON Z」シリーズが2月に発売開始に!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop