ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,773
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,878
Q&A回答数
12,506
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-DRIVE 909の評価

ツアーステージ X-DRIVE 909についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-DRIVE
商品名 ツアーステージ X-DRIVE 909 (5件)
価格 91,800円
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  3.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:420cc
クラブ重量:324g(S)
ロフト角:8.5、9.5°
クラブ長さ:45インチ
商品登録日 2013年1月16日(水)

クチコミする!

ツアーステージ X-DRIVE 909

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

ツアーステージ X-DRIVE 909のクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:17

2015/6/9 (火) 9:19
point

ロフト角「8.5°」、 シャフト「ツアーAD BB7」、 シャフト硬度「X」

最後のツアーステージということで平成26年2月に購入!ウワサ通りのハードスペックです。ネックはアップライトにセットしていますが、それでもつかまりにくいです。弾道は低く、スイートスポットは狭く、芯を外すとカチンっと固い打感です。

ですが、その恩恵もしっかりあります。

まず、弾道の強さはハンパないです。芯を食ったときは「グワシャっ」とヘッドがたわむような打感で、弾丸ライナーをすっ飛ばします。また、吹き上がることがないので、弾道が高い私はアゲインストの時も安心して打つことが出来ます。

好みではありますが、コンパクトなディープヘッドで洋ナシ型のヘッドはスッキリと構えやすく、いかにも強い球が打てそうなイメージがわいてきます。

難しい部類に入るクラブだとは思いますが、弾道が高くて困っている人、しっかり球を捕まえられる人などにはフィットするドライバーです。

masa-square(10)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2014/9/1 (月) 7:07
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

二回目の書き込みです。
ディープフェイスが風に強い弾道を生み出すことと、芯が狭いので練習用に良いだろうとのことで2ラウンド目の使用をしました。
強い弾道は間違いないのですが、いかんせん、芯が狭すぎました。
また、メーカーさんがセッティングしたGT7を無視してGT6にて使用したのも要因かもしれませんが、かなり球が暴れました。

会心の打球が結構出るのですが、1ラウンドに2度も考えられないほど球が暴れると、競技には使い辛すぎます。

中古ショップに駆け込んでより優しいモデルに変更してもらいました。

きさいちの畑ちゃん(124)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2014/8/25 (月) 9:23
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

頑なにこだわっていたドライバーのシャフト重量を60グラム台に軽量化し始めて、セカンドドライバー(練習用・芯の狭いやつ・フェアウェイウッドと打ち方変えなくて良いやつ)を探して中古ショップで見つけました。
1ラウンドでの感想を記します。

ディープヘッドは球の挙動に思いっきり作用しています。
風が比較的強い日でしたが、良い当りで打てると、風を切り裂いて強く球が前へ進みます。

しかし、悪いスイングをしたり、当たり所が悪いと、「そんなに?」と思うほど球筋が変化するので、かなり上手にならないと、競技では使いづらいと感じました。

もうしばらく練習ラウンドで使ってみようと思います。

きさいちの畑ちゃん(124)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:21

2013/12/23 (月) 1:02
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GT7」、 シャフト硬度「S」

昔からずーっとツアステを使い続けていますが、これくらいの大きさが一番使いやすいと思っています
小振りで構えやすくて大変強い球が出ます 
シャフトのGT7も丁度いい重さで振り切りやすいバランスだと思います飛距離もよく出ています
アドレスした時の緊張感がシビアで研ぎ澄まされた感覚が伝わってくるクラブです
ヘッドが大き過ぎると返り切らなかったり当たりがボケたりプッシュアウトが出やすい気がしますがこのクラブはそれが全くないです

アンソニー・K(12)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:100

2013/2/6 (水) 21:36
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GT7」、 シャフト硬度「X」

BS の新製品という事で待ちにた待った試打ができました。感想としては、いまいち、709シリーズよりわ909のほうが吹けなくて、良かった。顔は引き締まった洋梨でグッド、だが打感わやや固めで音わ金属音、BS らしくないなーと思いました。飛距離わ普通で適度なスピン量、707からどうも私はいまいちです。余計なカチャカチャ機能もついてるし、購入となると考えちゃいます

a,t(13)
年齢:26歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop