ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,268
登録商品件数
8,551
Q&A質問数
3,220
Q&A回答数
15,066
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、ANSER アイアン(2013)の評価

ANSER アイアン(2013)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド ANSER
商品名 ANSER アイアン(2013) (10件)
価格 19,440円(1本)〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄(8620カーボンスチール)/タングステン
ロフト角(#5アイアン):26°
ライ角(#5アイアン):60.75°
商品登録日 2012年7月30日(月)

クチコミする!

ANSER アイアン(2013)
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

ANSER アイアン(2013)のクチコミ一覧

1〜5件/10件

参考になったポイント:7

2016/7/20 (水) 15:00
point

ロフト角「20°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

190Y付近を狙うため、単品アイアンを昔使っていました。
たまたま中古ショップで見かけ、顔がよく安かったので購入しました。

少しグースがあるもののオーソドックスな綺麗な顔のアイアンです。
構え感はGOODです。
ヘッドサイズは平均的なのでしょうか。ツアーモデルアイアンを使っている身としては、若干大き目には感じました。

中(裏?)に振動吸収材が入っているのか、打感はかなりソフトです。
スチールシャフトCFSのSは癖のない全体しなりに感じましたが、DGやNSよりも柔らかく、その分安定感が今一つでした。

グースが入っていることからフェードが打ちたい場面で打てず、手放しました。
中級者を目指し、90台を出していこうという方にはお勧めできます。

YU-SO-YO(107)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2015/11/22 (日) 8:42
point

ロフト角「26°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

ネットにて棚卸しの新品を購入。

タングステン入りだったので打感は期待していませんでしたがさすがピン。

ステンレスであの打感をだせるのですか簡単なんでしょうね。とてもここち

良いです。

飛距離はロフト通り9番で135くらいですね。自分の場合

買ってよかったと思えるアイアンでした。

ぷーさんた(42)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:31

2015/5/18 (月) 14:51
point

ロフト角「26°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

ピンにしては異例に高価で二の足踏んでいたが、突然安くなったので購入。

軟鉄&ピンなので打感は柔らかく気持ちよいです。一枚物のフォージドとは
少し違う柔らかさですが、全く問題なしです。ただステンレスのi25なん
かとそんなに変わらないので軟鉄でなくても良いのにとも思います。

構えた感じはいわゆるピン顔ではなく、スッキリしておりとても構えやすい。
構えやすいから方向性も良くなります。S55とi25の中間という感じで
ロングではi25より、ミドルからショートではS55よりの構え感です。

操作性も悪くありません。左右にもそれなりに曲がってくれるし、曲がりす
ぎも心配いりません。高低もしっかり反応してくれます。

ピンの中では少し難しめのアイアンになると思いますが、同じ種類のタイト
AP2なんかよりずっと易しいです。AP2は被ることが多いと思いますが
このクラブならあまり人と被る事もないと思います。

ピンはここ数年とても評価が上がってきているように感じます。良いクラブ
が多いせいでこのモデルは埋没しがちですが、90台から使える易しさと中
級者以上が求める操作性、打感、打音のバランスが上手くとれている隠れた
名器と言ってよいと思います。

MA350(19)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:29

2015/5/15 (金) 16:28
point

ロフト角「26°」、 シャフト「KBS TOUR 90」、 シャフト硬度「S」

数年ぶりにアイアン購入しました。

最近の練習量・ラウンド数の減少っぷりから三浦CB-8101の使用に限界を感じ、なにか軟鉄鍛造簡単系アイアンを物色しようということで。

まだ練習場で打っただけなのですがその時点でのインプレ。

見え方
短い番手ではグース感は皆無、5I6Iは少々グースに見えますが違和感を感じるほどではありません。
大きさは三浦CB-8101と同程度。(CB-8101が右モデルよりちょっと大きめ)
他のオートマ系アイアンから見たらいくらかシャープな顔に感じるかもしれませんが、鍛造系アイアンと比べれば癒し系だと思います。

打感
それほどいいとは思いません。比較対象が三浦・EPONだからかもしれませんが。
芯食ったときはまずまずで、所謂おもちゃっぽい感覚はありませんが、芯外すと「ベチッ」という感じになります。
以前ちょっと使った08レガシーよりはいいかな。

許容度
かなり高いです。「ベチッ」というときでもそこそこ球は上がり、飛距離も8割ぐらいは確保できます。
中空・タングステンの恩恵をかなり感じます。
バウンスはかなり感じます。(三浦CB-8101がスクープソール気味だったのもあるかも)
練習場の人工芝からだとワンタッチ感がちょっと嫌かも。多分コースで芝の上からだと有効なのでしょうが。
ワンタッチ感があったからといってヘッドが返ってフックになることはあまりありません。許容範囲の誤差といったところ。曲がったときでも曲がり幅は三浦の半分ぐらいのイメージ。
ソール幅は広く、一見三浦の倍ぐらいに感じます。(実際は2割増しぐらい)
わざとダフりぎみに入れてみてもあまり怪我になりません。
長い番手では許容度の差がより顕著。

飛距離・高さ・スピン
飛距離は三浦+5yといったところ。いくらか飛ぶけどぶっ飛びではありません。(ちょっと短く組んだせいもあるかも)
打球高さは高いけれど三浦よりは低め、滞空時間は短く感じますが、多分スピン量が少ないのでしょう。
新溝のせいかロフトが立ってるせいかその辺りの理由でしょうか?

所有感
あまりありません。
サテンが強すぎてなんか灰色っぽくって安っぽく見える。

その他

一旦バラしたんですが、ヘッド重量結構しっかり管理されてました。ネック内の芋虫も無し(バックフェースのアレで調整してるのでしょうが)
こういうところにメーカーの誠実さを感じますね。

打感やかっこよさなら三浦、スコア求めるならアンサーというところですかね。
(EPON AF-303なら両立だったかも。その分値段が張るけれど。)

とりあえず今週末の理事長杯の初戦でコースデビューさせてみます。

新浦技研(64)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:31

2015/3/13 (金) 1:42
point

ロフト角「26°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

軟鉄鍛造アイアンの中で一番やさしいアイアンだと思います。

見た目は前作よりシャープですが、ミスにはこちらの方が強く、尚且つ曲げようと思えば曲げることもできます。

バンス角がしっかりあるためダフりに強く、中空、タングステンソールなのである程度のトップなら拾ってくれ、横の慣性モーメントも軟鉄鍛造アイアンでは最大級。見た目もいい。打感も最高。なのにあんまり使ってる人を見ません。

初級〜中級者のスイングを良くしてくれ、上級者の技術にも応えてくれる本当にいいアイアンだと思います。

何で人気無いんだろ?

吹雪(9)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop