ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,277
登録商品件数
8,559
Q&A質問数
3,223
Q&A回答数
15,081
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

FW・ユーティリティのランキング ] 

キャロウェイゴルフ、X HOT フェアウェイウッドの評価

X HOT フェアウェイウッドについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー キャロウェイゴルフ
ブランド X HOT
商品名 X HOT フェアウェイウッド (70件)
価格 オープン
公式ページ http://www.callawaygolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.5点
ランキング
最近180日間
スペック 番手(ロフト角):
#3(15°)、#4(17°)
#5(19°)、#7(21°)
#9(23°)、#11(25°)
クラブ重量:317g(#3/S)
商品登録日 2013年1月31日(木)

クチコミする!

X HOT フェアウェイウッド
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 BLOG ポイント獲得ゲーム

X HOT フェアウェイウッドのクチコミ一覧

1〜5件/70件

参考になったポイント:16

2016/1/2 (土) 20:23
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

知人が所有しているものを打たせてもらいました。
もっと評価してもいいクラブだと思います。
易しいし、吹けないし。
操作性はそんなにないのかな?
まあそこまで腕はないですが。。。
X2HOTを候補に考えてましたが、こっちで全然いいじゃん!ってのが一番の感想です。
持ち主の方も、このクラブにしてから距離は安定して伸びているとのこと。
相性のいいシャフトの入った物を早速注文しちゃいました。

abekke81(120)
年齢:42歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:31

2015/9/12 (土) 22:50
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ATTAS FW 75」、 シャフト硬度「S」

今までに打ったFWの中では間違いなく最高でした。上がりやすく、かつスピンが少ないので、飛距離がかなり出ます。シャローフェースですが、ティーショットでも不安はない程度のフェース高さはあるので、ティーショットでも活躍します。
もともと3Wの飛距離が225〜230くらいでしたが、このスプーンは下からで230〜240くらい飛ぶ感じです。(ティーショットではもう少し距離が出ます)
打点の差でスピン量が変わるのか、ティーショットではフケずに強弾道で飛ぶわりに、下から打った時は柔らかい球筋でグリーンからこぼれません。
打感は特に良くもないですが、飛び系によくガキンという硬さはなく、嫌な感じはしません。
捕まりはどちらかというと良いので普通に打つとドロー、抑えて振ると自然にフェードという感じです。方向性、サイドスピン、ともにコントロールしやすい方のクラブだと思います。構えた顔はややフックフェースな気がしますが、微妙なので個体差かもしれません。
ロースピンの分、HSは最低でも43,4は欲しい感じ、ドライバーが250〜270を計算してる人に合うと思います。(それ以上飛ぶ人はproの方がさらにロースピンなので合うかと)
これより新しいモデルもいくつか試していますが、変える気がおきません。

1992sik(32)
年齢:25歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:40

2015/9/11 (金) 20:34
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

全く合いませんでした。
一発の飛びはありますが、安定感ゼロ。
練習場で、右方向のミスを連発、コースで怖くて使えず、完全に御飾りになってしまい、手離す事にしました。
別のfwを現在使用中…絶好調です。
評判が良かろうが、きちんと試打をして購入すべきでしたね。
勉強になりました。

日向ぼっこ(13)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:41

2015/3/18 (水) 22:29
point

番手「#3」、 ロフト角「15°」、 シャフト「N.S.PRO RegioFormula 65」、 シャフト硬度「S」

XRが出て型遅れが進んだこれを今更ながら中古購入、コースで使用してきました。
#3不要と考えていましたが、シャフト代にも満たない値段だったので飛び付いた次第です。RegioFWがあれば一番良かったのですが、何しろ中古なので贅沢は言えません。3Wを使うならティーショットメインで考えていたのでむしろRegioFormulaが見つかって良かったと思っています。JP仕様65S、US仕様75Sとあり迷いましたが、結果65Sで良かったです。
1Wと同重量のシャフトですが、ヘッドの分で丁度良い重量差になっていました。1Wで使い慣れたシャフトなので全く違和感無しです。
300yは当然無理ですが、ティーアップの有無に関わらず1Wと大差ない飛距離が楽に得られるのは大きいかなと実感しています。以前から使用している同5Wは少々掴まり過ぎな感がありますが、3Wは程よく掴まる程度だったので左右どちらも怖くありませんでした。
3Wだからと言って上げよう飛ばそうと必死にならなくても勝手に上がって飛んでくれます。打つ時に変なプレッシャーがかからない良いクラブだと思います。

これを入れたことでようやく14本のセッティングになりそれなりの統一感が出たと勝手に思っています。
ただ、満足の行くセッティングなったおかげで中古クラブ漁りをしなくなるのは少々寂しい気もしますw

monkeyturn(37)
年齢:40歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:43

2015/3/7 (土) 7:56
point

番手「#5」、 ロフト角「15°」、 シャフト「フブキ f65」、 シャフト硬度「S」

以前より興味津々でしたが、師匠のX2Proを試した時やはりティーアップしないと難しくシャローで安い初代を購入しました。
結論は試打なしの購入ですが結果良い買い物でした。

打感は個人的に良い部類(305V)より好きかな。
弾道はフブキの影響かDIより高め。
操作性は意図的に曲幅を調整できないので・・・。
難易度はX2Proよりは全然優しい。
飛距離はネットに当たる勢いと高さが305Vとは違うので伸びた感がある。

XRも出て中古屋さんでプライスダウンしてきたので買いかと思う。

はっしぃ(42)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop