ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,178
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,337
Q&A回答数
15,931
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ウェッジのランキング ] 

ミズノ、MP T4 ウェッジの評価

MP T4 ウェッジについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ミズノ
ブランド MP
商品名 MP T4 ウェッジ (10件)
価格 18,360円
公式ページ http://www.mizuno.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.1点
ランキング
最近180日間
スペック ロフト角(バウンス角):50°(6°)、52°(7°)、54°(9°)、56°(13°)、58°(10°)、60°(8°)
ヘッド素材:軟鉄鍛造
商品登録日 2012年10月12日(金)

クチコミする!

MP T4 ウェッジ
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム 地クラブメーカーマップ BLOG

MP T4 ウェッジのクチコミ一覧

1〜5件/10件

参考になったポイント:1

2017/2/21 (火) 16:04
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「50°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

私には、ダイナミックゴールドは重すぎるので、購入してすぐに モーダス125ウェッジにリシャフトしました。
このT4ウェッジは、バンスが大きめなので、ボールを左目に置いてもダフリにくく使い勝手がいいです。
フロントエッジもまっすぐで構え易く感じます。
これ以外に54度も使用しています。バンカーは主に54度ですが、ここでもバンスが効いてうまく脱出できます。
フルショットはしませんが、ショットでは、形状がアイアン(JPX900)と変わらないのでイメージが出ます。
アプローチではスピン性能も悪くないです。
しかし、グリーン際のアプローチでは、バンスが邪魔をしたりするので58度のみT5ウェッジを使用しています。
T5はT4よりトゥとヒールのバンスを削ってあります。
バンスがしっかり効いているT4とバンスが邪魔にならないT5といった感じでしょうかW。
ですが、T4は、浮気性の僕がもう2年ほど使用していますよW。

中誠次(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2016/11/15 (火) 23:21
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「52°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

ブラックニッケルが程よく構えた時にもしっかり集中出来ます。アイアンからの流れで余りボデっとしたヘッドはバランスが悪いのでとりあえず今はこれでした〜〜!ルークも長く使用してたので、浮気心で使用しました。

daretodream(156)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:14

2015/9/22 (火) 21:07
point

番手「AW(50度〜54度)」、 ロフト角「52°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」

買い戻しです…

以前はブラックニッケルの50度と56度を使用していました。
特に不満はなかったのですが、私自信の腕前を考えて、もう少し優しいウエッジにしようと思ってしまったのが、運の尽きでした。
しばらくウエッジ探しの旅が始まり、結局これに戻ってきました。

全く同じ物だと少しシャクなので、ホワイトサテンの52度を購入し、現在使用しています。

色合いのせいもあり、ブラックニッケルよりもヘッドが大きく見えます。
打感はさすがMPという感じで、何となくですがフェースにのるという感覚が味わえる気がします。
操作性も良いと思いますが、やはりヘッドが小さめなので中級者以上の方が、このウエッジの良さをより実感できると思います。

個人的に最も好きなのは、抜けの良さなのですが、こればっかりは打ち方なので、万人には当てはまらないと思います。

今更ですが、オススメです。

マニアック素人(12)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2015/7/24 (金) 0:29
point

番手「SW(55度〜59度)」、 ロフト角「58°」、 シャフト「S200」

皆さんのクチコミで興味をそそり、ショップで打って購入に至りました。
アイアンはMPです。過去にT10、R12を使用してましたがいまひとつ使いこなせずすぐに売却した経験ありです。T5も試打したのですが、バウンス形状?バウンスロフト?、何かがフィットせずあえてのT4を購入しました。
基本ローバウンスが好みですが、多少はバウンスを使って打ちたいので、このわがままを聞いてくれるウェッジを探してました。
現在キャロのツアーグラインドを使ってます。リーディングエッジが浮かない、開いても突っかかからない、抜けがいい、こんな理由で使ってますが、もう少しバウンスを使ってやさしく打てるのはないかと、フラフラとショップをパトロールしてやっと見つけた感じです。
リーディングエッジは構えた時にやや浮いてるように見えますが、開いてもしっかり抜けがよく、うまくバウンスを使えるウェッジという印象。
打感は明らかにこっちがいいですね。
ミズノのウェッジは何度か試してきていずれも納得いかなかったので、今回は期待してつかってみたいと思ってます。
とりあえず1ラウンドだけですが、結構とりまわしもよかったです。高い球が出しやすかった。三浦でオーダーしようかと思ってたので、費用的にも助かった(笑)ちなみに型落ちなんで、新品でも10,000円切って購入できました。

abekke81(126)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:23

2014/12/6 (土) 6:32
point

番手「PS52度」、 ロフト角「52度」、 シャフト「スピナー」

メーカーカスタムにてニッケルメッキ
ランバードスタンプ、ロフト文字位置変更及びレッドに。58度にはシャフトはDGスピナーを装着してもらいました。このスペックでしばらく使っていましたが、フェースへのボールの乗り感が悪く、アプローチ等の出玉の高さイメージが合わず、オリジナルの状態ではイマイチでした。
メッキが打感を硬く感じさせ、溝もボールが乗らず、滑ってポッコン玉がたまに出てしまいう状態。やはりノーメッキの方が柔らかいフィーリングが出ます。
なので、自分の好みに調整をしました。フェースは業者にてルールギリギリまで溝の切り直しを依頼し、粗いペーパー〜細かいペーパーでフェース面の研磨、シャフトバットをクォーターカット、58度のロフトを一度ねかせ59度、ライ角を1度フラット、52度はロフトはオリジナル、ライ角を0.5度フラット。アプローチで自分でいろいろやりたい方なので、バランスはDを少し切るくらいに鉛で調整して、好みのフィーリングに近づく事が出来ました。顔つきが気に入っているので今現在も約一年くらい使い続けています。
ウェッジはラウンドでも使用する頻度が多く、スコアにも直接影響するので
常に気をつかい、調整を繰り返しています。

motoharuki(11)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop