ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
頭文字   メーカー名   ブランド名 
ドライバー
FW・UT
アイアン
ウェッジ
パター
ボール
シャフト
グリップ
シューズ
距離計測器
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

グラファイトデザイン、ツアーAD GTシャフトの評価

ツアーAD GTシャフトについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー グラファイトデザイン
ブランド ツアーAD
商品名 ツアーAD GTシャフト (31件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.gd-inc.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.9点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:中
トルク:3.1(GT6)
重量:55、65、75、85
フレックス:R2、R1、SR、S、X
商品登録日 2012年11月5日(月)

クチコミする!

ツアーAD GTシャフト
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ フォトギャラリー アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

ツアーAD GTシャフトのクチコミ一覧

1〜5件/31件

参考になったポイント:25

2016/10/23 (日) 10:40
point

シャフト硬度「S」

ツアーステージ X−DRIVE709 D450に6Sを差して使用していました。

カスタムオプションなのでよく見かける組み合わせです。
非常にクセがなくオーソドックスなシャフトです。素直にヘッドの性能を引き出してくれ、良くも悪くも必要以上に動きません。自分のスイングの状態がはっきり分かります。スインガーよりはヒッター向けだと思います。
弾道は中弾道です。

クセがないので方向性はいいですが、飛距離についてはお助け要素はなく、振ったなりの飛距離です。飛距離優先の方にはあまりオススメではありませんね。

じゅん3025(63)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2016/10/9 (日) 17:05
point

シャフト硬度「6s」

約2年使用しています。
特にシャフトが走るわけではなく、でもつかまらないわけでもない・・・でもそれがいいのかもしれません。フィーリング的なことでいうと、もう少しインパクトの分厚さがほしいです(アイアンがDGだから余計そう思うのかも)。素直に振ってそれなりの結果がでるシャフトです。この他にも白スピーダー、speeder evo2、tour ad mtなどいろいろ使いましたが、結局これにもどってしまいます。

アイアン太郎(5)
年齢:28歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:69

2015/9/22 (火) 18:24
point

シャフト硬度「6S」

う〜ん、特徴のないのが特徴のシャフトですかね⁇
タイミングを取りやすく、方向安定性は、良いです。
軟らかく感じますが、それなりにしっかりしているので、叩きにいっても暴れません。
粘る、弾く、走る等、シャフトの恩恵をあまり感じないけど、結果はまとまる…感じです。
このシャフトを使って球が曲るのは、間違いなくスイングの問題なので、自分の修正ポイントを明らかに
出来ます。
そういう意味で良いシャフトですので、しばらく使います。
でも感動がないのだよなぁ😢

日向ぼっこ(16)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:117

2015/7/9 (木) 9:11
point

シャフト硬度「6S」

6Sを45.25インチで使用しています。
このシャフトにして約1年たったので、実際の使用感についてインプレします。
今まで、ツアーADシリーズはEV、次にDJと使用しきました。同シリーズの弾き系と言われるタイプを好んで使用してきましたが、この中では1番振りやすく、安定しています。一時、ディアマナカイリを使用した時期もありましたが、カイリ程のしっかり感はありません。ただ振り心地はカイリと同様に全体がややシッカリしていて、EVやDJの様に先だけが走ったり、戻りが極端に早くは無く感じます。特徴は無いけど、巷の評判よりは扱いやすく、バランスの良いシャフトだと思います。
ツアーADシリーズは毎年NEWモデルが登場しますが、しばらくはGTでいけそうです。

hounan0505(5)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:75

2015/7/8 (水) 14:49
point

シャフト硬度「S」

昔から使っていたR9 superTRIにGT 6Sをつけました。それまでは純正のSRであったのですが、吹け上がったり左右にばらけていたのが、軽いドローで方向安定し、飛距離も280Yくらい行くようになりました。
レッスンを受けていて、インサイド6度でフラットな軌道とのことだったため、先調子はフックになりやすく、GTくらいの中(〜先?)調子だと、僕にとっては程よく捕まるようです。
3WもRBZ stage2でGT 7Sを装着しています。こちらはややつかまりが強いですが練習していきます。

yasuda728(8)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>

注目

banner
マスターズ王者の使用シャフト
昨季マスターズ覇者セルヒオ・ガルシアが使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
柏原明日架の使用シャフト
初優勝が期待される若手注目株・柏原明日架が使用するウッドシャフトの最新モデルとは?
banner
トッププロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2018 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop