ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,519
登録商品件数
8,402
Q&A質問数
3,114
Q&A回答数
14,127
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

EPON、AF-103 ドライバーの評価

AF-103 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー EPON
ブランド
商品名 AF-103 ドライバー (9件)
価格 129,600円
公式ページ http://epongolf.co.jp/ja/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:315g/6S
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2012年11月7日(水)

クチコミする!

AF-103 ドライバー
カテゴリー別評価
SUPER STRAIGHT ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム

AF-103 ドライバーのクチコミ一覧

1〜9件/9件

参考になったポイント:16

2016/9/3 (土) 20:31
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Fire Express」、 シャフト硬度「S」

今更ながら、今まで、30本位は、買って、売ってきたかとーー〜ー何でエポンドライバーを買わなかったーーーーーーと後悔しています。構え易さ、打感、極上です。ロフトは9.5、シャフトはファイヤーエクスプレスmax65。何か言葉が無いね。一度は試してみる価値アリ!!!!!!!!!!!!!!

かっきー(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2016/3/21 (月) 8:21
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Fire Express65PROTOTYPE」、 シャフト硬度「X」

顔の良いクラブは他にもありますが、この「吸い付くような」打感は、エポンならではではないでしょうか。芯で捉えた時は、一瞬ボールがフェイスに吸い込まれたかのような、不思議な感触が味わえます。操作性も抜群。どちらかと言えばフェードの方が打ちやすく、ドローで打った時との飛距離差も5~10ヤード程度しかありません。ただし、ある程度のHSは必要。HS46以下の方は、10.5の方が飛ぶと思います。

シャーク(3)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:33

2015/5/17 (日) 12:19
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Fire Express TP-V65」、 シャフト硬度「SX」

若いころに、糸巻ボールをパーシモンのドライバーで打っていた記憶がよみがえりました。ボールがフェイスに乗ったような打感はエポンならではじゃないかと思います。Jbeam fxbm435(クレイジーCB50LS)と打ち比べた結果を書き込みます。
⚫︎打感 エポンの打感は秀逸、Jbeamのほうは弾き感がある。
⚫︎飛距離 互角、どちらも飛びます。
⚫︎方向性 エポンに軍配。Jbeamはややフックのミスがある。私自身の技術的な未熟さかもしれないが。
⚫︎弾道 いずれも中弾道で風に強い。
⚫︎打球音 Jbeamは抑えた金属音がするが、エポンはこもったおとなしい音。
⚫︎操作性 エポンはフックもスライスも打ちやすいが、Jbeamはスライスがやや打ちにくい。
コストパフォーマンスは悪いが、買い替え不要ということならトータルコストは問題ないと思います。

アルシビスト(60)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:31

2014/6/11 (水) 23:23
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「Fire Express」、 シャフト硬度「65SX」

ツアーAD-MT6Xから初代FE65Xにリシャフトしての再投稿です。MT6Xでは、先が走り過ぎて方向性、タイミングが合わなかったのですが、FEに変えてからはタイミングが合い、飛距離もアップしました。FEは、良い意味でのまったり感があるため、103の打感とも相性が良く、押し出していくイメージが出しやすいと思います。初代FEは、合わないと左右にバラつく人が多いようですが、私はタイミングが取りやすく、打感も柔らかく感じます。103のヘッドは掴まり過ぎず、ストレート・フェードのイメージがしやすく、10.5度で吹け上がることもなく、打っていて気持ち良いです。まだ、コースデビュー待ちですが、エースとしての期待大です。

クラブに拘るエイトマン(35)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:42

2014/5/31 (土) 22:24
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ツアーAD MT-6」、 シャフト硬度「X」

顔の良さと打感に惹かれて、ツアーADのMT6Xにリシャフトした中古品を購入しました。プロV1を打てる練習場で実戦を想定して気合いを入れて試打を開始しました。一発目で「何、この打感!」10.5度を購入したため、高弾道のフェードを連発。MT-6Xですが、強振すると先端が戻りきらず、やや吹け上がりで掴まらずって感じでシャフトは合いませんでしたが、103の良さを堪能できました。このドライバーは万人向けでは無いですね。スイングがある程度出来上がったローハンディ者でないとこのクラブの良さはを引き出せないと思います。今までBS社の10.5度を使用していましたが、アッパー気味に打つと吹け上がり傾向にありましたが、103は高弾道でも吹けないので結果的に飛距離が出ているという感じでした。自分はどちらかというとドローヒッターですが、左を気にせず、打ち込める感じです。MTからファイヤーエクスプレスにリシャフトする予定です。自分に合ったシャフトで最高のパフォーマンスが期待できるドライバーですね。購入して良かったです。

クラブに拘るエイトマン(35)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:70

2013/7/6 (土) 13:40
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Fire Express PROTO TYPE 75」、 シャフト硬度「X」

遠征ゴルフが仕事柄多くて、ど〜しても2セット必要なんだけど、ZEROをもう一本ってのもね…。色々ドラは使ってみたいし、未知のコースでティーショット曲げて攻めるってのもアホだしさ。そんなんで103買ってみたんだけどね。

最初はZEROと同じクレイジー入れたんだけどこれが失敗でさ…。
吹けるまで行かないけど弾道が高過ぎちゃってね。こういうアホな事やってると、ヘッドとシャフトマッチングの大切さってのが身に沁みるよね…。

で、工房のオヤジに相談したらランバのZが余ってるから入れる??って言われれてさ。確かに上がり難いシャフトなんだけど、そんな在庫整理に付き合うの嫌だったから、オーソドックスにファイアーのプロトを44.75インチで組んだんだけど、ソコソコ弾道は抑えられて良い感じになったね。

飛距離 ZERO>>103
操作性 ZERO>>>103
方向性 ZERO<<103
打 感 ZERO<103
易しさ ZERO<<<<<103

って感じかな。
肝心な飛距離は、ホームコースで打ち比べると、2打目のアイアンを1番手上げてコントロールするか、同じ番手で強めに打つか迷う位の差かな。
でも初コースだと、攻め方も解らないから出来るだけ直進性が高いドラが良いからね。半年使ってみてそう言った意味では満足してるけど、凄い易しいからさ…。
エースドラってなると、ちょっと物足りないかな。

パワーオブラブ(36)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:71

2013/6/16 (日) 0:58
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「Fire Express」、 シャフト硬度「S」

よく見かけていたEPON、半信半疑で購入してみました。
ネットでは飛ぶとか、打感が最高とかの口コミを見ては気になっていました。
実際にはどうか?
確かに初速が上がっている。弾道が直線的で遠くに伸びている。飛距離が出ている。
本当でした。が、打感と打音については自分の好みとして、量産メーカーモデルの方が好きです。

ひとつ言えることは、ヘッド製造メーカーのオリジナル製品と量産メーカー企画、デザインの注文量産ヘッドは違うということです。

飛距離を求めるためには、シャフトだけでなく、ヘッドも選ばなければならないのですね。大変勉強になりました。

アダ息子とユニ黒(11)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:91

2013/5/27 (月) 11:03
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ファイアーエクスプレス マックス WBQ 75」、 シャフト硬度「S」

エポンのドライバーは460、AF-101,AF-102,ZEROそしてこのAF-103と使用しています。個人的に小ぶりの洋ナシ型のヘッドが好きなのでエポンの中ではZERO、BSではX-DRIVE 909(ともに遠藤製作所製ですが (笑))がお気に入りです。
このAF-103ば打感もよいし、飛距離、方向性ともにエポンドライバーシリーズ中で一番の安定感を誇っていると思います。価格的に少し高いものがありますが自分のにあったシャフトであれば必ず満足のいくものになると思います。
エポンを使ったことない方は、このAF-103を手にして打っていただくとエポンの虜になること間違いありません。
ぜひ、試して頂きたい。
お勧めのドライバーです。

たん蔵(54)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:116

2013/5/1 (水) 16:09
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ファイアーエクスプレス マックス55」、 シャフト硬度「SR」

シャフトはファイアーエクスプレスマックス55(SR)を45インチで組みました。HSは43程度ですが、シャフトがかなり柔らかく全体がしなる印象でした。打感はかなりいいと思います。自分の中ではMP425が過去最高の打感ですが、その次に良いと思います。

ヘッドはとても綺麗でやや洋ナシタイプ、捕まりもよく、弾道も中弾道から高弾道です。オートマチックというよりはある程度操作できる印象でフェードが打ちやすい印象です。スピン量も今どきの極端な低スピンになるわけではなく、ヘッドの芯は普通ぐらいですが、芯を外すとはっきりと打感が変わるのを感じます。

よく言えばオーソドックスで癖がなく、シャフトとのマッチングを選ばないヘッド、悪く言えば何の特徴もないヘッドと言えるかと。ただ初級者が気軽に使いこなせるかというと疑問です。

非常に高額なクラブですので所有感は抜群ですが、コストパフォーマンスから言えばいいとは言えないです。なにせ12万円もしますからクラブにこだわりのある人にはいいかと思います。エポンAFシリーズでは一番扱いやすいヘッドだと思います。

HIROPON(8)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週2以上!

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

注目

banner
3ヶ月連続売上金額 No.1!
今年2月にデビューしたキャロウェイ『GBB EPIC STAR』ドライバー & フェアウェイウッドが2〜4月シリーズ別販売金額シェアトップ!
banner
美女ゴルファー香妻琴乃の使用ギア
ツアー初Vを目指す香妻琴乃が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop