ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,975
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,681
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

藤倉ゴム工業、ランバックス タイプSの評価

ランバックス タイプSについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 藤倉ゴム工業
ブランド ランバックス
商品名 ランバックス タイプS (23件)
価格 37,800円
公式ページ http://www.fujikurashaft.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.2点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:先中
トルク:3.6(65/S)
重量:45、55、65、75、85
フレックス:R3、R2、R、SR、S、X、XX
色:ブルー/ピンク
商品登録日 2012年8月6日(月)

クチコミする!

ランバックス タイプS
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

ランバックス タイプSのクチコミ一覧

1〜5件/23件

参考になったポイント:24

2016/1/16 (土) 17:03
point

シャフト硬度「65S」

1W ミズノ MP425+
3W・5W アキラプロトタイプ Hー214・Hー217
の3本で使用しています。

叩きにいっても、かるーく振ってもどちらにも対応してくれる扱いやすいシャフトだと思います(自分的に)

特に冬場にはベストなシャフトではないでしょうか!?

先中調子のシャフトですが、極端に先だけが走る事はないのでタイミングが取りやすいです。
DJやT2の様に暴れる事はありません。

スライスに悩んでいる方試してみる価値ありです!

ヒヨリン(14)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:21

2015/12/22 (火) 17:53
point

シャフト硬度「X」

913D3に75Xを刺しています。今まで色んなシャフトを使いましたが、スイングの悪さをシャフトのせいにして色々変えてました。このシャフトにしてからも浮気しましたが、これに戻ります。何より重たくて強い球が出ます。最後にシャフトが一押ししてくれる感覚です。75Xですが、ガチガチではありません。ちゃんと、先端のしなりを感じます。捕まえるのが苦手な方には非常に良いシャフトだと思います。

hima72(28)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:41

2015/6/7 (日) 6:09
point

シャフト硬度「X」

65Xをドライバーに入れています。スイングのタイプとしては、どちらかと言えばスインガーで、コックを使って叩くイメージはあまりないです。

しなり感が大変しなやか!という印象です。シャフト全体がなめらかにしなって、気持ちが良いです。クセのないシャフトですが、少し先端が走りますね。そのせいで球がつかまりやすく、上げやすいのだと思います。

ただし、プッシュスライスが出てしまう時は、先端がピョンっと球を右上にはね上げてしまうので、弱々しい弾道になってしまうことがあります。インサイドインのスイングプレーンが出来ている人の方がシャフトの良さを活かせるように思います。

masa-square(12)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:46

2015/2/15 (日) 22:13
point

シャフト硬度「55SR」

依然BALDO VT511に挿しており、TA001購入時にNGS マッハラインCに浮気したものの、半年使用後元鞘に収まりました。

TYPE-S、非常に中庸なシャフトで安心感があります。

そこそこ捉まるし、高さもまずまず出る。

そんなに走ったり弾いたりということがなく、なので特別飛ぶとも思わないけど、動きが分かりやすくて安心感がある。

結局自分のスイングスピード以上にシャフトで飛ばそうってのが無理なのかもしれませんね。

「後●ヤードどうしても飛ばしたい」という特別な理由があるわけではないのならストレス少ないほうがいいかも。

新浦技研(64)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:51

2014/9/30 (火) 18:32
point

シャフト硬度「S」

SLDRの5Wにメーカーカスタムで65Sを入れてもらいました。

SLDRのFWの良さとシャフトの振りやすさが見事にマッチして、
すごい5Wが出来上がりました。

前はRBZの5WにランバックスタイプXで、
これもかなりいいのですが、球が上がり辛いのとラフからの打ちにくさが気になっていました。

このシャフトは球が掴まる、上がる、そして飛距離が出るという気楽な良さと、
高低を打ち分けやすいという操作性を待ち合せていると感じます。

左右に関しては掴まりがいいのでストレートから軽いドローの方がイメージしやすいと私は思います。

因みにこの5Wにしてから3Wをキャディバッグから外しました。

女子プロに人気が高いのが納得です!
もっと早く試したらよかったなぁと今では思っている程、
FWにいれてもとても良いシャフトだと思います。

ARO(32)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3 | 4 | 5  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop