ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,259
登録商品件数
8,551
Q&A質問数
3,219
Q&A回答数
15,055
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ROCKETBLADEZ アイアンの評価

ROCKETBLADEZ アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド ROCKETBLADEZ
商品名 ROCKETBLADEZ アイアン (13件)
価格 90,720円(6本)〜
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:450SS鋳造(#4、#5)、17-4SS鋳造(#6〜SW)
ロフト角(#5アイアン):23°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2012年10月24日(水)

クチコミする!

ROCKETBLADEZ アイアン
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP

ROCKETBLADEZ アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/13件

参考になったポイント:20

2014/8/19 (火) 22:35
point

ロフト角「23°」、 シャフト「KBS C-Taper90」、 シャフト硬度「S」

芯に当たると気持ちのいい音がします。
振り抜きも楽なので、ダウン、レベル、アッパーとどんなスイングにも合うと思います。
最大のポイントは安く買える。これですね。

販売された本数も多いと思いますし、中古でもお手頃なので、これからゴルフを始めたいって人には良いアイテムかも。

PWING(20)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:32

2014/8/14 (木) 11:22
point

ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「S」

昨年、シニア入りしたため優しくて飛距離の出るアイアンが欲しくなり購入しました。
年齢を考えてシャフトをカーボンSに選択したのですが、まだまだスチール
で良かったのかもしれません。
噂の飛距離性能については、自分自身の過去最高の飛距離を得られることと思います。
先日、(私のH/S44m)コースにて残り200yを5番でグリーンオーバーしてしまいました。
方向性についても、オートマチックなクラブで、簡単に球が捕まり、綺麗なドローボールで2クラブ位、下の番手の高さで打ち出されます。
打感については、芯を食った時は独特の癖になるような好打感があります。
ただし、芯を外した時の「ベチ」という音はいただけません。
結論は、H/S42m以上の方であれば、迷わずスチールシャフトを選択されたほうがベターかと思われます。

bobto19(11)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2014/6/8 (日) 18:36
point

ロフト角「23°」、 シャフト「DG・」、 シャフト硬度「S200」

以前、特注で組んでいたのを使用した感想ですが、競技には不向きなクラブだと感じました。優しさは抜群ですが、ロフトが立っている分、希に変に飛びすぎる事があります。その上、止まらないのでランでグリーンオーバーが多々ありました。もちろん腕にもよりますが、今のアイアンではそんな事は一度もありません。しかもそれが県民予選で痛い目に会いました。初めて予選に落ちてしまった苦い経験があります。確かに1番手は飛びますが、高い球で止めると言う事が難しいです。競技使用クラブのロフトをあまり立てない意味を身を持って知りました。高速グリーンには合いませんので、競技に出られる方はロフトを寝かせるのが良いかも知れません。
でも、本当に悪いアイアンではないと思います。楽に振って1番手飛ぶし、トップブレード、ソールも厚めで安心感があります。コントロールはしにくいです。左右に散らばりやすい方にはオススメです。スピードポケットも多少効果があるのではないかと思います。特に5Iが苦手な方でも簡単に打てます。だだ、注意点としてはトップ球には注意が必要です。ロフトが立っている分、フェースに乗らないのでランがかなり出ます。プライベート仕様では最高のクラブだと思います。

tour3636(21)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2014/3/12 (水) 16:36
point

ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

コース実践レポート
 本日、ウインザーパーク ゴルフ アンド カントリークラブにて、クラブの筆卸をした。ティーは青(バック)6577ヤード。

 ミドルホールは400ヤード超え多し、セカンドにUT使用多く、360ヤードクラスでやっとセカンドにアイアン使用。アプローチとしてAWウエッジを使用が多かった。

 ミドルでパーオンは1回残り打ち上げ146ヤードを#6番アイアンでパーオンし2パットのパー。アイアン使用ショートホールでは、170ヤードを#5番で、乗らず。167ヤード打ち上げ#5番でセンターにパーオンし、パー。145ヤード、#7番でピン下3ヤードにパーオン、バーディーをゲット。もう1つは190ヤードを♯5番ウッドでパーオンし、パー。

 少し風がありましたが、初めての使用でまあまあの戦績でした。地べたからは、#7、#8、#9、PWを打ちましたが、#5番は打っておりません。

 カーボンシャフトは軽いですが、きちんと身体を使って打たないと、方向性も距離も出ません。特にストロングロフトですが、誰でも飛ばせますとは云えません。きちんとしたスイングが求められます。ミート率の高いスイングが出来て初めて、飛ぶアイアンといえると思います。技術の進歩を感じます。

GBライダー(37)
年齢:68歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:20

2014/3/7 (金) 19:19
point

ロフト角「23°」、 シャフト「オリジナルシャフト」、 シャフト硬度「R」

 夏はJPXE500フォージド(ミズノ)、冬はNVG2(マクレガー)いずれもカーボン(R)を使用。最近セカンドショット残り145〜155ヤードの距離が、#7、#6アイアンで届かない時が多くなりました。

 MP-H4(ミズノ)アイアンが#7〜#5アイアンは中空構造で飛距離追及のコンセプトがありますが、残念ながらカーボンはSRからでRは設定がありません。

 本アイアンは#7〜#5番はスリットが入った飛距離追及モデルで、MP-H4のコンセプトに似ており、興味あり。手ごろな価格の商品があり、購入しました。

 本日ゴルフパートナー水戸練習場店にて、アプローチ&打ちぱなしで5時間30分の初打ちです。

 打感は、何とも言えない感覚で、芯を喰った時には軽めの音、外した時には品の無いプラスチッキーな音がし、打感はあまり変化がない。#8番以下は普通のアイアンです。♯5番(450SS)と#6番以下(17-4SS)はヘッドの材質が違うので、少し打感が違うような気がします。

 #7〜♯5番の飛距離ですが、NVG2との比較では芯を喰った時は、差が感じられず、やや打ち損じの時にはロケットブレイズの方が飛んでいるようです。練習場が南向きで、着弾がまぶしくて見えずらいので、よくわかりません。実践で使用しないと判らないようです。

 アプローチ練習場にて、PWで90ヤードを打ちましたが、方向性も距離感もそこそこ出せており、やさしいアイアンです。

 オリジナルシャフトカーボン(R)は、先調子でNVG2と同じですので、全く違和感はありません。指で重心位置を確認すると、ロケットブレイズの方がNVG2よりヘッド寄りに重心点があり、ヘッドが利いているのかと思いや、そのような感じではなく、全体に軽い印象です。但しバランスはD2.5ですので、重心点がヘッドよりなのはその通りだと思います。

 やはりミドルアイアンの飛距離をキチンと出すには、ハンドファーストでダウンブローに打てなければとつくづく思いますが、なかなか実現できずにこのようなクラブのお世話になってしまいます。

 夏になったら、#7から#5番だけを使用し、#8からPWはJPXE500フォージドの組み合わせもあるかなと思っています。

 

GBライダー(37)
年齢:68歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop