ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,075
登録商品件数
8,323
Q&A質問数
3,039
Q&A回答数
13,663
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

オデッセイ、PROTYPE TOUR BLACK #9の評価

PROTYPE TOUR BLACK #9についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー オデッセイ
ブランド PROTYPE
商品名 PROTYPE TOUR BLACK #9 (3件)
価格 オープン
公式ページ http://www.odysseygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄削り出し
長さ(インチ):33、34インチ
商品登録日 2012年9月21日(金)

クチコミする!

PROTYPE TOUR BLACK #9
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG

PROTYPE TOUR BLACK #9のクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:27

2013/9/17 (火) 7:32
point

某ゴルフショップで試打し、打感が忘れられず、ネットで即決購入しました。

使用歴:ホワイトホットXG#9 → バックストライク2BALL →メタルX #8 → これ!

打感はノンインサートで固めですが(インサート品と比較して)、構え易さ、方向性が、私にドンピシャ!シャフトブラックもカッコ良いです。

唯一の嫌な欠点は、やはり中国製ですが、純正グリップのフニャゴムは即替えて、今流行りのスーパーストロークにしてます。(グリップは好みです・・・)

#9好きな方は、1度試打してもらえば、本品の良さが実感出来ると思います!

DoragonNight(22)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:37

2013/5/2 (木) 19:47
point

このパター、「シビア」です。
ここ3年程で様々なタイプのパターを購入しましたが、
自宅でのパターマットで「真っ直ぐ打てない!難しい!なんだこれ!?」
と感じたのは初めてでした。

「打感、デザイン、座り心地(ピタッ!と座ります)」はとても気に入っているので、何とか使いこなしてみたいと色々試行錯誤した結果、
ミスヒットの原因と思われる一つを改善したところ、パターの性格が一変したかの様に、まっすぐ打てる事を発見。

おかげで、パターマットでは大きく狂わないのに、
グリーンでは大きく右に出してしまうミスがちょこちょこ出ていたのですが、
原因を理解してからは、ラウンドでもピタッと無くなりました。
更に、打感も自分に合っているようで、距離感もなかなかの物です。

これもひとえに、「シビア」な性格のおかげで、
一段階レベルアップさせてくれた、ホントにありがたいパターです。

tomolk(43)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:54

2012/12/5 (水) 22:12
point

コンペで貰えたパターです。34インチです。

ちょっと前の、ブラックシリーズツアーデザインと似てます!おそらくフェースの溝が深くなって、打感が良くなっているのだと思います。
見た目はかなりシンプルで、ノンインサート、シャフトもブラックということで、結構カッコいい。
シャフトは、見た目のイメージなのか分かりませんが、撓りを感じます。弾きがあるような!?かと言って、ドライバーではないので、距離感が合わないような飛び出す感じではなくて、スルスルと転がる感じです。

サイトラインも、トップに縦線が入っているため、打ち出しに対して垂直に構え易いです。個人的にはサイトラインは不要なタイプですが、ラインが細いので、気になりませんね。

打感も、エースのキャメロンに似てます。マテリアルは違うと思いますが、大きな差はなく、あくまでも好みの問題だと言えます。

調べてみたら、限定品のようなのですが、マイキャディでは誰もクチコミしていないのですね・・・人気ないのでしょうか?
石川遼プロも、オデッセイのパターを使わざるを得ないでしょうね、来シーズンからは。
その頃には、石川プロモデル的なアイテムを販売するかもしれませんが、L字マレットのパターとしては、オデッセイの#9は王道でしょう。

インサートのixか、ノンインサートのこれか、どちらを選んでも素晴らしく満足できます。個人的にはだと、最近のソフトなボールと合わせると柔らか過ぎて感覚が変になるので、ノンインサートのこれで良かった。

キャメロンのデルマーも素晴らしいと思いますが、ブラックシャフトのこの#9は、異様な雰囲気を醸し出しており、ちょっと強面な感じで良いです。

自分のエースはキャメロンセレクト2012のNPですが、たまに不調に陥った時には、この#9で感覚を研ぎ澄ましたいですね。

人気ないの理由が分かりませんが、とても良いパターです。
転がり等は、ブラックシリーズツアーデザイン#9のクチコミを見ていただければ大丈夫です(笑
違うのは、打感とシャフトの色。打感はブラックシリーズより柔らかいです。
値段もより断然安いみたいですし、オススメのパターですよ!!!
後になって売り切れてしまい、買っておけばよかった!と後悔するタイプのパターです(笑

BirdieRush(263)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
QP&鹿又さんN.S.トークショー
N.S.PROジャパンゴルフフェア2017レビュー公開!QPさんと鹿又さんによるトークショーや2人の試打インプレッションもお届け!
banner
【特集】FJフィッティング体験レポ
本当の足のサイズをご存知ですか?皆さんはゴルフシューズをどのように選んでいますか?これを読んでからの購入をオススメします!
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop