ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,944
登録商品件数
8,476
Q&A質問数
3,169
Q&A回答数
14,587
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

ヤマハ、インプレスX ユーティリティ (2013)の評価

インプレスX ユーティリティ (2013)についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres X
商品名 インプレスX ユーティリティ (2013) (6件)
価格 31,320円〜
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):U3+(18°)、U4+(21°)、U5+(24°)
クラブ重量:348g(U3+/S)
商品登録日 2012年11月13日(火)

クチコミする!

インプレスX ユーティリティ (2013)
カテゴリー別評価
アバターSHOP ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 BLOG

インプレスX ユーティリティ (2013)のクチコミ一覧

1〜5件/6件

参考になったポイント:1

2016/12/13 (火) 11:30
point

番手「#4+」、 ロフト角「21°」、 シャフト「Diamana Thump」、 シャフト硬度「S」

中古でThump欲しさに8500円ぐらいで購入し、早速練習場で30球ぐらい打ってみました。
前コメントの通り、爽快感を感じる打音はないですね。
ただ、それ以外は自分にはPerfectです!

見た目:どちらかというと小さめだが、小さ過ぎず良顔!
打感:柔らかい(コースボールで打ってないないが、まず問題ないと思われる)
飛距離:飛び系ではないがイメージ通り。てか飛び系は求めてないので◎
方向性/操作性:私の場合、フェード幅がイメージと合致するかというのが重要な要素ですが、完璧でした!
値段:今ならめっちゃお買い得!!

ライバル:値段も加味するとツアステX-UT(2013)ぐらいか

ただ、、、、、
上記満足感の半分ぐらいは、Diamana Thumpの恩恵かと。
やっぱUTはThumpが最高ですね!!
X-UT+Thumpで比較したくなりました。。

MitsuNori(8)
年齢:37歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2016/9/30 (金) 23:25
point

番手「#4+」、 ロフト角「21°」、 シャフト「N.S.PRO HYBRID 100」、 シャフト硬度「S」

中古で21°を購入し、本日練習場で初打ちしました。

ヘッドはある程度の大きさもあって安心感があり、構えやすいです。
シャフトがしっかりしているのでフックは出にくいです。かといってスライスも出にくく、左右のブレは一定の範囲に収まってくれます。オートマチックなタイプではなく、ある程度操作性を求める方にもオススメできると思います。

一方で高さは少しそろえにくいように感じました。ミスヒット気味の時には何度か低めに飛び出すことがありました。しっかりミートしすれば十分な高さを出せます。飛距離はドライバーヘッドスピード47〜48位の私で200ヤード前後です。

音は低めの「カシュッ」といった感じで落ち着いた音です。
今まではオートマチック系のユーティリティを使用していましたがこれからは左右に曲げてグリーンを狙う練習を重ねてこのクラブをものにしたいと思います。

じゅん3025(61)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:27

2014/7/4 (金) 8:08
point

番手「#4+」、 ロフト角「21°」、 シャフト「N.S.PRO HYBRID 100」、 シャフト硬度「S」

大手ゴルフ量販店にて試打済みクラブが、中古価格より安い7800円にて売っていたため衝動買いしてしまいました。

発売当初よりデザインに惚れておりましたが、如何せん価格が定価で3万以上と高額だったため手が出せずにいました。

実際打ってみた感想は前の方のコメントにもあるとおり、打音がかなり大人しいため爽快感がなく球筋を見てナイスショットかどうかが分かる感じです。

打感は柔らかく球も上がりやすいため、性能としてはかなり良いモノだと思いますが、月1ゴルファーでシビアな結果より爽快感を求めるエンジョイゴルファーにはお勧め出来ません。

結果としては今持っているX-UT(2012)の方が、性能は同等で爽快感もあるため全てにおいて上だと感じました。

四号車(145)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:18

2014/6/10 (火) 12:10
point

番手「♯4+」、 ロフト角「21°」、 シャフト「N.S.PRO HYBRID 100」、 シャフト硬度「S」

ヤマハのドライバーに触発されて♯3、♯4をゴルフPで試打無し購入。
打った感想は・・決してオートマチック系では無い気難しさを感じた。出玉は素直なストレート中弾道だが、ミスショット時の左右の曲がりが比較的多いのが少し気になった。そしてもっとも戸惑ったのは、インパクト音が極めて小さい事。練習場のダンゴボールだからなのか、打っていて全く打球音がしない時もあり、ボールの行方が判らなくなる事が。キンキン音に慣れ過ぎてしまっているのかもしれないが、もう少し打球音があっても良いように感じた。でもまあ、良い球が打てているのでしばらく使ってみます。

nao-p(27)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:37

2013/6/28 (金) 10:26
point

番手「#4+」、 ロフト角「21°」、 シャフト「N.S HYBRID 110」、 シャフト硬度「X」

タイトの909を使ってたんだけど、いい加減ボロくなってきたんで琴線を刺激してくれるUTを物色してたところ、工房のオヤジが色々試打クラブ持ってきてくれてね。レンジで打ってみて、最終的にはロマロ・ロイコレ・インプレスに絞ったんだけどさ。

ロマロは飛び過ぎでNG、ロイコレも良かったんだけど、もうちょいグースが欲しくて、結局インプレスにしたんだけど、試打シャフトがニッパツの100HYで軽かったから、モーダスかDGにしようかと工房のオヤジに相談したら、ウッドと鉄の繋がり考えて、元調子のニッパツ110HYが良いんじゃないって言われてね。
半信半疑で組んでもらったんだけど、これが案外良くてさ。ニッパツ特有の変なビヨーン的な挙動がなく、且つDGみたいにモッサリ感もなくて、無駄な動きもしないからUTにはマッチしてんじゃないかな。

当初ヤマハなんて全く考えてなかったんだけど、とにかく弾道が良いんだよね。払えば低めで伸びのある弾道が出るし、打ち込めば打ち込んだ分高い球が出て止まるしね。ラフからの抜けも良いし、打感も柔らかいから操作し易いしさ。価格もつくりが良い割りに安いしね。でも真っ直ぐ打ちたい人には向かないかな。左右高低打ち分けたい人向けのUTだと思うね。

パワーオブラブ(36)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop