ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,878
Q&A回答数
12,503
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

三浦技研、CB-1007の評価

CB-1007についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 三浦技研
ブランド
商品名 CB-1007 (19件)
価格 14,040円(1本)〜
公式ページ http://www.miuragiken.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.4点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄(S25C)
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):60°
商品登録日 2012年11月21日(水)

クチコミする!

CB-1007

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? アバターSHOP ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム

CB-1007のクチコミ一覧

1〜10件/19件

参考になったポイント:13

2015/10/8 (木) 23:12
point

ロフト角「27°」、 シャフト「DG」、 シャフト硬度「x」

とても簡単なクラブです。
打感は量産品に比べれば良い方ですが、ISMや5003、ゾディアと比べると残念です。

オートマチックに打ててしまうので、向上心ある方はあまりオススメしません。

クラフトマンワールドで自分好みに調整できるのは良いと思いますが、
全体的に先代の時代より質は落ちている事は事実です。
エポンなどと、変わらない品質に感じてしまい、とても残念です。

figo7figo(11)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:19

2015/7/9 (木) 18:50
point

ロフト角「27°」

ヘッドを小ぶりにするオプション「Y-GRIND」で注文。
すっきりしたデザインでとにかく構えやすい。
キャビティとは思えない打感の良さで、フェアウェイ、ラフを問わず振り抜きも最高です。
「ミウラクラフトマンワールド」で、輪郭やロフト角等のオプションが無料で付けられます。
オーダー品なので一般的なクラブより値段は張りますが、金額以上の価値は有ると思います。

りんた0406(5)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:34

2014/12/29 (月) 22:13
point

ロフト角「27°」、 シャフト「DG CPT」

購入から12ラウンドしてみた感想です。やはり、打感、打音が秀逸です。
また、トップ気味な当たりでも球が上がります。Yグラインドなので、通常もでより僅かに操作性がたかく、曲げるショットのイメージが出やすいです。
飛距離も、何故か出ます。
これまでのXフォージドに比べ5yくらい伸びてます。
ミスヒットでの距離の落ち込みも少なく、ミスヒットには寛容です。
その他、抜けの良さは特筆です。ラフからでも、芝を刈りこむような切れ味があり、ラフからでも狙える精度をもってます。
yグラインドは、本当にオススメです!

BirdieRush(249)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:41

2014/5/27 (火) 2:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールドツアーイシュー」、 シャフト硬度「S200」

最高!!

【やさしさ】
世間一般的に5でないと思いますが、僕自身このアイアンでゴルフを始めたので、今となっては5です。

同メーカーのMBシリーズと比較すると明らかにやさしいです。
ミスしても、ある程度はクラブが拾ってくれますが、しっかりFBもありますので練習しやすいかと。

【構えやすさ】

・小振り
・トップブレードが薄い
・ストレートネック

なアイアンが好みなので、非常に構えやすいです。

【操作性】
コースで林からの脱出でインテンショナルドフックで90度以上曲げられましたし、高低の打ち分けや、ランが出ない球と出ない球(番手はある程度限定されますが)も操作できます。

【打感】
これは三浦は議論の余地がないかと。

【方向性】
フェードヒッターの自分にはすごくイメージしやすいです。

【コストパフォーマンス】
ドライバーは割ところころ変えますが、アイアンは変えようと思ったことすらないので、コスパは非常に高いかと・・・。(S200をX100にというのはたまに考えます。)

岡ちゃん1007(9)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:32

2014/4/26 (土) 16:02
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド TOUR ISSUE」、 シャフト硬度「S200」

インプレスX Vフォージド ツアーモデル(2013)からの買い替えです。

以前から気になっていた三浦技研CB-1007!!
今回もシャフトは、ダイナミックゴールド TOUR ISSUE S200♪

早速練習場にて試打・・・

こちらの口コミでも打感が絶賛なので、どんな打感か??

ビシッ!
ほほ〜〜〜♪♪
ビシッ!!
ほほほほ〜〜♪♪
ビシッ!!!
なるほど!!

この打感インプレスX Vフォージド ツアーモデル(2013)やミズノとは違う打感で、確かに固さはありますが、固さの中の柔らかさといいますか・・包み込むような芯のある打感で素晴らしい!!

とにかく今まで打感だけはこだわってきましたが、こんな爽快な気持ちになれる打感は初めて!!

いい!!ホントにいい!!!

口コミ通りで素晴らしいとしかいいようがない!

ただし・・・

優しさはというと、インプレスX Vフォージド ツアーモデル(2013)の方がミスに対して優しい感じがしますし、球はCB-1007の方があがりにくいです。
インプレスX Vフォージド ツアーモデル(2013)はあがりすぎてたので丁度いいかと♪

思ってたよりちょっと手強いですが、芯でとらえた打感、打音、高さは今までで1番です♪

しっかりミスはミスで教えてくれるアイアンですので、自分をレベルアップしながら長く付き合いたいと思います。

おっちゃん1969(9)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:31

2014/4/19 (土) 8:12
point

ロフト角「27°」、 シャフト「DG CPT」、 シャフト硬度「X100」

Yグラインドを購入致し、2ラウンドしましたので口コミしたいと思います。
まず、特徴である小さくなったヘッドとラウンドソール。
顔の小ささは、そこまで強烈ではないです。712CBと同等。ただ、トップブレードが薄いため、シャープさは比ではありません。フェース面のブラストがトップブレードには施されていないため、よりシャープに見えます。
個人的には私が見てきたアイアンの中で、1番良い顔。アドレスの決まり方が全然違います!次にソールです。ラウンドソールより、リーディングエッジ側の削り込みが素晴らしく効いてます。ラフからの抜けは、シュパッ!という音と共に引っ掛からずに抜けます。必要以上にグリッププレッシャーを入れなくて良いので、結果的に振り抜きが軽くなります。一方で、ソール自体の厚みはある程度確保されていて、バンスもあるので楽です!

打感は、やはり最高!
柔らかい中に芯を感じる、本当に味のある打感。MPでは59に近い感じですね。打っていてニヤニヤします。
打音も、さすが三浦!という感じ。表現出来ませんが、ビシィ!とカシィ!の中間みたいな音です(笑

やはり、Yグラインドは通常モデルよりヘッドターンが容易なので、ややフック系が出やすくなりましたが、スライス系も本当に楽に打てます。素晴らしいです。操作性が高まったのに、少しトップしたくらいでは、全く影響なく飛んでいきます。
ミスの許容範囲も、なんだかYグラインドの方が高いです。理由はわかりませんが、通常モデルとYグラインドを打ち比べたら、分かると思います。
私は以前、通常モデルを使用してましたので、実際に感じました。

褒めちぎりですが、本当に抜群に良いアイアンです。7と8の繋がりなんか信じられないくらい同じ顔です。

シャフトも今回はCPTのX100にしましたが、もう普通のDGS200には戻れません。半端なく良いです。長くなるので書きませんが、絶品ですよX100は!

BirdieRush(249)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:24

2014/4/18 (金) 9:18
point

ロフト角「27°」、 シャフト「プロジェクトX」、 シャフト硬度「6.0番手ずらし」

気分転換に買いました。。。。が、一気にエース昇格の雰囲気です。

それまでは同じ三浦のMB5003。それと比較してですが、

,なりやさしい。
少々トップ気味でもちゃんと運んでくれますし、左右のブレもMB5003よりゆとりがあります。
点で当てなくて済むので気が楽です。
昔ながらのクラブを使ってる人が使えば同じような感想になるんじゃないでしょうか?
最近のクラブに慣れてる方は難しく感じるかもしれません。
個人的にはミズノのMP69と同じくらいのやさしさに感じました。

構えた時もMB5003より少し大きくトップブレードも厚いため最初は違和感ありましたが、今はそれが安心に変わってきています。

A犧鄒については、自分がもともとドローヒッター(いや、フッカー?)の為フェードはかけずらいのですが、何とかかかります。でもこの辺りはやっぱりMB5003の方がイメージ通りに曲がりますね。(フェードは特に)

ぢ粘兇老いじゃないです。シャフト違うのでMB5003との比較は難しいのですが、好みで言えばMB5003の方が好きです。あの「柔らかい中にも芯のある重み」が最高で今までMB5003を超える物に出会った事ないです。

ナ向性についてはヘッドというよりシャフトの影響の方が大きい気がするのですが、スイング通りに飛んでいきます。

Ε灰好僂蓮ΑΑΑΔ泙〇葦困妨造蕕困海ΔいΕ瓠璽ーの製品は大手メーカー製品と比べてはいけませんね(笑)ただ、間違いなく値段だけの事はあります。大手メーカーではこういうクラブは作れないと思います。


今までMB5003が最高のクラブだと思っていました。
このCB1007もいくら同じ三浦製とはいえ、かなりの差があるだろうと・・。
でも、その考えは覆されました。
かなり近い存在です。

正直迷います。「これ以上ない最高のビジュアルとこれ以上ない最高の打感による一打の高揚感(MB5003)」を使うか、「満足いくビジュアルと満足する打感に少しだけ助けてくれるトータルスコアの満足感(CB1007)」を使うか・・・。

使いこなせたら迷わずMB5003なんですけどね〜(笑)

見た目だけゴルふぁ(46)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:39

2014/3/16 (日) 15:23
point

ロフト角「#5(61°) 〜 pw(63.5°)」、 シャフト「ツルーテンパー GS95」、 シャフト硬度「R」

2度目の投稿です。

CB1007は購入したままになっていましたので、ここ数回全番手を練習場で打ってみました。

1.やさしさ:
シャフトの恩恵が有るかも知れませんが、前回も記載した通りXXIOやPingのG25に比較すればスゥートスポットは狭いものの巷で言われるほど手強いということは無いと思います。

2.構え易さ:
文句無しと言えます。
比較する方がおかしいと言われそうですが、XXIOやG25が不細工に感じてしまいます。

3.操作性:
操作するほどの技術は有りませんが、フェードは私でも良くかかってくれます。

4.打感:
これは特筆ものです。
XXIOなどのペチッという感じやG25の昔の練習場の団子ボールを打っている感じとは明らかに違います。
上手く表現できませんが、CB1007のカツッとかカッと言った軟鉄独特の音は気持ちが良いです。

5.方向性:
ライ角のオーダーとシャフトスパイン調整をして頂いた結果だと思いますが、綺麗なストレートボールが打てます。

6.その他:
a.非力な私でも上がり具合などに問題が無いのは、先のシャフトが私に合っている為だと思います。
b.ボールの止まり具合は私が所有するクラブの中では一番で、CB1007の最大の長所だと思います。
c.飛距離はスタンダードロフトの番手並み、即ちXXIOの一番手下です。
d.理由は分かりませんが、このクラブで練習をしているとスゥイングが良くなります。
昔はクラブがスゥイングを作ると言いましたが、ヘッドの重心位置や還り(かえり)具合など製作者のノウハウが有るのかも知れません。

gallstone(13)
年齢:69歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2014/3/5 (水) 23:21
point

ロフト角「27°」、 シャフト「CRAZY 105」、 シャフト硬度「S」

昔、使い込んだクラブに似た感じだったので無謀にも挑戦しました。ロフトが最近のクラブに比べて寝ている分高く揚がります。時々気持ち良い球が出ます。スイングは昔と変わりませんが体はついていきませんでした。飛距離はワンクラブ落ちるくらいで、打感と操作性は気分いいです。

こしちゃん(19)
年齢:66歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:39

2014/2/13 (木) 16:02
point

ロフト角「27°」

発売されて、早2年近く経ってるものの、良いモノは色褪せないですね。以前、通常モデルを購入し抜群のキレで気に入っていましたが、諸事情で手放しました。今回は、Y-GRINDという別注モデルを試打してきました。

相変わらずの顔の良さで、ナショナルブランドには無い存在感があります。7番からの8番、9番、PWの流れが完璧で、どの番手を持っても不安要素がありません。

Y-GRINDは、小顔化されているのと、カットソールになっているのが特徴だそうですが、芝から打つ機会がなくて肝心の抜けについては試せず。

とは言え、この顔と存在感だけで、買って損はないです。勿論、打感や打音も言うことがありません。ただ単に柔らかいだけでなくて、しっかりした手応えが得られるアイアンです。

あくまでも個人的に使ってきて思うことですが、
BSの709MC(遠藤製)
CallawayのX-FORGED2007(遠藤製)
TayloyMadeの300フォージド(三浦製!?)
の3モデルは名器と言いたいモデルなのですが、このCB1007とY-GRINDは、これらと同じ雰囲気があると思っています。

新溝としては、709MCとCB1007ということになりますが、どちらもシンプルであり、奥深さがあり、日本ブランドらしい素晴らしいモデルだと思います。

打感(打音)と弾道が合っていて、イメージしたとおりにクラブが動いてくれるようなアイアンです。

オーダーメイドなので、少し高額にはなりますが、それ以上の所有感と気持ちよさがあります。勿論、スコアにも繋がる実践的なアイアンであることは言うまでもありません。

2セット目になってしまいますが、Y-GRINDを手にするべく貯金中(笑

これは買うぞっと。

BirdieRush(249)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop