ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,752
登録商品件数
8,155
Q&A質問数
2,870
Q&A回答数
12,454
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヤマハ、インプレスX V203ツアーモデル ドライバーの評価

インプレスX V203ツアーモデル ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヤマハ
ブランド inpres X
商品名 インプレスX V203ツアーモデル ドライバー (26件)
価格 100,440円
公式ページ http://www.yamaha.co.jp/product/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.7点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:430cc
クラブ重量:318g
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2012年11月13日(火)

クチコミする!

インプレスX V203ツアーモデル ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集 アバターSHOP

インプレスX V203ツアーモデル ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/26件

参考になったポイント:4

2016/10/12 (水) 18:15
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「SR」

中古で購入して約半年、ラウンドは5回回りました。

それまで913D2を使用していたのですが、そこそこの頻度でどスライスが出ていたこと、マイクラブをショップで計測してもらったところ「シャフト柔らかいなー(ランバックス55-S)」と言われたことから新ドライバーの物色開始。
913D2との比較で、ヘッドの捕まりがよいものをあちこちのサイトを見ながら調べ、こちらを含めブログなどでも評価の高かったこのドライバーを選択しました。913と同じタイトリストの910D2も打音・打感の評価も非常によく迷いましたが、ヘッドの見た目の好みからこちらにしました。

まず手にして、構えたときのヘッドのカッコよさだけで、「買って良かった!」と思いました 笑 913D2もそうですが、460ccの大型ヘッドは後方への膨らみが大きく個人的にあまり好きではなかったのですが、このヘッド形状はいわゆる洋梨型でキレイに整っていて満点です!今どきの中では小型ヘッドですが構えたときの不安感なども感じませんでした。
打ってみての感想ですが、打感・打音は評判通り良かったです。私レベルでもフェイスの球持ちの良さを感じる柔らかさ。打音も小さく短めで心地よいです。
肝心の方向性ですが、シャフトの違いも影響していると思われますが、スライスは殆ど出なくなり、基本ストレート、油断するとフックが出ます。飛距離は、どスライスの恐さがなくなりリラックスして打てているのか人並みに飛んでくれます。高さは中弾道。ヘッドスピードが速くはないので当然のように10°を選びましたが、ドロップするようなことは皆無です。

右への大ケガを気にしなくて良くなったこと、構えてカッコよく、打感・打音がよく、私にとってはドライバーを握るときのストレスが楽しみに変わるようなクラブです。
これまでのラウンドで、フェイスに食い込むような感触を手に残し、真っ直ぐ、そして力強く突き進むようなボールを撃ち、自分でもこんなボールが打てるんだ…と今でも思い出す1打があります。現状このドライバーの性能を引き出し切れていないとは思いますが、”快心の一打”をひとつでも増やしていけるよう自分のものにしていきたいです。
小振りのヘッドですがそれほどシビアなクラブという訳でもなさそうで、そこそこの距離を真っ直ぐ飛ばすという役割は果たしてくれています。大型ヘッドに違和感を感じるけど小振りヘッドは難しそう…という方にも是非試していただきたいクラブです。

RVP(2)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:18

2015/4/13 (月) 9:19
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ランバックスTYPEX」、 シャフト硬度「65S」

中古買いましたので、平均HS44~45で持っているクラブとの比較です

“距離は普通ですw

BALDO8C(初代)9.8°≧JビームBM435 12°›ヤマハV203 10°
シャフトの違いもあるのですが、初速の違いが0.5位は違います。
ただ平均飛距離で言えば
BALDO8C(初代)>ヤマハV203>JビームBM435
かなと思います。BM435は芯を外すと飛距離がかなり落ちますので、私レベルではキツイです。


△笋気靴気脇颪靴垢ないと思います。

BALDO8C(初代)>V203>>JビームBM435
バルドが断トツやさしく、BM435が断トツで難しいです。


9修┐笋垢

BM435=V203>BALDO8C(初代)
好みが小顔なのでどうしてもこういう順位になりますw
構えた瞬間の難しさは全く感じられません。


ぢ粘

好みは柔らかい中にも芯がある打感です。それを基準に考えると
V203≧BM435>8C
芯で当てた時BM435もいいのですが、少し外すと固いイメージしかなかった。
その点V203は芯が広いのと少し外してもそんなに嫌な感触は残りません。(上下左右とも)
8Cはどこで打っても柔らかく、弾き感が少ないクラブです。これはこれで好きですがw



以上の事から、今まではBALDO8Cがエースでしたがどれも平均以上の感触であったV203を今年のエースドラにしようと思っています。

見た目だけゴルふぁ(45)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:39

2015/2/2 (月) 22:35
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Tour AD DI-6」、 シャフト硬度「S」

このクラブ、出た当初は5000本の限定品というふれ込みで、価格もかなり高かったと記憶しています。良いクラブなんだけどコストパフォーマンスがちょっと・・・という感じでした。しかし、現在は、未使用品が結構安く入手出来たりするわけで、価格が高い時期に購入したユーザーとして使用感をちょっとレビューしてみようかと思います。ちなみに使用ロフトは10度。シャフトは初期装着のTour AD GT-6から現在DI-6にリシャフトしています。
まず、球が吹けない所が特徴です。常にヘッドスピードが50m/sを超えるような、超ハードヒッターで無ければロフトは10度でも十分です。打感・音が良いのはヤマハなら当然?この辺りは好みが入る領域ですが、柔らかいだけでなく、弾く感じも味付けしてあるので、気に入らないと感じる人は少ないと思います。難易度はどうなんですかね?掴まりも悪くは無いので、難しくてどうしようもないというクラブでは無いと思います。ただし、飛距離を出すにはフェースローテーションが必要なタイプですし、そういう意味では、名前通り、「ツアーモデル」=「上級者向け」なのかもしれません。易しくて、飛ぶクラブは他にいくらでもありますしね。重心距離の長い、大型ヘッドに未だに馴染めない僕にとっては、この操作性の高いドライバーは、救世主的な存在で、ネック周りに調整機能が無い、小振りヘッドの構え易さも相まって、気持ちよく振れています。最新モデルも色々と試しましたが、今の所、一番飛んで、フェアウェイキープ率も高いドライバーとなっています。悪く言えば地味、よく言えば飽きが来ない、シンプルなデザインなので長く付き合えるクラブだと思います。練習熱心で、小振りなコンベンショナルアイアンを使うゴルファーにはおすすめ出来ます。

トニノブ(4)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:24

2014/11/4 (火) 13:31
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ランバックスタイプS65」、 シャフト硬度「S」

中•上級者向けのドライバーということで、元々スライサーで腕も初心者に毛が生えた程度なので不安でしたが、ヘッドが430ccと小さめなので振り抜き易く、心配したようなスライスは出ずにまっすぐ中弾道の球がほとんどです。
構え易く方向性が非常に良くなった。
飛距離もぶっ飛びではないが、しっかり捕まえればそれなりに飛びます。
ランはかなり出るが弾道は中弾道でも低めなので打上げや木を越えるのは難しいと思いますが、普段より少しティーを高めにすると玉もそこそこ上がりキャリーも大きくなりました。
これからは少し高めのティーで練習してみます。

ボブ316(7)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:110〜119
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:30

2014/7/22 (火) 23:13
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ランバックス7X07」、 シャフト硬度「S」

インプレス425Vを長く使用してきましたが、最近吹き上がり傾向が強くなったため、今のシャフトにヘッドすげ替えで購入しました。
音は今一つ。音は前の425Vがいいですね。
とはいえ。。。
ロースピンで、球が伸びる伸びる。
425Vはロフト10度で、今回は9度での購入ですが、球の高さはちょうど良い感じ。捕まる感じはあまりしないですが、しっかり打てば大コケもないクラブ。
打感はヤマハらしく吸い付いている感じ。
高い性能を感じます。音がもう少しよければ満点かも。
さすがヤマハ!
ヘッドすげ替えで購入しているので、完成して打つまではどうかなと思いましたが、打ったらすぐに納得。
クラフトマンさんの腕もあるかもですが。。。
ある程度の腕がある方にはいい武器になると思います。
参考ですが、飛距離はクレイジーと比べても遜色なしです。

abekke81(110)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2014/3/22 (土) 1:06
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ツアーAD GT7」、 シャフト硬度「S」

以前から気になっていたので口コミのコメントを信じて購入しました。大正解でした。

最近では、BS:705/455→RC:105V→PRGR:iD435と購入してきましたが、今までで1番品質の良さを感じるクラブです。構えた時の安心感!打った時の打感!打音!最高です。決して易しいクラブではありませんのでミート率が低い方は難しいクラブになると感じます。

ヤマハの今後の方針は分かりませんが、2014年はカチャカチャのRMXのみと聞いていますので長く付き合って行きたいと思います。

psychobunny(33)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2014/2/22 (土) 20:51
point

ロフト角「10°」、 シャフト「DIAMANA B70」、 シャフト硬度「S」

V202TM→910D3→913D3を経て再びヤマハに戻りました

改めてヤマハのクラブの良さを再確認しました。

タイトリストのドライバーはよく飛びましたが、最近音と打感に不満を募らせ、買換えに至りました。
音に関しては金属音が耳障りと思うほどまでに…

飛びはタイトリストに軍配が上がりますが、
何といってもこの柔らかい打感。文句なしです。
それに加えてこのおとなしい音。
何度でも聞いていたくなる音です。

ヘッドは非常に構えやすく、スイングもイメージ通りに振れます。
フェイスもプレーンで叩いていけます。

V202TMではロフト9°でしたが非常にシビアだったので、今回は10°を選択しました。
10°でも球が上がりすぎることはなく、思い通りの弾道を描きます。

シャフトは中間から手元の間でしなり、70でも硬さは感じませんでした。

総合的に非常に満足のいくドライバーです。
飛びも必要ですが、振りたくなるドライバーで選ぶと、このドライバーでした。

最高です。文句無し。美しいの言葉に尽きます。

KIT(38)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2014/1/19 (日) 0:02
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

中古屋の兄ちゃんから「ヤマハの9度には気をつけなはれや!!」と言われていましたが・・・・。惨敗です。10度のモデルを試打した時は、何と簡単なドライバーだと感動しましたが、9度は別物でした。残念ながら既に売ってしまいましたが、10度の物が安くなったら再度購入しようと思っています。

とび太(8)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:84

2013/6/13 (木) 20:29
point

ロフト角「9°」、 シャフト「リシャフトクレイジーNEROCB50W」、 シャフト硬度「8.7」

EPONやCRAZYよりも飛ぶという書き込みがあったので、クレイジーCRZ435と打ち比べてみましたが初速も3m/s以上遅く期待した分がっかりしました。
他のサイトでも「高反発かと思いました」とか書き込んでありましたが、そこまで飛ぶクラブではないと思います。

ねこチャン(12)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:79

2013/5/24 (金) 1:31
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

クラブ好きの友人が集まり
練習場で打ち比べしてみました
EPON ZERO
ASTRO プレミアム D460
CRAZY CRZ-435鵺
YAMAHA V203TM
タイト 913 D3
ミズノ MP CRAFT H4
友人との総合評価ですが
飛距離はアストロ>ヤマハ>クレイジー
打感はヤマハ>エポン>クレイジー
打音はヤマハ>ミズノ>エポン
操作性はヤマハ>クレイジー>エポン
どのクラブも良かったのですが
総合で高評価だったのは、
ヤマハ>クレイジー>ミズノの順で他は大差は無い感じでした。
この中でエポンは良かったのですがロフト角が選ぶ事が出来ないのが残念でした。

真風賀名(21)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop