ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト
banner
ただいまのクチコミ件数
26,370
登録商品件数
8,391
Q&A質問数
3,081
Q&A回答数
13,930
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

アイアンのランキング ] 

ブリヂストンスポーツ、ツアーステージ X-BLADE 909の評価

ツアーステージ X-BLADE 909についてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ブリヂストンスポーツ
ブランド ツアーステージ X-BLADE
商品名 ツアーステージ X-BLADE 909 (4件)
価格 123,120円(6本)〜
公式ページ http://www.bs-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#5アイアン):27°
ライ角(#5アイアン):61°
商品登録日 2013年1月19日(土)

クチコミする!

ツアーステージ X-BLADE 909
カテゴリー別評価
ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集 アバターSHOP

ツアーステージ X-BLADE 909のクチコミ一覧

1〜4件/4件

参考になったポイント:12

2015/12/24 (木) 13:17
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

練習場での練習用として7番アイアンのみ購入してました。初めてのツアーステージアイアン見た目はガチガチのマッスルバックで敬遠したくなるような感じですが、実際に打ってみると、優しいです。アップライト、重心もマッスルバックにしては、低く設定されているのでボールも上がりやすいです。とてもいいアイアンです。今迄食わず嫌いでしたがびっくりでした。ツアーステージは消滅してしまいましたが新しいブリジストンゴルフのアイアンも試打してみたい気がします。マッスルバックがここまで優しいと購入意欲そそります。

daretodream(149)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:20

2014/3/11 (火) 9:06
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

今までアイアンには、歳のせいもあって、ある程度の飛距離と優しさを求めておりました。
そしてG25を使用していましたが、真逆のクラブをチョイスしちゃいました。

もともとはフォージドのクラブで、ヘッドがコンパクトでかえりやすく、重めのものを物色していました。ドライバーのフィッティングを参考にしていました。

MBでしたから、難しく感じていました。でも技術ってすごいんですね。まさに「僕にもできた」状態です。
よく上がりますし、打感については言うに及ばず、申し分ありません。
シャフトはある程度重量がほしかったのでmodusをチョイス。

今度の月曜ゴルフ会のラウンドで実践投入してきます。

何事も食わず嫌いはいけませんね。

ピロ♪(82)
年齢:53歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:年に2回か3回です

参考になったポイント:39

2013/12/12 (木) 21:54
point

ロフト角「27°」、 シャフト「N.S.PRO MODUS3」、 シャフト硬度「S」

かっこいいし、構えやすいし、打ちやすいし、上がりやすいです。
MBってこんなに簡単でしたっけ?って言う感じを受けます 

昔からずっとツアステを使い続けていますので、その中でも今回の909はかっこいいと思います ミラー仕上げも良いのですが艶消しのサテン仕上げの方が高級感が出ている様に思います

やや太目のグリップが自分的には打ちやすいのでNSモ―ダス3のシャフトは丁度いいと思います DGでもいいのですが夏でも体の硬くなる冬場でも楽な方をと思ってモ―ダスにしたのですが正解でした!

BSはいつも良いクラブを作ってくれるメーカーですね

アンソニー・K(12)
年齢:61歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:32

2013/12/1 (日) 20:50
point

ロフト角「27°」、 シャフト「ダイナミックゴールド」、 シャフト硬度「S200」

2013年モデルのブリジストンのアイアンすべて試打した結果、909が一番打ちやすく芯に当たった感触が気持ちよかったです。みんな、マッスルバックは難しそうに思い、敬遠されがちですが、一度打ってみてはいかがでしょうか?ダウンブローに打てる自身のある方なら、糸を引くような弾道に自分のゴルフが覚醒したような気持になります。落ちてきそうで落ちてこないきれいな球が打てます。もちろん距離合わせもバッチリ合います。ただ、アゲンストの時は、ちょっとシビアになります。自分の感覚と打った球の弾道が一致しやすいのではないかと思います。ただ、ストロングロフトではないので距離の欲しい方にはちょっと、、、でも、高さが出る分、スピン不足で球が上がらない方は、試してみる価値があるのでは。

どんちゃん3号(11)
年齢:51歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週2以上!

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
PHYZボールモニター結果発表
ブリヂストンスポーツ『NEW PHYZ』のボールモニターを120名に実施。体感したゴルファーの評価はいかに!? 飛距離は?
banner
J.トーマス使用シャフト限定発売
今季3勝を挙げているジャスティン・トーマスが愛用するウッドシャフトとは…? 使用スペックを917本限定で発売!
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
メジャー2勝のジョーダン・スピースが使用しているウッドシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop