ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,969
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,308
Q&A回答数
15,677
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

エスヤード、S-YARD T.388 ドライバーの評価

S-YARD T.388 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー エスヤード
ブランド エスヤード
商品名 S-YARD T.388 ドライバー (2件)
価格 95,040円
公式ページ http://s-yard.info/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:388cc
クラブ重量:312g(9.5°/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2013年1月7日(月)

クチコミする!

S-YARD T.388 ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 アバターSHOP

S-YARD T.388 ドライバーのクチコミ一覧

1〜2件/2件

参考になったポイント:31

2013/3/29 (金) 16:49
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「ROMBAX TYPE-S」、 シャフト硬度「S」

2度目のレポートです。

純正シャフトは合わなかったのでリシャフトを検討しましたが、結局メーカーカスタムのROMBAX TYPE-S仕様を買い直しました。

ロフトは10.5°でも上がりすぎることはなかったので同じスペックにしました。

45.25インチで総重量が308gと少し軽く仕上がったので、ヘッドとグリップの下に鉛を2.5gずつ計5g貼って313gにして使っています。

結果は大成功でした。

ROMBAX TYPE-Sは適度な掴まりと弾きの良さで、純正シャフトよりも僅かですが飛距離が伸び、方向性が良くなりました。

練習場のボールだとスピン量が少なすぎて滑ったような感じの球が出ることがありますが、コース(Z-STAR XV使用)ではそのようなことは無く、中弾道で適度なスピン量の球筋でした。

実はコースで使ってみるまでは失敗だったかなと思っていたのですが、杞憂でした。

前回も書いていますが、ヘッド体積が小さい割に芯は広めなのでそれほど難しくは感じません。

大きめのヘッドではイメージがボヤけてしまう感覚がある方に是非オススメします。

TOMOYURI(25)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:61

2013/1/9 (水) 22:42
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

設計者の設計思想に共感して是非打ってみたいと思い購入しました。

購入前に期待していたのは飛距離とコントロール性の向上です。
期待した通り、飛距離は抜群に出ます。
ボール初速はこれまで所有したドライバーで一番の数字(HS約46m/sでBS70.1m/s)が出ました。
スピン量は少なく、どちらかと言うと弾道は低めで、キャリーで飛ばすというよりはランが出そうな弾道です。

ヘッド体積は小さめですが、ミスには比較的寛容です。

ヘッド形状はとても綺麗でとても構えやすく、マット塗装も高級感があります。

純正シャフトは私とは相性が良くないようで、少し暴れてしまう感触で球筋が安定しません。
ヘッド性能は高いことがわかったので、リシャフトを検討しています。

TOMOYURI(25)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop