ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
27,260
登録商品件数
8,551
Q&A質問数
3,219
Q&A回答数
15,055
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シャフトのランキング ] 

本間ゴルフ、VIZARD TZの評価

VIZARD TZについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー 本間ゴルフ
ブランド VIZARD
商品名 VIZARD TZ (3件)
価格 43,200円
公式ページ http://www.honmagolf.co.jp/jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5.3点
ランキング
最近180日間
スペック キックポイント:元
トルク:3.4〜3.7
重量:65、75
フレックス:SR、S、X
商品登録日 2013年4月4日(木)

クチコミする!

VIZARD TZ
カテゴリー別評価
my caddieアプリ限定「優勝者は誰だ!?」 ポイント獲得ゲーム BLOG ゴルフTwitter集

VIZARD TZのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:4

2016/3/25 (金) 17:24
point

シャフト硬度「S」

純正シャフトでここまで上質のモノは少ないのでは?
どんなクラブでも大体、カスタムかリシャフトが多い中、ホンマの品質の良さには一時代の憧れを感じます。
パーシモンの時代から取り残された感があったんですが、酒田イズムは健在ですね。

肝心のシャフトは非常に素直で真っ直ぐしなって降りてきます。
そのため、少し遅れ気味に感じてもビジネスゾーンに乗りやすく、少し柔らかく感じていてもしっかりヒットゾーンにヘッドを還してくれますので、叩く時でも安心感が高いです。
上から叩きに行くより、シャロー気味にフォローを長く作った方がこのシャフトは飛ぶのでは?
飛距離性能も素振りの時の感覚以上に出ます。

ゴルフはクラブだ!(67)
年齢:55歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:27

2014/6/18 (水) 21:01
point

シャフト硬度「S」

しなやかなシャフトだなと思います。
一部が強烈に走ったり、硬かったりではなく手元側から広範囲にしなって粘る印象。
全体調子とまではいかないまでも、振りやすさを重視した作りに思います。
ホンマ以外に提供していないのが残念に思えるほど、よく出来たシャフトだと思いますし、純正扱いですが個人的には社外カスタムと同等な質を持ったシャフトに思います。

私はFWを新調する際、このシャフトの魅力も含めてTWシリーズにしました。
ミートの難しいFWほど、シャフトは素直で振りやすい物を選ぶべきだと考えますし、現に結果がついてきている事と、難しいFWのリシャフトに悩む必要がなくなりました。
FWは構造的に捕まりやすいので、先が走らず左を嫌えるTZ系は、相性の良いシャフトに思います

興味がある方は一度振ってみてください。
シャフトが暴れない、邪魔しない。そんな感覚が味わえると思います。

ヴァル(147)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:31

2013/5/30 (木) 18:15
point

シャフト硬度「S」

70Sを使用してます。前のクラブはタイトのVG3CでBB7Sをつけてました。今回ホンマのツアーワールド455を購入しました。とても素直に撓ってくれるのでタイミングが取りやすいです。BBとの比較ですが振った感じはさほど気にならず何の違和感なく振れました。とにかくヘッドのせいかもしれないけど飛距離はだいぶ変わりました。一度お試しあれ。

taj(36)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner

注目

banner
四代目 速度狂“黒スピーダー”
女子プロを中心に絶大なる人気とトップクラスのモデル別使用率を誇る「Speeder EVOLUTION」シリーズ。ついに四代目が9/15に登場!
banner
『NEW RMX』の進化した点は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ『NEW RMX』10/6デビュー。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
N.S.PROシャフトをGETしよう!
日本シャフト ベストマッチング試打会開催!同時に9/24からクチコミキャンペーンを実施。N.S.PROシャフトが当たるチャンス!詳細は▼
banner
アイアンも、禁断の飛び。
驚愕の飛距離にプロからも驚きの声、続出! キャロウェイ『EPIC アイアン』9月15日登場!
banner
MAJESTY Royal SP 誕生
包み込み、跳ね飛ばす。強靭な、蜘蛛の巣のように。MAJESTY Royalがさらに進化して登場『MAJESTY Royal SP』9月7日発売!
banner
待望の「飛びすぎ X」
とにかくドライバーの飛びにこだわるゴルファーお試しあれ! 革新的ゴルフボール『SRIXON -X-』誕生
banner
今季2勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季2勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
通算8勝 成田美寿々の使用シャフト
成田美寿々を2年ぶりの優勝、ツアー通算8勝目に導いたプレミアム・アスリートモデルのウッドシャフトとは?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop