ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,968
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,308
Q&A回答数
15,676
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

USTMamiya、ATTAS 4Uの評価

ATTAS 4Uについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー USTMamiya
ブランド ATTAS
商品名 ATTAS 4U (33件)
価格 43,200円
公式ページ http://ustmamiya.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.1点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.8(6/S)
重量:50、60、70、80
フレックス:R2、R、S、X
商品登録日 2012年8月31日(金)

クチコミする!

ATTAS 4U
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

ATTAS 4Uのクチコミ一覧

1〜5件/33件

参考になったポイント:2

2017/10/1 (日) 11:09
point

シャフト硬度「7X」

購入して練習とコースで打ってきたのでご報告いたします

純正シャフトが軽すぎるので重量フローから見たら70g台のSシャフトにした方が良いとレッスンの先生にアドバイスを頂いたので、早速探し始めたのですがどれもデザインが気に入らずどうしたもんかと悩んでたらこのシャフトが目に止まりました

Xフレックスという点が気になって調べてみたらスペック上はSと変わらないしアイアンのシャフトもXだし初心者の俺に違いなんてわかんないし左打ちで試打なんて出来ないしデザインと色も気に入ったし値段もお手頃だしまあいっかと思い購入

練習場 コース共に打ってみたらスライス激減 真っ直ぐ飛ぶようになり飛距離も20ヤードは伸びました

私の場合まだスイングがツッコミどころ満載なザマなので使いこなすというレベルではないのですがスライスしないでボールがフェアウェイに乗るのがこんなに楽しい事だとは思わず一人で狂喜乱舞しております

が、某ア○ゴルというサイトでは飛距離優先の方にお勧めされており、方向性は多少なりとも???な感じなのかなとは思います

私には偶々当たってたというだけかもしれませんので可能であれば試打してから購入されたほうが良いかと思います

弾道の高低とかドローorフェード等は私は今は一切気にしてない&わからないので割愛しますが買って良かったというのが本心です

Bittenfelt(1)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:わからない
平均スコア:120以上
平均ラウンド数:回ったことがない

参考になったポイント:30

2015/9/12 (土) 11:16
point

シャフト硬度「6」

癖のないシャフト代表のロックスターが、シャフト全体がたわむ様にしなり、ゆっくりしなり戻る(私の感覚では、球離れをした直後もまだしなり戻っている最中⁇と感じる)のに対し、4Uは、ダブルキック⁇と思う程、先以外にしなりを感じず、しなり戻りのスピードも早いです。また先がインパクトゾーンで走りますが、違和感を感じる程ではありません(急激過ぎると勝手に動いてる様な感覚になりますが、インパクトの瞬間に少しだけ押してくれる感覚ですかね)。
触れ込みとは異なり、癖は少しあるとは思いますので、好き嫌いは分かれると思います。

日向ぼっこ(14)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:64

2015/5/7 (木) 11:43
point

シャフト硬度「60S」

R11で試打しました。

同時に比較したのは60g純正、DJ6S、BB6S


このシャフトは「易しく飛ばせる」シャフトです。

単純に飛ぶだけのシャフトでしたらファイヤー、クレイジー、FSPの方が飛ぶと思いますが、それぞれが独特のクセがあるので上級者ウケするシャフトではないかと思っています。

ですが、このシャフトはオートマチックに振るだけで勝手に飛んでいきます。
オートマッチック系のシャフトの中では断トツで飛ぶシャフトだと思います。

上級者より初心者〜中級者の方が恩恵を受けるシャフトだと感じました。

自分のクラブでも試したい1本です。

見た目だけゴルふぁ(60)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:59

2014/12/6 (土) 12:05
point

シャフト硬度「7S」

ゴルフを始めて4年になりますが、毎度課題はドライバーでした。
各メーカーの純正シャフトに始まり、デザインが気に入り、アッタス2、アッタス3と渡り歩きました。
最近の悩みは右プッシュアウトと左強ひっかけ…

アイアンは問題なく打ててるだけに、
ドライバーにセンスがないものだと諦めてました。

タイトリスト913D2の相場も下がったこともあり、
好きなアッタスシリーズの4Uに買い替え。

衝撃です!目からウロコです!
いつも通りのスイングで掴まります。
軽くドローで高弾道で距離もでます!
安心感のお陰か力みも無く、軽く振れます。
友人のドライバーも含めて、こんな感覚はじめてです。

合う合わないあると思いますが、
右プッシュアウトと左強ひっかけにお悩みの方は、
試されてもいいと思います。

大袈裟なのかも知れませんが…
シャフトにスイングを合わせて無理をしてきた気がします、
自分に合うシャフトがあるんだと思いました。

振り返れば猫(4)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年未満
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:54

2014/8/25 (月) 21:30
point

シャフト硬度「7X」

4U6Sから4U7xにリシャフトしました、同じ4Uでも全く違うシャフトに感じます、6Sではゆっくり軽く振れば自然と仕事をしてくれ飛距離のでるシャフトですが左に引っ掛ける事が多く何とかしようと思って工房の親父に相談したところ4Uの7Xを薦められリシャフトしました、PingG25 8.5 タイミング良く振れば軽いフェードで抜群の飛距離、叩きにいけば軽いドローでキャリー&ラン ヘッドスピード46kmの私でも扱える素晴らしいシャフトだと感じます。

P.A(17)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop