ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,976
登録商品件数
8,652
Q&A質問数
3,309
Q&A回答数
15,683
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、X ユーティリティ Prototype アイアンの評価

X ユーティリティ Prototype アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド X
商品名 X ユーティリティ Prototype アイアン (16件)
価格 オープン
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.2点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):18°、21°、24°
クラブ重量:367g(21°/ツアーAD DI-75)
商品登録日 2013年1月15日(火)

クチコミする!

X ユーティリティ Prototype アイアン
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム BLOG

X ユーティリティ Prototype アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/16件

参考になったポイント:0

2017/9/11 (月) 20:52
point

ロフト角「24°」、 シャフト「Project X PXi」、 シャフト硬度「6.0」

5I,4Iの代わりにずっと狙っていて、程度のいい中古セール品を見つけて購入。

他にいろいろアイアン型UTを試打したものの、寧ろウッド型より重く操作性が悪いものが多く、操作性が良いものはお高いというのが難点だったのですが、このX UT Protoは比較的操作性が良いのに安い、しかもUSモデルにはProject X PXiが刺さってるところがGoodです。

バックフェースの張り出しもさほど気にならず、構えやすく振りぬきやすい。球が上がりにくいというレビューを見かけていましたが、24°では全くそのようなことはなく、アイアンと同じ感覚で、芯も狭く感じません。

CBのようなキャビティーの5I、4Iよりは打ちやすく、狙い通りに打てます。

ファウラー(23)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:2

2017/7/11 (火) 21:38
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

5Iと飛距離被って余ってたのを、友人から購入。購入動機はカッコいいから(笑)
現在、5Iの代わり(6Iロフト28°)に使用中。
インプレッションは他の方々とほぼ同じです。小振りでアイアンライク、物凄く構えやすくて、易しくは無いですが捕まりよく、中空で弾きは良いのに打感は柔らかいです。
芯を捉えるとパシッと強い中高弾道の球が出ます。芯を外しても、アイアンほど距離の落ち込みは少ないです。ただし、フェースが小さく曲がりにはシビア。
自分には手強いですが、アイアンがちゃんと打てる人が、易しく打ちたいという人には合うと思います。

※自分では星4つですが、アイアンを打ちこなせる人には7つと思うので、評価は最高にしています。24°を譲ってくれた友人は、18°,21°を使ってスコアアップ(アベレージ5アップ)しています。

トリプルパー(31)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:36m/s〜40m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:7

2016/9/23 (金) 20:09
point

ロフト角「18°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

デザインが好きなのと使いこなしたら格好良いと思い購入しました。
練習もしましたが、私の力量では使いこなせず、結局手放しました。
スイートスポットが小さく、外した時に飛距離が極端に落ち、方向性に関してもミスがそのまま結果に表れるシビアなクラブでした。
アベレージ向けのアイアンセットの3番アイアンの方が、よほど楽に打てます。
でも上手くなったら、いつかまた挑戦したいです。

日向ぼっこ(14)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:4

2016/7/23 (土) 22:41
point

ロフト角「21°」、 シャフト「MCI60」、 シャフト硬度「S」

アイアン型UTの中では断突ヘッドがコンパクトなので構えた時にやや不安は感じるがその分重心距離が短いので捕まりも良く非常に扱いやすい。フェースが硬い素材なので弾きが良く距離も出る。特別難しくは無いがヘッドがコンパクトなので芯は狭い。構えた感じや打った感じや弾道などトータル的にUTというより易しいロングアイアンという印象。好きな人はたまらない逸品。他にあまり無い唯一無二の存在。私はタラコタイプは苦手なので気に入りました。低い球を打ちたい時とかにも重宝しそうです。ただヘッドが上下にもコンパクトなのでティアップした時にタラコタイプよりだいぶ難しい。

0205ak(33)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:8

2016/5/7 (土) 5:46
point

ロフト角「24°」、 シャフト「KBSツアーV」、 シャフト硬度「X」

元々NS950が刺さっていましたが、スイングしてあまりしっくり来なかったので今迄ほとんど使用していませんでした。このまま眠らせておくのはどうかと思い、某店で打点の撮影をして頂いたところ、シャフトが合っていないとの事。店員さんから難しいギアなので売ったらどうかとの言葉もありましたが、5番アイアンの代わりにならないかと思い、リシャフトを決意しました。現在使用している5番アイアンと同様の長さに仕上げる予定です。仕上がってきたら改めて書き込みしようと思います。 確かに簡単なギアではありませんがリシャフトによって使える武器になってくれる事を願っております!

マリノスケ(84)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3 | 4  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
TOUR B Xボールモニター結果発表
ブリヂストンNEWボール『TOUR B X』の100名モニター結果発表! 飛距離性能など気になる結果はこちら>>
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop