ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,272
登録商品件数
8,558
Q&A質問数
3,221
Q&A回答数
15,079
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

タイトリスト、913F・dの評価

913F・dについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー タイトリスト
ブランド 913
商品名 913F・d (40件)
価格 オープン
公式ページ http://www.titleist.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):13.5°、15°
クラブ重量:316g(タイトリスト・ランバックス55/13.5/S)
商品登録日 2012年12月4日(火)

クチコミする!

913F・d
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP BLOG

913F・dのクチコミ一覧

1〜5件/40件

参考になったポイント:8

2016/10/23 (日) 8:50
point

ロフト角「13.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

13.5度でティーショットに使用しておりました。強弾道で飛距離も稼げるクラブで狭いホールのティーショットには重宝しました。しかしながらフェアウェイからの扱いに関しては難しいの一言でした。カチャカチャで自分に合ったセッティングを見つかると思いますので、本番デビュー前は練習場にレンチを持って行くと良いと思います。

山形県大好き(43)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2016/9/29 (木) 0:35
point

ロフト角「13.5°」、 シャフト「DIAMANA R60」、 シャフト硬度「S」

練習場・ラウンドと使用してきましたので改めて。

鳥籠の中SKYTRAKで計測した数値は過去のコメント参照ください。

ドライバーの代替としてティーショットのみ使用する為購入しました。
練習場・ラウンド共にティーアップショットとなります。

ティーをかなり低めに刺していることもあり13.5度のロフト角ながら出玉は低いですが、ドライバーよりも弾道は高めです。
飛距離は230-240yd(HS:40-41m/s)ほど飛んでおり、ドライバー飛距離(250yd前後)と遜色無い結果でした。
かなり飛ぶ方だと思いますし、飛ぶけど曲がらないので安心出来ます。
球筋はいつも通りのドロー系で、曲がり幅はドライバーよりも少ない様に感じます。

打感は少々硬いというか弾く感じがあります。柔らかい方では無いです。
TOURSTAGEのX-FWの方が柔らかい打感で好みです。
しかし弾く感じだけど打音はおとなしい方で、キンッという金属音はせず、バチっと締まった音がします。金属音が嫌いな私は非常に評価したいポイントです。

ドライバーと違いOBが出なかったのでスコアが荒れませんでした。先日のラウンドは後半からあいにくの大雨で片手に傘、片手にパターといった具合にやる気なしの適当ゴルフでしたが、82で回り終えました。いつもOBさえ打たなければ70台簡単にいけるのにと言っていましたが近く現実になりそうな気がしています。道具でOBが減らせます。ドライバーよりちょっと飛ばないけど。ティーショット悩んだ方、ドライバーがうまくいかない方、試してみてください。OBで憂鬱な気分になる日が過去コトになりますよ。

KIT(48)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2016/9/20 (火) 16:33
point

ロフト角「15°」、 シャフト「ディアマナW60」、 シャフト硬度「S」

つい先日購入しました。
なんと新品で入手。中古ショップに置いてあったのですが、ヘッドとグリップにはシュリンクのビニールが付いた状態。
価格的にはAランクの中古よりも3,000円ほど高いですが、量販店で販売していた当時よりは8,000円ほど安く買えたので満足です。

まだ打ちっぱなし程度ですが、ヘッドは913Fより何となく大きいかな?と感じるくらいで、構えたときの違和感はありません。
915Fも持っているので比較すると同等です。

打感は915Fより金属音は控えめで重厚な音色です。
球筋に違いは感じません。

913Fも使っていましたが、違いはわかりません。というより913Fは盗難にあいまして打ち比べができませんでした。

913Fdは重心がフェース寄りにあるためバックスピンが減る。よって弾道は低目傾向。ティーショットに向いている反面、地面からは難しくなる。
というのがこのヘッドの設計思想のようですが、正直そこまでの違いは感じませんでした。
それよりもシャフトからの影響のほうが遥かに大きいですね。

飛距離性能は高いです。
915Fも飛びますが、この913Fdも同等です。
バックスピン、弾道もほとんど変わらず。

構えやすさは913Fdかな。すこし逃げ顔であることと、塗装色もややぼけたブラックなのは好きです。

915Fはコースで使うと抜けが悪い事があります。例の溝が影響しているのでしょうか。913の時には感じませんでした。915Fは15度と16.5度の2つ。シャフトも色んなタイプ5種類使っても症状が変わらなかったのでヘッドに問題があるように思います。

話が逸れましたが、913シリーズは外れ無しですね。

rioibuban(73)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:16

2016/9/19 (月) 22:01
point

ロフト角「13.5°」、 シャフト「DIAMANA R60」、 シャフト硬度「S」

ドライバーが毎ホール3・4発OBを出すので、ドライバーの代わりにティーショット用として購入しました。

SKYTRAKでの計測結果は
HS:40-41m/s,打出角:12°,トータル飛距離:230-240yd,バックスピン:3500rpm
でした。
球筋はドローで曲がり幅は5ydほどでした。
SKYTRAKの計測は辛め?のようで実際はこれよりも飛ぶんじゃないかとのこと。

シャフトをADのGT7Sを挿すとフェードになりました。ドライバーも右へのミスが多いのでフェードはイメージが悪く今回のシャフトに決めました。
R60は中間から手元が程よくしなってくれて戻りが遅いかな?左への引っ掛けを心配しなくて良いので思いっきり叩けそうです。

現在のドライバー飛距離がだいたい240-250ydなので飛距離の落ちも少なくドライバー代わりになりそうですが、コースでどの程度安定するかで今後使い続けるかどうか決めます。

KIT(48)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2016/6/15 (水) 0:10
point

番手「3w」、 ロフト角「15°」、 シャフト「BB」、 シャフト硬度「TX」

フェアウェイドライバーの名前に惹かれて購入
低スピンとメーカーはうたっていましたが、他のメーカーの低スピンをウリにしているFWと比べるとスピンは普通に入りますし、芯も広くなく普通、球も上がりやすい訳でもなく普通、飛距離もソコソコである意味超スタンダードですかね...あ、打感はいいです。
個人的に3Wはドライバーより安心感が欲しいし捕まり過ぎが嫌で手放しました。
(タイトリストはFWだけ捕まらないヘッドが欲しい人の選択肢がないですよね)
捕まるヘッドでフェードを打ちたいかつ
FWはスピンがきっちり入り飛距離より狙い打ちを望まれる上級者だと満足されると思います。

白くま(14)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop