S-YARD T.388 ドライバー

エスヤード エスヤード S-YARD T.388 ドライバー
  • エスヤード エスヤード S-YARD T.388 ドライバー

ギア情報

  • メーカー
  • ブランド
  • 価格
    95,040円
  • 公式サイト
  • スペック
    ヘッド体積:388cc
    クラブ重量:312g(9.5°/S)
    ロフト角:9.5、10.5°
    クラブ長さ:45.25インチ
  • 商品発売日
    2012年11月1日

クチコミの評価

  • クチコミ件数
    1件
  • ランキング
    827位/1539商品中
  • 累計の総合評価
    7.0
    • star7
      1件
    • star6
      0件
    • star5
      0件
    • star4
      0件
    • star3
      0件
    • star2
      0件
    • star1
      0件
  • カテゴリ別の評価
    • 飛距離
      5.0
    • やさしさ
      4.0
    • コストパフォーマンス
      3.0
    • 打感
      5.0
    • 方向性
      5.0
    • 構えやすさ
      5.0
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S-YARD T.388 ドライバーの最新クチコミ

  • 2013/3/29(金)16:49
    7
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    2度目のレポートです。

    純正シャフトは合わなかったのでリシャフトを検討しましたが、結局メーカーカスタムのROMBAX TYPE-S仕様を買い直しました。

    ロフトは10.5°でも上がりすぎることはなかったので同じスペックにしました。

    45.25インチで総重量が308gと少し軽く仕上がったので、ヘッドとグリップの下に鉛を2.5gずつ計5g貼って313gにして使っています。

    結果は大成功でした。

    ROMBAX TYPE-Sは適度な掴まりと弾きの良さで、純正シャフトよりも僅かですが飛距離が伸び、方向性が良くなりました。

    練習場のボールだとスピン量が少なすぎて滑ったような感じの球が出ることがありますが、コース(Z-STAR XV使用)ではそのようなことは無く、中弾道で適度なスピン量の球筋でした。

    実はコースで使ってみるまでは失敗だったかなと思っていたのですが、杞憂でした。

    前回も書いていますが、ヘッド体積が小さい割に芯は広めなのでそれほど難しくは感じません。

    大きめのヘッドではイメージがボヤけてしまう感覚がある方に是非オススメします。

    過去のクチコミ
    6
    ロフト角「10.5°」、シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、シャフト硬度「S」

    設計者の設計思想に共感して是非打ってみたいと思い購入しました。

    購入前に期待していたのは飛距離とコントロール性の向上です。
    期待した通り、飛距離は抜群に出ます。
    ボール初速はこれまで所有したドライバーで一番の数字(HS約46m/sでBS70.1m/s)が出ました。
    スピン量は少なく、どちらかと言うと弾道は低めで、キャリーで飛ばすというよりはランが出そうな弾道です。

    ヘッド体積は小さめですが、ミスには比較的寛容です。

    ヘッド形状はとても綺麗でとても構えやすく、マット塗装も高級感があります。

    純正シャフトは私とは相性が良くないようで、少し暴れてしまう感触で球筋が安定しません。
    ヘッド性能は高いことがわかったので、リシャフトを検討しています。

    2013/1/9(水)22:42
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