ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,726
登録商品件数
8,154
Q&A質問数
2,869
Q&A回答数
12,427
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、TT PROTOTYPE VT511 ドライバーの評価

TT PROTOTYPE VT511 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド
商品名 TT PROTOTYPE VT511 ドライバー (12件)
価格 64,800円〜
公式ページ http://baldo.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  5点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:430cc
クラブ重量:198g(ヘッド)
ロフト角:8°〜10°
クラブ長さ:
商品登録日 2013年5月7日(火)

クチコミする!

TT PROTOTYPE VT511 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ポイント獲得ゲーム アバターSHOP ゴルフTwitter集

TT PROTOTYPE VT511 ドライバーのクチコミ一覧

1〜10件/12件

参考になったポイント:9

2016/2/14 (日) 20:22
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ファイヤーエクスプレスMAX WBQ65」、 シャフト硬度「SX」

同メーカーの8C(二代目?)はイイ感じでしたが、このモデルからはガッカリしました。
もうこのメーカーは使うことはないでしょう。
拘りが感じられるような地クラブメーカーではなくなりましたね。
名誉?利益?何かを優先した結果がこのモデルから感じられました。
ラウンド2回で手放しました。

あっちゃん@(47)
年齢:33歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2016/1/14 (木) 23:02
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ATTAS6 6S」

以前、一緒にラウンドした方がクレイジーシャフトでやたら飛ばしていたので気になっていて、とうとう購入しました。口コミで球が上がりにくいとのことで10度を購入しましたが弾道は結構高めです。jBEAM BM435の方が同じ10度で飛距離が中弾道で球が伸び、打感、音、顔もいいと思いました。シャフトがクレイジーの影響もあるかもしれませんが。但し、方向性は、バルドの方がいいのでラウンドでは重宝しますのでエースになりそうです。

EF9(12)
年齢:48歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2015/1/26 (月) 11:37
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「BB6」、 シャフト硬度「X」

以前のバルドや前身であるエバンジェリストから比べると全くレベルの低いクラブだと思いました。オートマチック性を重視した結果なのでしょうが没個性、この値段ならほかにもっと長所のあるクラブは沢山ある。
メーカーさんは猛反省しないと廃れてしまうでしょうね。

Ryo16(4)
年齢:49歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:32

2014/10/10 (金) 0:58
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「バシレウス Z」、 シャフト硬度「70S」

ゴルフ場併設の工房で試打させてもらいました。

とにかく打感が柔らかいです。この打感は物凄く印象的。

顔はジャステイックに比べると独特に見えました。

白、黒でまた大分印象も変わります。私の感覚の洋梨型より、トゥ側の張り出しが大きいなとおもいましたが、特に白だと張り出しが目立ちます。

振った感じは重心距離が短いので、ヘッドが返りやすいです。
重心距離が長いヘッドは苦手なので個人的には振りやすかったです。

takuchan(45)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:24

2014/9/17 (水) 14:56
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ランバックスTYPE-S」、 シャフト硬度「55SR」

VT511LH、1年半ほど使っていました。(最近TA001に買い替え)

打感:過去数十本の中でサイコーです。
   ちなみに2位がTA001。3位はつるやアクセルwww
   非常に柔らかく、その中にも爽快感ある感じ。

操作性:よすぎて私の腕前ではちょっと苦労します。
    発泡剤入れて重心距離を少々長くして少し扱い易くなりました。

弾道高さ:10.3度で私のヘッドスピード(42m/s程度)では球は上がりません。
     低重心すぎるのかドロップも出ます。
     これも発泡剤で重心上げていくらか改善はしましたがまだ低い。

ミス時:芯それほど広くないしお助け感はあんまりありません。
    トゥ側はいくらか助かるけどヒールや下部は全然飛ばない。

飛距離:芯くえばかなり飛ぶ部類だと思いますがなかなか食いません。
    初速はかなり速いほうだと思います。

総評:とにかく打感がよいので楽しいヘッドです。
   多少結果が伴わなくても構わないと思うぐらい。
   まあでもヘッドスピードがあって球が上がる人向きのヘッドかな。

新浦技研(50)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:21

2014/8/28 (木) 13:08
point

ロフト角「9.5°」

TA001を使ってる私に、友人が、「バルド好きでしょ? 上がらないからあげるよ」という理由でくれました。白ヘッドです。

シャフトがRなのでリシャフトせねば使えませんが、練習場で打ったので感想だけ。

ヘッドは洋梨型で、左に行かない叩き顔です。
白ヘッドの恩恵で、スイング中のヘッド軌道が見えやすく、また430にしては大きく見えます。
体積と重心位置から、操作性は高く、回頭性はとても高い。
捕まりが良いというより、反応が速いっていう言い方の方が正解かな・・球を操りたい、叩きたい上級者向けですね。

シャフトを合わさないと弾道的な事はあまり言えませんが、フォルムからすればボールが上がりづらそう。
パワーで高さを出せない人は厳しいかもです。

打感はバルドらしいが、TA001の方が好きですね。
こっちは少し硬く感じます。これもシャフトで変わるかもです。

リシャフトするにも扱いに困る尖った性能だな・・と。
TA001よりさらに操作性が高いんで、ドラが下手な自分にはちょっと荷が重いかな。
話題のSPEEDER EVOでも挿して試すか、TPRXを試すかで悩み中です。

ヴァル(136)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:26

2014/2/1 (土) 20:52
point

ロフト角「10°」、 シャフト「ATTAS4U」、 シャフト硬度「7S」

昨年3月に購入し2カ月間使用した感想です。

打感は柔らかく、同時に試打したコンンペティオーネより曲り幅も少なかったため511を購入しました。

シャフト(ATTAS4U-7S)がアンマッチだったのか、回転数が3000回転を切ることが無く、飛距離がロスしたのと本番での結果が伴わなかった為、残念ながら手放す事にしました。

また、シャフトの差し方の問題なのか個体差なのか、ソールを「ポン」と置いた時に左を向いているように見えるのも、自分としてはマイナスポイントでした。

ヘッド単体としのコストは高いですが、きちんとフィッティングしたシャフトを装着すれば抜群の打感と共に良いパフォーマンスを引き出してくれると思います。

taku-mp58(13)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:55

2014/1/11 (土) 21:18
point

ロフト角「10°」、 シャフト「FSP MX-5」、 シャフト硬度「SX」

衝動買いしました。
NIGHTバージョンをいつか買おうと思っていたのですが気になるシャフトが挿してあったので。
スペックは10度 FSP MX-5 SX 45インチ 318g D2
練習場で初打ちしました。
比較はエースドライバー
バルドコンペチオーネ 10度 バシレウススパーダ70S 44.5インチ D2.5

良いところ
打感と音は最高です、とても柔らかいのにボスッというおとではなくビ シィッという若干金属音を混ぜた音で飛んでそうな音がします。
構え感は白いですが小ぶりに見えて違和感はないです。
飛距離はコンペチオーネとそれほど変わらないですが若干のミスでも曲がり幅は少なく飛距離も落ちにくいです。慣れればコンペチオーネより飛ぶでしょう。
一発だけいつもは絶対に届かないだろう場所に着弾していました。
コンペチオーネよりは曲げにくいですがそこそこ操作できます。
※これはシャフトの関係かも。

悪いところ
白塗装のマスキングが若干雑です。
白いので師匠にテーラー買いやがったのかと言われました(笑)

総評すると、とてもいいドライバーと思います。
コンペチオーネより簡単ですが、そこそこ叩けないとこのドライバーの味はだせないかもしれません。
ですが叩ければ若干の打点のずれには寛容と思います。
45.5−46インチでレジオフォーミュラを挿し飛ばし専用クラブにするつもりでしたが暫くこのままで使ってみようと思います。

シャフトのところにないので追記しますが、
FSPのシャフト、素晴らしいです、これぞ先中調子というかんじで
硬度7.5の割には全体で素直にしなり最後に鋭く走ってくれます、Sで組めばもっと飛距離を得れそうです。
暴れる感じは皆無で頼りになりそうです。
FWに挿してみたいですね。

PT201(35)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:37

2013/12/3 (火) 9:20
point

ロフト角「10°」、 シャフト「Tour AD BB 7 X」、 シャフト硬度「X」

半年程前からBB7Xで組んでもらって使っております。
何と言っても構えやすさ(顔)と打感が最高です。

大型ヘッドが苦手な方には最高の小ぶりな顔に安心感を与える白いカラーのバランスが何とも言えません。
いくらでも叩いてくれという顔です。

打感については、芯を食ったときとそうでないときを明確に教えてくれるクラブです。芯を食ったときといったらもうボールを潰したんじゃないかと思えるほどやわらかい打感でボールが吹っ飛んでいきます。
自分のミスを気づかせてくれてレベルアップを望む方には最高のクラブですね。

飛距離については私の場合44.75インチで組んでおりますのでこのクラブにして飛ぶようになったとは正直実感できてはいません。
ミート率ももともと高い方なので短くしたことによる恩恵はあくまで方向性のみです。
この冬を使って少しインチアップしたものを組んで試してみたいとは思っているのですが・・・

コストパフォーマンスについては確かに安い買い物ではないですが、あの打感と構えやすさからの安心感があればコストパフォーマンスが悪いとは思わないですね。

やさしさについては決してやさしいものではないです。
中級者以上の限られた方に向くのではないでしょうか。
操作性が非常に高いですから裏を返せばミスに敏感です。
そういう意味で非常にこのクラブを気に入っておりますが、オススメ度としては4点とさせてもらいました。(自分の中だけで言えば7点です)

インチアップしたものを組めたらまたレビューさせてもらいます。

マサリニ(3)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:34

2013/11/16 (土) 17:19
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「バシレウスAAA」、 シャフト硬度「70S」

VT511ナイトを購入、つまり白ベッドではなく黒。
バルトの黒ベッドがでたので、即、購入しました。
このベッドは今までの評価も高いので安心して試打できました。座りもよく、フェイント面も薄くできていると思いますので、飛距離的にも何の問題もなく、気持ちよく打つことができました。
とてもいいドライバーです。
操作性もよく、メーカーの姿勢が出ているようです。
やはり、時クラブは楽しいです。
現在、4メーカーのクラブがありますが何処も甲乙つけがたいものがあります。
みなさんも少しだけども体験してみてください。

たん蔵(54)
年齢:52歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。国内最終戦 日本シリーズで力を証明する
banner
TOUR B ドライバーが当たる!
「TOUR Bシリーズにクチコミをしてドライバーを当てよう」クチコミキャンペーン実施中! 12/5締切
banner
好調・池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、現在賞金王争いを繰り広げる池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop