ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,776
登録商品件数
8,446
Q&A質問数
3,147
Q&A回答数
14,432
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

ボビーグレース、AMG F-18 Heel PT-118C パターの評価

AMG F-18 Heel PT-118C パターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ボビーグレース
ブランド
商品名 AMG F-18 Heel PT-118C パター (2件)
価格 41,040円
公式ページ http://www.daiya-idea.co.jp/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:アルミニウム合金
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2012年7月23日(月)

クチコミする!

AMG F-18 Heel PT-118C パター
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム

AMG F-18 Heel PT-118C パターのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:6

2016/11/13 (日) 20:30
point

本日ラウンドで使用してきました。
いきなり7mの下りのバーディーパットが入るという幸先の良い滑り出しでした。

が、砂を撒いていつもより少し早くなったグリーンで、繊細なタッチを出さないといけない場面が多々あると、もろさがかなり出てしまいました。

方向は安定するのですが、繊細なタッチがかなり出しづらかったです。

ショートパットはかなりねじ込めるものの、
ミドルパットロングパットの距離感が合うことの方が少なく、
しびれるセカンドパットを数多く打つはめになり、取りこぼした3パットが合計4回も出てしまいました。

アプローチが不調だったので今日はさらにそれが浮き出ることとなりました。

途中からクロスハンドにグリップを変更して若干修正できましたが、現場では扱いにくさが際立ちました。それぐらいオートマチックなのでしょうが、色々なヘッドを打ちたいので、ここまで際立ったフィーリングの差は埋めるのに時間がかかりそうで、手放そうか迷う内容でした。

きさいちの畑ちゃん(154)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:5

2016/11/7 (月) 20:39
point

別のメーカーのセンターシャフトのパターを新品で購入すべく、
「○るふ5」に店頭在庫を確認して物色しに行ったのですが、
「フィーリングがあまり良くないなぁ」という感じだったので、購入を諦めて帰ろうとしたところ、中古コーナーに激安でこれが置いてありました。

うっすらとメーカー名称を知っている程度だったので、
ダメもとで新品のパッティングゾーンに持ち込んで球を転がしてみると、
びっくりするほどの性能を持っているので、購入しました。

まだ、店舗と、自宅のマットでしか使用できていない状況ですが、
まずはクチコミします。

○打感
インサートが極めて柔らかく、かつ、スイートスポットが特に反発係数を落としてあります。視覚でわかるほどロフトが極めて少ないので、マットでは良いころがりですが、
本芝でどうなのか若干不安です。

○芯の広さ
「PI○G」社の理論と同じです。上記打感に記載の通り極めて柔らかく、ミスヒットでも転がりが良いです。

○安定感
アルミ製で素材の比重は軽いですが、超デカヘッドの恩恵でストロークは
とても安定傾向です。
本芝の傾斜ラインで「感じ」が出しにくいのかな?と若干不安ではあります。

○構えやすさ
中央のサイトラインが垂直方向に立つ「板状」の部分にあり、
自身の目の前後位置のチェックがしやすいです。
また、サイトラインが長いので、本来のラインに合わせやすくもあります。

次の日曜日にホームコースでの月例競技に連れて行ってお試ししようと思います。またその後書き込みいたします。

きさいちの畑ちゃん(154)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
全英OPを制したメジャー3勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop