ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
24,775
登録商品件数
8,158
Q&A質問数
2,879
Q&A回答数
12,509
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

ドライバーのランキング ] 

バルド、8C CRAFT Trajectory01 ドライバーの評価

8C CRAFT Trajectory01 ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー バルド
ブランド
商品名 8C CRAFT Trajectory01 ドライバー (3件)
価格 64,800円〜
公式ページ http://baldo.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.8点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:400cc
クラブ重量:200g(ヘッド)
ロフト角:8°〜10°
クラブ長さ:
商品登録日 2013年5月7日(火)

クチコミする!

8C CRAFT Trajectory01 ドライバー

カテゴリー別評価

今週の大会 優勝者は誰だ!? ゴルフTwitter集 アバターSHOP ポイント獲得ゲーム

8C CRAFT Trajectory01 ドライバーのクチコミ一覧

1〜3件/3件

参考になったポイント:7

2014/12/23 (火) 22:43
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「バシレウス スパーダ」、 シャフト硬度「60X」

バルドドライバーが欲しく、たまたまシャフトも興味があったバシレウススパダが装着されていたので、購入しました。

練習場での打った際は構えやすく、振りぬきやすい不ドライバーの印象でしたが、実際に球を打つと思ったより飛んでなくEPON103の方が飛びました。
(シャフトの関係もあるかと思いますが。)

実際にコースで使ってみると弾道は高すぎでシャフトの関係もあり左右に散ってしまい、コースボールで打っての打感も普通な感じがしました。

結果、売却し「8C CRAFT」を購入しました。即打ち比べの感じとしては、打感は「8C CRAFT」に軍配が上がりました。

このドライバーはミスの許容範囲も狭いので、ミート率の高い方が方向性重視には良いと思います。
しかし、裏腹に球が上がりやすいので、中級者の高で弾道をあげたい方でも良いのかとお勧めする方を悩んでしまいます。と言う事で私的にはどこをターゲットにしているドライバーかわからないドライバーでした。

ごるてつ(17)
年齢:35歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:9

2014/4/30 (水) 21:33
point

ロフト角「不明」、 シャフト「ツアーAD BB6」、 シャフト硬度「S」

長文失礼します。

913D3を使ってましたが、ドライバーが大きいものはどうにも合いませんでした。リシャフトなどを繰り返して何とか合わせようとしましたが、クレイジーでラウンドが二回続けてドライバーで崩れ買い替えを決意しました。

前からバルドは知ってましたが、新品は高額過ぎて憧れで終わってました。

400ccでちょいディープフェイスな小顔のこいつはドンピシャで欲しかったので、たまたま見つかった中古を購入しました。

重量288gバランスD6、44.5インチと?なスペックでしたが、グリップが25gと軽量ものを付けてると判明。

グリップ交換と鉛調整で重量はなんとかなると考えました。

ロフトは不明でしたが、店内のクラブとネットカタログのロフトと目視でロフト比較してリアルで10°以下だから良いやと腹をくくりました。

調整後315g多分バランスD3、少し軽いですがとりあえず筆下ろしの練習には行ってきました。

まず打感は柔らかいです。コースボールでのショットが楽しみです。打音も乾いた金属の音でなかなか良いです。

不明のロフトですが、弾道は中弾道で913D3の8.5°とトントンです。ただし伸び良く非常に強い球筋。距離も913より出てます。さすが地クラブ。

操作性は狙い通りヘッドが返るので扱い易いです。重量が軽いのでいずれは70g台にリシャフトしたいです。

素性も含め普通なら手を出さない様な買い物かもしれませんが、なかなか満足してます。

ヘッドは非常に良いので、ロフトなど素性がハッキリしているようなら中古でもオススメです。

takuchan(45)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:34

2014/4/20 (日) 18:28
point

ロフト角「9.5°」、 シャフト「ツアーAD GT6」、 シャフト硬度「S」

地クラブなんて...と思っていましたが試打する機会があり、また地クラブには珍しいツアーAD GT6使用があったため試してみました。

このクラブはヘッド体積が400ccのモデルで、さすがにスイートスポットはかなり小さく球筋を操れる上級者仕様なようですが、キチンと芯を喰った時には『なるほど』と唸ってしまうくらい心地良い打感と打音で、スピンレスの伸びやかな弾道で飛んでいきます。
レンジでの試打のため正確な飛距離性能は定かではありませんが、同じシャフトで一緒に試打したスリクソンZ725やマイクラブのMP-H4より飛んでいる感じがしました。

地クラブの野暮ったいデザインややたらと飛ぶと言うクチコミに懐疑的な見方をしていましたが、確かに少量生産だけがなし得る大手メーカーにはない感性に響く性能がある様に感じました。

シャフトを地クラブメーカー好きがよく言う、ファイヤーエクスプレスやバシレウス等を使うともっとディープな世界が見えてくるのかもしれません。




...が、自分にはこの値段はやっぱり無いかなとも思います(笑)

四号車(131)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
イメージが膨らむアイアン
ゼクシオならではのやさしさと飛びに高い飛距離安定性を+したXXIO FORGEDアイアンがデビュー!
banner
侍ゴルファーたちへ
“Made in Japanスチールシャフト”の新定番『MODUS3』。200万本を超えて、世界のツアーで力を見せつける。
banner
賞金王池田勇太が愛用するシャフト
今季3勝を挙げ、自身初の賞金王に輝いた池田勇太が使用するウッドシャフトとは…?
banner
三代目“赤スピーダー”誕生!
今までにない飛距離性能と操作性が共存した『Speeder EVOLUTION III』10月7日デビュー!
banner
『TW737』デビューキャンペーン
TOUR WORLD『TW737』10月18日。デビューキャンページ実施中!「TEAM HONMA」今季国内外ツアーで20勝!
banner
SRIXONドライバープレゼント!
NEW SRIXON Zシリーズ発売記念、抽選で3名様にドライバーをプレゼントします。今すぐ特集をCHECK!
banner
メジャーで勝利を重ねるシャフト
待望のシャフトが日本上陸! ジョーダン・スピースが使用しているシャフトとは?
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2016 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop