ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,919
登録商品件数
8,475
Q&A質問数
3,165
Q&A回答数
14,563
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ボールのランキング ] 

ナイキゴルフ、20XI-X (2013)の評価

20XI-X (2013)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ナイキゴルフ
ブランド 20XI
商品名 20XI-X (2013) (7件)
価格 オープン
公式ページ http://nikegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ボール素材:アウターカバー/高耐久ソフトウレタン、インナーカバー/新高反発パワーレジンレイヤー、アウターコア/高反発コンプレッションレイヤー、コア/高分子ソフトレジンコア
ディンプル数:360
タイプ:2重カバー・デュアルコア・4ピース
商品登録日 2012年11月8日(木)

クチコミする!

20XI-X (2013)
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG

20XI-X (2013)のクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:18

2014/10/14 (火) 4:34
point

ネットで安かったので購入。
このボール飛びますね〜
ウッド系:飛びます。あまり曲がりません。
アイアン:打感はやや硬めですがまっすぐ飛んでいきます。
ウェッジ系:距離感合います。
パッッティング:打感固めの為、打てずにショート気味
総合的には大満足。いつまで購入できるか・・・

alex810(7)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:27

2014/2/12 (水) 17:26
point

打感は前作より柔らかくなったと思います。性能はあまり変化がないようです。短い番手で打ったときややショートする傾向があるという性質も引き継いでいます。

少し原因に心当たりがあったので、ある実験をしてみました。
ウエッジで2m先の的をめがけて何種類ものボールを打ち比べてみたところラバーコアのスピン系ボール(Pro V1やZ-starなど)に対しレジンコアのボールは約20cmほど高い位置に当たっていました。初代20XIや新作のRZNブラックでも同じような結果でしたので、どうやらレジンコアは出玉が高くなる傾向があるようです。
出玉が高いのにスピンもかかるので、ショートするのだと思います。

最初は距離感を合わせるのが大変かと思いますが、短い距離を高くスピンの効いた球で攻めたいという方には最高のボールになると思います。

HYP(13)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:22

2013/12/22 (日) 8:38
point

今年後半、6割引程度とかなり安くなっていたので購入し、何度かラウンドで使用しました。初代に比べると打感がやや柔らかくなった印象ですが、硬めであることは変わりません。好き嫌いがはっきり出るでしょうね。難点は慣れないとアプローチとパットの距離感がなかなか合わないこと。硬い打感のせいなのか、レジンコアのせいで(?)転がりが悪いのか、常にショートする印象で、反動で打ちすぎてしまうことも。慣れの問題でしょうし、飛距離が出て曲がりにくいという安心感が強いので、しばらくエースとして使うつもりです。

White Disco(44)
年齢:58歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:31

2013/12/13 (金) 17:49
point

レジンコアに興味があって、ONE RZNと1スリーブづつ買ってラウンドしてみました。

ONE RZNより硬い打感とドライバーでの異音が気になりますが。。。

エース球のキャロERCより飛んで、曲がらない気がします。

コストパフォーマンス的にも良いのでまとめて買ってみようかと思ってます。

かわせみ!(88)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:29

2013/10/10 (木) 2:32
point

人気がないせいか、どこでもバーゲンセールで超お買い得。
北米より安いのが気に入った。

飛距離はV1よりは出ている、(Z−Star XVまではいかない)
スピン(何故かサイドスピンがかかりにくく、ウェッジでは良く止まる)
 性能は高い。
唯一 ダメ子なのが、パターの打感。相変わらず固い。このあたりは
ナイキはV1や、Z−Starをもう少し研究した方がいい。
球離れが速く感じ、転がしにくく、パチンと打っているような感覚に
なる。
上級者なら合わせられると思いますが、ビギナーだと何気なく オーバーパットが増えているような気がする。

欠点もまだ少しあるけど、それを十二分に補うコスパに感動。満点です。

DEION(388)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop