ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,204
登録商品件数
8,662
Q&A質問数
3,341
Q&A回答数
15,994
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

パターのランキング ] 

Yes!、トレーシー12 ホワイトパターの評価

トレーシー12 ホワイトパターについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー Yes!
ブランド Tracy
商品名 トレーシー12 ホワイトパター (1件)
価格 オープン
公式ページ http://adamsgolf.jp/products/yesputter/
累計の総合評価 累計の総合評価  6点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド素材:304ステンレス
長さ(インチ):33、34、35インチ
商品登録日 2013年2月15日(金)

クチコミする!

トレーシー12 ホワイトパター
カテゴリー別評価
ゴルフTwitter集 BLOG ポイント獲得ゲーム アバターSHOP

トレーシー12 ホワイトパターのクチコミ一覧

1〜1件/1件

参考になったポイント:13

2014/5/23 (金) 3:03
point

Sophiaをエースにしていますが、店頭で試したところ面白いくらいに良かったのと、マークダウンで安かったため購入。

ピン型ですが、ほぼ100%フェースバランスのため、マレットからの移行もすんなりいくと思います。
普段L字なので、まったく違うバランスで、かつストロークもややフェースを開け閉めはするのですが、問題なく打てます。
あと、私はストロークの大きさよりもタッチで距離を作るほうです。
ということで以下項目別の評価です。

【構えやすさ】
オーソドックスなピン型、フェースに沿ったスコアラインと直行するスコアラインがエイミングをしやすくしてくれます。
重量は通常のピン型よりは重めで安定感があります。マレット系よりは軽いですが。

【方向性】
すばらしくブレません。Cグルーブのせいかは分かりませんが、転がりがとてもいいです。
柔らかいインサートが入っているモデルのように転がりすぎることも無く、しっかり転がって止まり際にググっと止まるいいパットが手に入ります。
転がりがいいので、外乱にも強いと感じます。
L型だと立ち位置をミスるとスライスしたり引っ掛けたりしますが、そこまでの開閉は入らないので、方向のミスはとても少ないです。

【打感】
好みの話ではありますが、硬すぎず柔らかすぎずでいい塩梅と思います。
インサート材が金属で、間にダンピング材をかましているようですが、手のひらに伝わる直接的な振動はソリッドで、右腕の二の腕に伝わる球の重さの感触はソフト、というイメージです。
もともとインサート付きのフェースは好きでは無かったのですが、これはいいです。
転がり・打感で近いのは、NikeのMethodシリーズあたりかと感じます。

【やさしさ】
とにかく転がりがいいので、打っていて気持ちがいいですが、ロングパットのここ一発の距離感の出しやすさはL字(ソフィア)に軍配があがるようです。
方向性に関してはマレットのような易しさがあります。

【見た目・デザイン】
好みの範疇の話ですが、ピン型なのにマレットみたいに易しいのがミソではないでしょうか。
あとは、使ってる人が少ないので、そういうのを喜べる天邪鬼的なマインドをお持ちの方にもいいかと思います。私もそうです。


【こんな人に向いている?】
・ストレート/ストレートに近いストロークをする人
・振り幅よりもタッチで距離感を出して行きたい人
・ピン型に憧れはあるが、ちょっと難しそう、と躊躇している人
・人と同じものが嫌な人

Maple(23)
年齢:43歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
Be ZEAL 535ドライバーが当たる
本間ゴルフの新製品『Be ZEAL 535』クチコミキャンペーンを開催! 詳細はこちら>
banner
金eggボール モニター結果!
もっと飛ばしてもっと楽しく!PRGR初の高反発ボール『金 eggボール』をmy caddieモニター100人はどう評価したのか?!
banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop