ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
25,542
登録商品件数
8,251
Q&A質問数
2,983
Q&A回答数
13,227
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッドの評価

ロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド RocketBallz
商品名 ロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッド (22件)
価格 35,640円〜
公式ページ http://japan.taylormadegolf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.8点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):TS(13°)、#3(14.5°)、#5(18.5°)
クラブ重量:320g(#3/S)
商品登録日 2013年1月17日(木)

クチコミする!

ロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッド

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP BLOG

ロケットボールズ STAGE2 TOUR フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜10件/22件

参考になったポイント:2

2016/12/5 (月) 21:40
point

番手「#5」、 ロフト角「18.5°」、 シャフト「ATTAS 4U 6」、 シャフト硬度「S」

これまで使ったFW(SLDR、X-hotPRO、XR16)の中で一番直進性が高い。
ATTAS‐4UもX-hotPROでも好感触だったが、このRBZ・stage2tourとの相性が抜群。
左に行く心配がないので安心して打つことができます。
UT-816H1との繋がりもよく満足してます。
塗装がやや弱そうですが、道具と割り切っています。

jerry2(3)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:7

2016/9/11 (日) 7:13
point

番手「#5」、 ロフト角「18.5°」、 シャフト「ディアマナ B60」、 シャフト硬度「S」

評判を聞きつけ購入。

クラブ自体が少し長いのか、フェースの弾きが
良いのか、まぁ飛びますし球筋が強いです。
ただ私の場合、油断すると左に曲がります。

シャフトの特性上引っ掛けは少なそうなのであとは練習あるのみですね。
#3の追加購入検討中です。

ビッチ(30)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:15

2016/2/13 (土) 7:52
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ディアマナ B60」、 シャフト硬度「S」

915Fから変更し、先日ホームコースの狭いティーショットで使用。
結論
良いです。ドライバーを変更しており左右に散らばっていましたが
方向性が良くなり、安心して振れます。
今シーズンのラウンド、月例楽しみです。

lukemania(22)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:12

2016/2/13 (土) 1:19
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

現在使用中のスリクソンZ525の
純正SVシャフトがあわないので
ミヤザキケーナのシャフト交換だけ
にするか?買い換えるかまよってたら
当ウッドが結構安く
シャフトも選べるので購入

ディアマナとツアーADとまよったけど
1万以下の価格だし損しても後悔しない
レベルだったのでツアーADのほう選んだ

打感はSLDRより硬いが
Z525より10y以上飛距離もでてた
3年落ちのクラブであるけど
ドライバー並みの飛距離は
武器になりそうだ

京都の村上(45)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:16

2015/12/26 (土) 22:02
point

番手「#5」、 ロフト角「18.5°」、 シャフト「アルディラ プロト85」、 シャフト硬度「X」

ずっとキャロのX18ウッド#5を使用してましたが シャフトがくたびれてきたのでクラブごと買い換える次第でした。

たまたまラウンド帰りに立ち寄ったアウトレットモールにて 格安で発見!シャフトは変更するつもりだったので 即買いしました!

シャフトとヘッドの相性が 私には合ったのか ラウンドにて 2打目の260y先のグリーンにキャリーで乗り、いい買い物をしたと思いました!

ヘッド性能は 少し上がりやすいと思います。弾きは抜群なので シャフトで味付けを変えてあげると どなたでも扱えるのでは…と思います!

平均で HS54〜55程度ですが、玉も捻じれない弾道で その後のティーショットも 確実にフェアウェイを捉えれました!

#5で ドライバー要らないかも…と思ったのは初めてです! オススメです!

xavi358(4)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:22

2015/9/4 (金) 15:37
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ディアマナ B60」、 シャフト硬度「S」

アウトレットでカスタムシャフトながら10,000円を切る破格値だったため今更ながら購入しました。

思い起こせば発売当初X-HOT初代と本モデルで悩み、こちらの方が飛距離データが良かったが目新しさからX-HOTを購入しました。

そんなX-HOTも他のぶっ飛びFWに目移りし随分前に処分しましたが、その頃の記憶を呼び起こしてみても、本モデルは歴代最高の飛距離性能を有していると思います。

打感も好き嫌いがあるかと思いますが、この独特な「カシュッ」と言う軽い打感は嫌いではありません。

本来はツアーAD GTシャフトが自分には合っているため良かったのですが、どのアウトレットでもディアマナモデルのみゴロゴロと在庫があります。

ピンG30やタイトリスト915Fも購入した経験がありますが、やはりロケットボールズが飛距離性能では頭一つ抜けてると思いますので、飛距離重視の方は処分価格の本モデルをオススメします。

四号車(137)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:26

2015/4/28 (火) 17:01
point

番手「#3HL」、 ロフト角「16.5」、 シャフト「ALDILA RIP α」、 シャフト硬度「70S」

今更な感じではありますがしばらく使っているのでクチコミします。

最初は日本のノーマルモデル#3(純正シャフト)を使っていたのですが、
球が上がり過ぎる・引っかける傾向があったので、日本のツアー#3に変更しました。
ですが、ぶっ飛んだり、ドロップしたりと安定を欠き模索しているとUSモデルに#3HLがあることを知り購入。

中古でこのシャフトが入っている物を購入しましたが、
適度に球が上がり、曲りも減りました。
シャフトが硬いのもありますが、シャフトが余計な事をしないので、
振った成りのボールが出ます。

飛距離はティーショットで230y(ラン込)。
地面からだと220y(ラン込)。

打感は初代よりもいくらか硬くなった印象ではありますが、
弾く感じで、擬音に例えるなら「グワシャッ」ってイメージです。

ロングでツーオンを狙いにいけるのですが、
グリーンに乗ってからボールが止まらないので奥に行って壊滅的な被害を受けることもしばしば・・・。

ロースピンになりすぎると考え物です・・・。

☆あきじろ☆(17)
年齢:36歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:25

2014/12/16 (火) 14:49
point

番手「#3」、 ロフト角「16.5度」、 シャフト「Matrix Rul」、 シャフト硬度「S」

市販のHL ハイランチ16.5度のUS物を購入しました。
オリジナルのシャフトは試しましたがいまいち頼りないのでマトリックスの
シャフトを選びました。
以前より使っていたVスチールよりは確実に飛ぶのは間違いありません。
トモダチの初代RBZとの比較のほうがわかりやすいと思います。
Stage2のほうが明らかにボールが上がりやすく弾道としては上に伸びていく
傾向があります、 初代RBZは前に進んでいくといったところでしょうか。

初代共に ミスヒットにも強く、薄く当たっても飛距離が落ちません、同じところまで飛んでました。
ツアーのほうがノーマルよりヘッドは小さいのですが、Vスチールと比べると
全然問題なしです。 ヘッドの座りもよいので構えやすいです。

シャフトをひねってロフトを変えることができるのは多いな利点です。
マイナス1.5度 オープンフェース15度のロフトにして使おうと思います。

munigolfer(24)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

参考になったポイント:27

2014/10/3 (金) 20:35
point

番手「#3」、 ロフト角「14.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

3、5を持っていますが確実に飛びます!飛びでは絶対一番です!
ヘッドサイズもまあまあ大きいので打ちやすいです!
だいたいドローが出ます、たまに左に巻きすぎる時もありますが…

値段も安いので良いです!
しかし、純正カスタムで7xくらいまでfwはあるとありがたいなと思います…
6sではどうも降りすぎてしまいます!

テラメイド(24)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2014/2/1 (土) 11:01
point

番手「#5」、 ロフト角「18.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

後継のジェットスピードの発売の為、大分安くなったので、購入しました。 3Wとセットで日本製を購入しました。
かなり評判が良かったので、前から気になっていましたが…

個人的な意見なので参考にならないかも…

構え 白ヘッドに慣れているので、デザイン等全く気になりません。クラウン部のデザインの為、方向は合わせやすいのと、ヘッドの座りが良いです。また、フェイスがかなり出っ歯なので、上がり易そうなイメージがわきます。

打感 R9のFWのように、大人しい感じ。スピードポケットが撓むせいなのかわかりませんが、打っている感が乏しく、芯を外してもあまりわかりません。打音は、金属音もなく、スパーンって感じです。自分は、打感は柔らかく感じました。

飛距離 自分にあったロフト調整によりさらに飛ぶっと言うことですが、確かに最近のボール、ヘッドともに低スピン化になっていますから、高ロフトの方が飛ぶようになると言えます。ほとんどの方が飛距離アップの恩恵を受けられると思います。また、芯を外した場合であっても、かなり飛ぶように思います。自分は15Yくらいは伸びました。

弾道 構えた時のイメージ通り、拾いやすく、高い弾道になります。3Wが苦手の方でも、使いやすいと思います。ロフト調整ができますが、高ロフトはクローズ、低ロフトはオープンとなります。UPRT(アップライト)は若干クローズ、STD(スタンダード)は若干オープン。

操作性 ヘッドはちょっと小ぶりな感じがあるので、操作性は高いと思います。シャフトが57gで軽いため、ヘッドの重さをかなり感じますが、ヘッドがついてこないようなことも少ないので、意外にしっかり感はあります。しかし、HSがある方は、リシャフトした方がいいかもしれません。

方向性 ロフト調整機能との関係もありますが、STDの若干オープンでも、方向性よく頂上で軽くフェードするくらいです。

総合 前作が球が上がりづらいとのことだったので、今回は、高弾道になるようにシャローフェイス等盛り込まれていますが、自分は、FWも打ち込む方なので、高スピンになり高弾道になりすぎな感じがしました。どこかの記事で、払い打ちの人はRBZ、打ち込む人はXHOTが合うと、見かけましたが、多分その通りかなって思います。XHOTは打ったことがありませんが…。

sato_ken(22)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:月1くらいかな

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
オデッセイ O-WORKS 2.24発売
圧倒的なボールの転がりを生む、新開発「マイクロヒンジ・インサート」搭載。パッティングの概念はこのパターから変わる。
banner
石川遼、R.マキロイ使用ドライバー
話題沸騰中のキャロウェイ『GBB EPIC STAR/Sub Zero』ドライバー 2月17日デビュー! 石川遼、R.マキロイが使用中!
banner
NEW PHYZボールモニター大募集
ブリヂストンスポーツから3月3日に発売される『NEW PHYZ』のボールモニター120名を募集します!詳しくはこちら!
banner
シリーズ3代目 コスパもGood!
クリーブランドRTXシリーズの最新作「RTX-3」が2月18日にデビュー。15,000円という価格も人気の秘密だそうです。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
2016年に3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop