ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,194
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,340
Q&A回答数
15,964
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、X HOT PRO アイアンの評価

X HOT PRO アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド X HOT
商品名 X HOT PRO アイアン (4件)
価格 オープン
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:ステンレス
ロフト角(#5アイアン):24°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2013年1月16日(水)

クチコミする!

X HOT PRO アイアン
カテゴリー別評価
地クラブメーカーマップ BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

X HOT PRO アイアンのクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:26

2015/2/27 (金) 2:43
point

ロフト角「24°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

冬用にアイアン2セットめの購入です。通常はX-BLADE707のモーダス3のXシャフトのアイアンを使っていますが。冬場に飛距離を落としたくないと思い購入致しました。軟鉄アイアンより打感は硬いですが。思ったほど悪くはないです。それよりも打ってみて飛距離とその優しさにびっくりです。多少芯を外しても飛距離は落ちませんし、シャフトもM10DBでは柔らかいと思いましたが。全然大丈夫です。ただ温かくなったら飛びすぎてしまいそうですね。

yoshi yoshi(1)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:41

2014/3/14 (金) 8:21
point

ロフト角「24°」、 シャフト「N.S.PRO 950GH」、 シャフト硬度「S」

通常はテーラーメイドのツアープリファードMCのプロジェクトX仕様を使用していますが、冬用にとマークダウンされたものを12月に購入しました。

カタログ上は受注生産品となっていて、モデル末期ということもあり、希望だったメンフィス仕様は在庫がどの店舗にもなくNS950仕様での購入となりました。

打ってみてどうかというと、可も無く不可も無くという中庸な個性に欠けるアイアンでした。
打感も前の評価者のコメントにある通り柔らかい訳ではなくボケたイメージです。
打点のミスにも寛容でよく飛んでくれますが、自分は構えた際のネック周りの処理に構えづらさを感じました。

デザインはかなり格好良く長く使用するつもりでしたが、上記の感想とともにNSシャフトのグニャリ感も合わさり、違和感が拭えなかったため、3ヶ月足らずでの売却を決めました。(メンフィス仕様を購入していれば印象が変わったかもしれません)

また、クラブを綺麗に保ちたい方は予想以上にメッキ部分やバックフェースのステンレス部分等傷付き易いので注意が必要です。

四号車(146)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:32

2014/1/11 (土) 17:18
point

ロフト角「24°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

ナイキVR PROブレードを使用しておりましたが、

週1から年2と激減した状態で、練習もなしではさすが使いこなせず

キャビティの購入を検討しておりました。

DW FW ともレイザー FIT XTREMEを使用していたので、

その流れで、型落ちで安くなっていたX HOT PRO アイアンを購入しました。

ヘッドは大きめですが、グースもきつくなく構えやすいです。

打感は、軟らかいと言うよりは ぼけている といった感じですが、

硬く感じることはありません。

飛距離は、ストロングロフトですので、当然飛びますが、+α の飛びです。

メンフィスは、以前も使ったことがありますが、軟らかく楽です。

練習場で一度打っただけですが、早速月例デビューです。

距離感は使いながら慣れるしかないでしょう。

r0^2(50)
年齢:
性別:
ゴルフ歴:
平均ヘッドスピード:
平均スコア:
平均ラウンド数:

参考になったポイント:40

2013/8/17 (土) 23:42
point

ロフト角「24°」、 シャフト「M10 DB」、 シャフト硬度「SR」

X-tourの系譜に連なるモデルです。ちょっとマイナーかもしれませんが、とてもバランスの取れた秀作だと思います。

とにかくミスヒットに強いです。
芯を外しても極端な距離のロスが無く、左右方向も大怪我にはなりません。
かといって、ドロー/フェードの打ち分けが出来ないかというとある程度のコントロール性も持ち合わせています。
特にトップ気味にヒットした場合の上がりやすさは秀逸。そのかわり抑えた弾道はうちづらいですね。
フォージドからの買い替えのため懸念していた打感も及第点です。バックフェースのメダリオンの効果かな?
当初トップブレードの厚さが少し気になりましたが、これは問題なく慣れました。

メンフィスシャフトは切り返しで適度なしなりが感じられ、DGがキツくなってきた私にはピッタリでした。NS950のような中折れ感は皆無ですし、シャープに振り抜けます。

ストレートネックでミスヒットに寛容、そしてある程度距離も出るアイアンをお探しの方には最適なモデルだと思います。

くま大佐(5)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop