ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,346
登録商品件数
8,572
Q&A質問数
3,228
Q&A回答数
15,121
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-01z(2012)の評価

ツアーステージ X-01z(2012)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ
商品名 ツアーステージ X-01z(2012) (9件)
価格 オープン
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:アウター/高耐久スーパーソフトウレタンカバー、ミッド/高反発アイオノマー、インナー/SDアイオノマー、コア/スーパーNeoGコア
ディンプル数:338個
タイプ:4ピース
商品登録日 2012年9月10日(月)

クチコミする!

ツアーステージ X-01z(2012)
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 BLOG アバターSHOP

ツアーステージ X-01z(2012)のクチコミ一覧

1〜5件/9件

参考になったポイント:9

2015/4/14 (火) 20:33
point

普段PROV1Xを使用していますが、機会があってX-01Zを使ってみました。前作のSLIDと比べると、一言で言うと糸を引くような力強い球筋は健在ですが、直進性が増し吹けあがらなくなっていると思います。(前作はアゲンストに滅法弱く局単に吹けたり癖球が助長されて感があり、良いボールでしたが難しいボールと言う印象でした。)また打感ですが、表面のカバーの特質なのか、適度に柔らかさとソリッド感があり、独特のくい付き感と弾き感がたまりません!低く力強球質で実に心地よいボールです。私は球を低く打ち出すタイプのプレーヤーですが、アイアンでのスピン性能はこれが一番ではないでしょうか!特に低く出すアプローチショットでのスピンは特質すべきものです!好き嫌いの分かれるところではありますが、PROV1Xが好きな方には使ってみる価値ありと考えます。ちなみに全てのショットが力なくボケているようなX-01は、私にはまったく合いませんでした。

pell609(37)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:17

2014/8/23 (土) 11:35
point

BSから以前にモニターで貰っていたのがあり使ってみました。
ドライバーは必要以上にスピン量が掛かるせいか、吹き上がり気味になり飛距離は完全にロスします。アゲンストでは全く風にあおられて駄目でした。
アイアンは打感は良く、スピンが過剰気味なくらい掛かるので飛距離は落ちますが、その分ピタッとグリーン上で止まります。また、ダウンブローで打つとバックスピンが綺麗に入ります。
でも競技コースでない限り、ここまでのスピン量が本当にいるのか疑問です。???
超高速グリーンなら武器になりますが、アマチュアゴルファーが普段プレーするのには全く必要ないかと思いますな。逆にスピン量が多すぎて本来の自分の距離感が分からなくなるかと思います。
以前のX-01B+の方がスピン量と飛距離は総合的に優れていたと思います。
それとアイアンでつぶし気味に打つと、ボールのコア部分が壊れたような音がして飛んでいくのが何度かありました。

pup-tokyo(38)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:26

2014/8/2 (土) 20:05
point

マイキャディーさんから1ダースを頂きましたので18Hで試し打ちして来ました。

普段は、Z-STAR(US)をエースに、リリーフにキャロERCを使用していますが、打感に関しては、X-01zのほうが硬く感じました。

ただ、それ以外は、弾道の高さ、飛距離は申し分無く、又、アプローチ、パターの距離感も良いフィーリングでした。

柔らかい打感のZ-STARやERCから気分を変えたい時に使用して行きたいと思います。

かわせみ!(91)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2014/6/13 (金) 18:37
point

普段はX01を使用。
気分転換に購入。結構違いを感じるボールですね。
スピンはこっちの方がしっかりかかる感じ。かかり過ぎなときもありました。
ドライバーでちょっと吹き上がるケースもあったかな。
とはいえ、アプローチでのスピン性能はピカイチですね。

abekke81(120)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:30

2013/8/10 (土) 12:29
point

SOLIDの後継モデルだけあって、フルショットの時のソリッド感は健在です。
アプローチのスピン性能は高い。ラフからでも止まりました。
スピンが強すぎて普段よりも曲がりが大きかったような…。下手なだけですが。

ヒラヤス(15)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
N.S.PROシャフトが当たる!
9月24日から10月29日まで、N.S.PROシャフトが当たる『日本シャフト クチコミキャンペーン』を実施! 詳細は▼
banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop