ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,945
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,170
Q&A回答数
14,590
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ダンロップスポーツ、Z525 アイアンの評価

Z525 アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップスポーツ
ブランド スリクソン
商品名 Z525 アイアン (24件)
価格 オープン
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:フェース/クロムバナジウム鋼、ボディ/軟鉄(S20C)+タングステンニッケルウェイト
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2012年7月20日(金)

クチコミする!

Z525 アイアン
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム BLOG

Z525 アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/24件

参考になったポイント:35

2014/11/13 (木) 15:51
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 980GH D.S.T.」、 シャフト硬度「S」

新モデルが発売されて
新古か中古でしか見かけなくなりましたが
試打用にのこってた4Iを購入

旧ナイキVRSプロコンボからの買い替えでしたのと
シャフトSは硬いかなと思いつつ
練習場で打ってみましたが
思ったより飛ぶし操作性もよく
4Iでありながら高弾道で
最高ですが
Z545はそれよりも進化してるからもっといいのかな?

京都の村上(49)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:45

2014/8/21 (木) 0:35
point

ロフト角「24°」、 シャフト「DG D>S>T」、 シャフト硬度「S200」

借りていきなりラウンドしてみましたがとても良かったです。
トッププロも愛用しているクラブなのであまり大それたことは言えませんが、ラウンド前の練習でこれは武器になると思いました。

ポケキャビなので高い球は打ちやすいですし、顔も良く構えやすいので力みが取れていいスイングにつながりました。
打感はこの形状にしてはかなりいいと思います。
ロフトは立ちすぎかな?という気持ちもしますが、スコアを提出するようなラウンドの時にぜひ使っていきたいアイアンです。

ただ市販モデルでDGはなくNSのみというのは残念ですね。以前NSの刺さったモデルを試打した時はこんなに好印象ではありませんでした。
上級者向けに作られたアイアンとのことですが、中級者でも十分使いこなせると思います。

えもん(11)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:39

2014/6/11 (水) 8:31
point

ロフト角「20°」、 シャフト「modus120」、 シャフト硬度「S」

3Iをユーティリティー代わりに購入しました。
ツアステX-UT 101iからの変更です。

ウッド型はヘッドカバーを被せるのが面倒なことと好みで無い理由で却下。
アイアン型はボテッとしすぎているのとそもそも種類が少ないので何か代替え品が無いかな?と思ってたまたま見つけたZ525を購入しました。

試し打ちしてこれでいこうと決めた後、モーダスにリシャフトしたのでそれなりの価格になってしまいました。
39インチで組みましたがバランスが出過ぎたのでグリップの中に12グラムほど鉛を入れてD2に合わせました。

地面から打ってもよく上がります。
スイートスポットは広く易しめ、打感はポケキャビなりの硬さですが気になる程ではないです。
球を操るのは若干難しく直進性が高いと思います。
サイドスピンもバックスピン量もプロキャビ等とくらべると少なめな分、まっすぐ飛ぶのだと思います。

アイアン型UTを探している方にオススメしますが、易しいクラブとはいえ間違うと100打ってしまうレベルの方には難しいと思います。

825(22)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:36

2014/6/9 (月) 23:54
point

ロフト角「24°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「S200」

やさしいやさしいとのかきこみありますが、初心者向けではないかな。
ゼクシオなどの超お助けモデルとは違いますからね。

向上心のある初心者が中級になっても買い変えなくてもいいのはあってるかもです。上級者でもプロでも使うクラブなのでそこは勘違いしない方がいいです。シングルでもマッスル使ってる方が少ないです。因みにゼクシオでもシングルで使ってる人とても目にしますし、プロでもいますから、好みはあっても簡単に真っ直ぐ遠くに飛ばすならゼクシオもすごいクラブです。

構えやすいです。少しグースもありますが、目立つほどではなく、綺麗なフェイスです。並べないとトップラインもスッキリで綺麗な顔ですね。

操作性もそんなに曲げてばかりの曲者でもなければ、充分な操作性かと。普通はできる限り真っ直ぐいった方が楽でしょうし。私は、できれば真っ直ぐ飛んで欲しいです。ある程度スイングが固まっていれば方向性はいいと思いますね。

打感も比較しなければ悪くないです。弾き感もあり飛距離がとてもでるのでそこは一長一短ですから。
新品でも五万位であるようで、発売から随分たってるので安くなってます。でも、DGを純正で作るべきでしょ、一応スリクソンモデルなんだし。これだけの人気モデルなんだから作りなさい。純正のDSTモデルでは、トップがで安いシナリがあったのでDG純正にしました。中古で刺さってるのを探しました。とても飛距離がですぎることが逆に言うと欠点にもなります。HS早い人は使うなって意味のNSのみなのかもですね笑。
最近はHSはドライバーで45・6程度です。

5Iでしっかり振ると200y位飛んでしまうので抜きました。24度なんで実際同じくらいのロフトですし、4UTと同じ飛距離が出るため、UTの方が200y先を狙うには確実だからです。ウェッジを4本入れることにもなりましたので、クラブ構成を考える必要と出費が必要になるかなあ。

向上心のあるゴルフを始める方でなければ、100切りした位の方がちょうど使い始め、あとはプロまで使うクラブという感じです。ノーマルNSは、引っかかり安く、トップしやすいのでHSは43くらいまでで、トップしやすい方はリシャフト前提かな。

まっちー(72)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:35

2014/4/27 (日) 22:09
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 980GH D.S.T.」、 シャフト硬度「S」

飛距離性能でこのアイアンを使用してみました。
第一印象はやさしくて、打ちやすいです。
普段は、ストロングロフトの物は敬遠していましたが、楽なゴルフを考えるとありですね。
ただし、打感はフェース面が軟鉄でないので乗る感じがなく硬いです。
自分に厳しくゴルフに取り組むので有れば、マッスルのフォージドでホームを固めた後に、使うとやさしさと機能を楽しめると思います。
腕と年齢を考慮して使っていい、よいクラブだと思います。

たん蔵(54)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop