ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ピンゴルフジャパン、ツアー ウェッジ(GORGE)の評価

ツアー ウェッジ(GORGE)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ピンゴルフジャパン
ブランド
商品名 ツアー ウェッジ(GORGE) (17件)
価格 15,660円〜
公式ページ http://www.pinggolf.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):47°(12°)、50°(12°)、52°(13°)、54°(13°)、56°(13°)、58°(6°、10°)、60°(6°、10°、11°)
ヘッド素材:17-4ステンレススチール

※スタンダードソール(SS)、シンソール(TS)、ワイドソール(WS)の3種がラインナップ
商品登録日 2012年9月6日(木)

クチコミする!

ツアー ウェッジ(GORGE)
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ツアー ウェッジ(GORGE)のクチコミ一覧

1〜5件/17件

参考になったポイント:5

2017/4/9 (日) 5:11
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

ロフト角 52. 58
新型が出て中古で探し使用
評判どおりスピンがよくききます。
フェイスターンが出来る人ならビックリするぐらい戻ります。
52AWはソールをスタンダード
58のSWはワイド
58はフェイスに乗せることができるならソールが上手く滑ってくれています。
ライ角のカラーコードが合うものが絶対条件です。
非常に構えやすい感じ
すべて開いて使いますが違和感なし

アルマーニ(9)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:23

2015/7/22 (水) 19:43
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

AW,SWを買い足しました。AWは50°SS、SWは58°TSにしました。とにかくスピン性能がよく。AW,SWともバックスピンがかかるので止まらずにオーバーと言うものが激減しました。ただSWのTSはバンカーが難しいので56°WSを買い足しました。

slump(11)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:28

2015/4/23 (木) 16:31
point

番手「AW,SW」、 ロフト角「50,56」、 シャフト「KBS Hi-Rev」、 シャフト硬度「135-X」

アイアンをG25にした際にPWが45度だったのと、せっかくなのでピンで合わせようと思い中古で購入。
キャロウェイX-FORGEDミルキークロムからの買い替え。
ライ角はアイアンより少しフラットに設定。

評判どおりスピンがよくききます。私の場合、2〜3バウンド目で止まる感じです。
50度のAWはソールをスタンダード、56度のSWはワイドにしていますが、それぞれ打ちやすく、打感も「パシン」とした感じで良いです。

特に56度は、バンカーはもちろん、バウンス13度のわりに普通のアプローチもしやすいです。ソールが上手く滑ってくれています。これはちょっと意外でした。

ギラギラの溝(シャイニーグルーブ)は、悪影響はないので良しとします。
確かに明るい場所では溝が目立つように見えますが、私はさほど気になりませんでした。

構えた感じも正統派で、ウェッジとして十分な性能を持っていると思います。新品でもだいぶ値下がりしていますが、シャフトや総重量、ライ角のカラーコードが合うものを中古で探しても面白いと思います。
私のは中古2本でおよそ13,000円でした。

topgun(16)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:25

2015/2/12 (木) 16:48
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「S」

PINGのウエッジは初めてですがアイアンが非常にいいので価格が上がる前に購入してみました。
ステンレスですが打感が非常に柔らかいです、前はボーケイを使用してましたが
こちらのほうが全然イメージしやすい柔らかな打感です。
ワイドソールにしましたがアプローチも全然問題なく打ちやすい、むしろダフるのが難しいくらい優しく打てます。
特にバンカーでは威力発揮してくれます、特別開いたりせずとも普通にアプローチするみたいに距離感出してやればヘッドが勝手に仕事してくれます。
最近じわじわとPING人気が出てきてますが本当に扱いやすくて素晴らしいですね。

シャンク野朗(30)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:37

2015/1/19 (月) 23:01
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「CFS」、 シャフト硬度「S」

ボーケイフォージドを使っていますが、気分転換に購入。
58度SSスタンダードソールです。

何人かの方が指摘されているように、少し軽いので、バックフェースとグリップの近くのシャフトに鉛をはって調整し、早速月例で使用しました。

ボーケイもよいのですが、こちらの方が見た目にスピンがかかりそうに見えるので、自信を持ってスイングできます。
その結果、バンカーショットも含めて、ショートアプローチの調子が良くなりました。ボーケイに戻っても、同じ調子が維持できましたので、これからもアプローチのフィーリングを取り戻したい時など、大いに活躍しそうです。

cliff(87)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop