ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,277
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,081
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

テーラーメイドゴルフ、ロケットボールズ STAGE2 ドライバーの評価

ロケットボールズ STAGE2 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー テーラーメイドゴルフ
ブランド RocketBallz
商品名 ロケットボールズ STAGE2 ドライバー (14件)
価格 60,480円
公式ページ http://taylormadegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:304g(9.5°/S)
ロフト角:9.5、10.5°
クラブ長さ:46インチ
商品登録日 2013年1月17日(木)

クチコミする!

ロケットボールズ STAGE2 ドライバー
カテゴリー別評価
BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

ロケットボールズ STAGE2 ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/14件

参考になったポイント:34

2014/10/3 (金) 23:30
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

今はSLDRと併用していますが、手放せない1Wです。
スイートスポットも広く、白ヘッドの恩恵もあって安心して振り切ることができるクラブだと思います。
オリジナルシャフトは、「S」でも軟らかめで私のHS44で丁度良い感じで、ボディーターンでゆったり振り抜くと飛距離も出るようです。
球筋も高弾道のドロー系で綺麗な放物線を描いてくれます。
ただし、HS46以上のハードヒッターの方には、シャフトが負けてしまうので、リシャフトをお薦めします。
これまで、プロギアのコンセプトが好きで長い間使用して来ましたが、テーラーメイドも非常に打ち易く、買って損のないクラブだと思います。

bobto19(11)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2014/7/18 (金) 10:02
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD MT 6」、 シャフト硬度「X」

前の書き込みましたが、練習していってラウンドすると最初と印象が違ったので新しく書き込みます。

前はフェード系しかでないと書いていたんですが今はちょうどいいドローです。
飛びすぎて前の人を越していってしまいました!(知り合いだったので大丈夫)

明らかにこのヘッドは飛びます!
意外と使っている人が少ないので残念です!

純正だと46インチあるのでやはり45インチくらいでしっかりしたシャフトにリシャフトするのが1番だと思います。

SLDRなども気になりますが当分は買わなくてすみそうです!

テラメイド(24)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:36

2014/6/17 (火) 13:57
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「MT_6」、 シャフト硬度「X」

USモデルをMT_6xにリシャフトして使っています。
USの46インチでは軽いしなが過ぎたので打ちづらかったです。

でリシャフトしましたが、自分には6xくらいがちょうどかなと思いました。
R1はGTの7sなのですが後半は振りづらくなってしまいます。

このヘッドは飛距離では今までで一番飛ぶと自分は思います。
でもなかなかドローを打ちづらいのが難点で、フェード系の玉を打たなければなりません(>人<;)
ちょっと間違えたらスライスになってしまうので百点満点とは言えないです

テラメイド(24)
年齢:24歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:33

2014/2/10 (月) 13:09
point

ロフト角「10.5°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

二年程前に使用していました。長いシャフトをゆったりと振るとややフェードの高い球筋で良く飛びました。しかし叩くと左右に暴れるので46→45インチにカットしたら真っ直ぐの強い弾道が出ました。何も文句は無かったです。ただしかしスコアが良くてもどうも楽しく無かったのです。それは打感と音です。ただキーンと弾くだけで余りにも安っぽくわくわくしなかったのです。あくまで私自身の意見であり好きな方もいるかと思いますのですいません。これの前は初代RBZツアーでしたが、そちらのより高い金属音の方が好きでしたね。最後に性能に関しては本当に穴の無い優れたクラブだと思います。以上参考になりましたら幸いです。

souke33(14)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:39

2013/12/2 (月) 17:21
point

ロフト角「9度」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

5年半使用したMP600+ディアマナ73gからの乗り換え。簡単に飛びそうなのでステージ2ツアーUSモデル(S)オリジナルシャフト9度をネットで15,600円につられ衝動買いしました。
練習もせずにぶっつけ本番でコースで使用しましたが、どちらかというと叩きに行くタイプなので弾道定まらず4発OBの散々なスタートでした。
練習場で調整して易しく振りぬくのが良いという事がわかりました。
打感は堅いですが球も良く上がりパワーフェードが一番落ち着くクラブです。ステージ2スプーンも持っておりますがその時の飛びの衝撃はありませんが楽に安定してそこそこ飛ぶクラブであることは間違いないと思います。リシャフトしてもう少し叩きに行けるとビックドライブも出来そうな気がします。調整も出来ますし何より安い。狭いコースに行ったときは安心して使用できますよ。ロケット使用して3ラウンド目でハーフ36出ました。

xxsamuxx(1)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop