ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
26,973
登録商品件数
8,482
Q&A質問数
3,175
Q&A回答数
14,655
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

ヨネックス、i-EZONE TX ドライバーの評価

i-EZONE TX ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ヨネックス
ブランド i-EZONE
商品名 i-EZONE TX ドライバー (5件)
価格 68,040円〜
公式ページ http://www.yonex.co.jp/golf/index.html
累計の総合評価 累計の総合評価  5.6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:445cc
クラブ重量:316g(6S)
ロフト角:9、10°
クラブ長さ:45.25インチ
商品登録日 2013年1月21日(月)

クチコミする!

i-EZONE TX ドライバー
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 ポイント獲得ゲーム BLOG my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」

i-EZONE TX ドライバーのクチコミ一覧

1〜5件/5件

参考になったポイント:1

2017/3/11 (土) 18:38
point

ロフト角「10°」、 シャフト「KAIZA-D 6S」、 シャフト硬度「S」

ヨネックスはまったく興味が無かったのですが、試打会で良かったので即中古を購入しました。今まではテーラーやキャロウェイ、ブリジストン、ダンロップ、ヤマハのドライバーでシャフトはGDでした。
購入してから、打ちっ放し3回とラウンド1回での感想です。
ドライバーとして、ほぼ完璧に近いのですが、あえて問題点を挙げるとすれば、打球音が小さいことです。
良い当たりをしても音が小さいので飛んでいる気がしない。音がしないのに飛んでいるので気持ち悪いですが、着地点に行くと驚きます。
ヘッドが445CCでディープバックの為、小さく見えること。アドレスで不安を覚えますが、打つと芯が広い感じで逆にびっくりします。
この二つは、慣れの問題だとは思いますが、これを除けば、完璧なドライバーだと思います。
フェースの上部でうまく打てると低スピンの中弾道で飛んでいます。シャフトが良いのか、ヘッドが良いのか、あまり曲がりません。つかまり傾向で右に出にくく、かといって左も緩やかなので怖い感じではありません。
飛距離も出ていて以前のクラブでは絶対に越えなかった谷(ライン)を越えていました。多分20Y位は飛んでいます。
未だ一回目のラウンドなのでもう少し打ち込んだらもっと飛びそうな感じがしています。
ヨネックスの特注のヘッドもほぼ同じ形状のものがあるので、興味ある方は,是非試打して見てください。

中誠次(9)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:10

2014/6/24 (火) 14:07
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ランバックス タイプX」、 シャフト硬度「75X」

EZONE 450 10度 からの買い替え
打感は 450の方が柔らかい
ミスの許容範囲は TXの方が易しめ
ロースピンで吹け上がることはまずないです。

上がりやすいクラブではないが 直進性は良い。

緩んだスイングだと曲りも大きくすっぽ抜けのミスがでます

なかなか(11)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:37

2013/4/29 (月) 12:54
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

いつも行く練習場内のショップに試打クラブが置いてあったので60球ほど打った感想です。現在タイトリスト913D3ロフト8.5(アッタス4U6S)レガシーブラックロフト8.5(フブキK60S)を所有していますので比較を含めレポートします。芯を食った際の飛距離はカーボンクラウンの影響か、低スピン強弾道でTXが一番です。私は吹け上がる球が多いのですがこれはまさに理想的な弾道でグングン前に伸びていきます。
TX>レガシー>913の順です。

打感はTX、レガシーはソフト、913は柔らか目の金属音。

ヘッドのシェイプは個人的にTX>レガシー>913の順。

中途半端なスイングをした際の許容度は913>レガシー>TXの順になります。振り切れた時の球は最高ですが、中途半端なスイングは受け付けないシビアな面もあります。
しかし、総じて素晴らし性能を持ったドライバーと言えると思います。

ヒーロー8(5)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:65

2013/2/24 (日) 21:08
point

ロフト角「9°」、 シャフト「オリジナルカーボンシャフト」、 シャフト硬度「S」

試打会で打ってきました。
以前EZONE420を使ってましたが、相変わらずの柔らかい打感です。
420→445でやさしさは増しているのまも
正直キャロウェイのレーザーFITエクストリームよりも打感はいいです。

晴天率高男(55)
年齢:47歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:68

2013/2/24 (日) 15:27
point

ロフト角「9°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「X」

E-ZONE420cc ツアーAD DJ6SRからの買い替えです。
発売日に購入しました。

純正シャフトからツアーAD GT6Xにリシャフトしました。純正も悪くないのですが、発売前の試打クラブレンタルで自分には固く感じたので交換しました(トルク2.6は手強かった)。

ツアーADGTもSかXか悩みましたが、他のクラブメーカー試打会でフィッターさんのアドバイスで6Xにしました(タイ○○○トさん、有難う)。
DJよりヘッドの走り感は無いですが、安定した球が出ます。

距離は出ます。弾道もずいぶん低くなり、自分の理想に近い弾道です。
構えやすく、420→445ccでも違和感ありません。打音もグッドです。
振り遅れると右に出ますが、慣れの問題かと。

ヘッドは黒いメタルカラーで写真よりカッコイイです。真っ黒かと思ってましたが、光沢感がイケてます。

打感や飛距離はとても満足しています。前に行く感じがより増しました。

専門店で購入しましたが、当面価格も下がらない様子だったので、交渉して値引き幅を増やしてくれたので購入です。

小ぶりヘッドのアスリート系ドライバーとして、良いアイテムだと思います。カスタムシャフトがメーカー純正しかないのは、改善したほうが良さそう。これからはシャフトをユーザーが選ぶ時代だと思うので。

遼くんを失い、さらに人気に陰りのあるヨネックスですが、人と違う国産メーカーアイテムとしこれからも使い続けていきます。

がんばれヨネックス!

mozukko(3)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
全米プロ王者の使用シャフト
ジャスティン・トーマスをメジャー初制覇に導いたドライバーシャフトとは…?
banner
TOUR B Xボールモニター大募集!
発売前に打つチャンス!!ブリヂストンスポーツから10月6日に発売される『TOUR B X』のボールモニター100人を募集します!詳しくは>
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
新しいZはどうだ?
松山英樹が選んだボール「NEW SRIXON Z」シリーズの実力は?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop