ゴルフ用品に関する国内最大級のクチコミサイト

banner
ただいまのクチコミ件数
28,034
登録商品件数
8,655
Q&A質問数
3,313
Q&A回答数
15,717
ようこそゲストさん
ログイン
新規会員登録

シューズのランキング ] 

ナイキゴルフ、ナイキ TW’14 ゴルフシューズの評価

ナイキ TW’14 ゴルフシューズについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ナイキゴルフ
ブランド TW
商品名 ナイキ TW’14 ゴルフシューズ (7件)
価格 オープン
公式ページ http://nikegolf.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
スペック 素材:アッパー/合成樹脂・合成繊維、ミッドソール/ファイロン、アウトソール/合成底
重量:約440g(28.0cm/片足)
サイズ:25〜29.0cm
サイズ(幅):EEE
カラー:ブラック/リフレクティブシルバー/パーシティレッド、ホワイト/メタリックダークグレー/パーシティレッド、クールグレー/ブラック/ビビッドブルー/ベノムグリ−ン
ソールタイプ:ソフトスパイク
商品登録日 2013年5月14日(火)

クチコミする!

ナイキ TW’14 ゴルフシューズ
カテゴリー別評価
アバターSHOP BLOG ポイント獲得ゲーム ゴルフTwitter集

ナイキ TW’14 ゴルフシューズのクチコミ一覧

1〜5件/7件

参考になったポイント:14

2015/6/26 (金) 23:24
point

TW'13も持っていますが、TW'14は足首のところが当たらず、痛くならないです。改善されていますね。
ホールド感と、底のぐにゃぐにゃは一度履いたら病みつきです。歩きやすいし、スイングの邪魔もしない。そして、そこそこ軽い。底が固いシューズはもう履かないです。雨はホントに入らないのですが、夏はちょっと暑いので、メッシュ版の購入も検討しています。

どスライサー(20)
年齢:34歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:38

2014/12/1 (月) 10:43
point

2ラウンドしての感想です。

◯そこそこ軽い。

◎グリップがマジ半端ない。
◎フリー系の靴底が効いているのか、疲れを軽減してくれていると感じる。
◎コスパ最高。これで一万切るとか。

△デザインが今ひとつかな。

総合的にみてベストバイだと思います。

Nekona(30)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

参考になったポイント:75

2014/11/22 (土) 13:02
point

マイキャディを読むようになり、毎度貴重な情報を得ることが出来ラッキーです。
アディダススパイクの底が剥がれたので、買い替え検討。

デザインと信頼度からアシックスを選ぼうとしていましたが、こちらのクチコミを読んでナイキも候補に入れました。
今までの経験でナイキは適当な運動靴を作るレッテルを貼っていましたが、このTW14は良く作ってありました。
履きやすさを優先した造りは、革新ですね。
練習はスポーツシューズでこなしており、それでスイング型を作っています。
実戦ではそれにスパイクが付いた感覚でプレー出来るので、練習と本番が違和感なく普段通りのプレーが出来ます。
18ホール楽チンなのは、5打位の価値はあったと感じます。
クラブばかりの検討よりもこういった基本も重要ですね。
今は在庫処分が始まっており、9,000円台で買えるのは羨ましい限りですね。

高ければ良いだろう、ステイタスなどは昔の話。
これからはアメリカゴルファーの考え方、道具は安く!成果が出るものを!の良い事例だと感じました。
こういう安くて良いもの、プレイヤーの為になる製品、を出していく会社が最後残るのでしょう。
ナイキのポイント相当アップしました‼️

カンタック(30)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:70

2014/11/17 (月) 15:38
point

ルナコン兇蚤臻足したので、いよいよ本命を購入し2ラウンドの感想です。

柔らかさへの評判が高かったのですが、思ったよりソールが固めと感じました。少なくとも「グニャリ」というような感じはありません。
形状はつま先に向かって幅広で丸く、自分で上から見ると長靴のように見えなくもありませんが、全体のデザインは運動靴的な味がありとても気に入りました。

履き心地ですが、足首部分はしっかりホールドし、甲からつま先はゆったりです。こういうシューズは初めてで、実際コースに出てみるとわかるのですが、まず足の血行を阻害する部分がないので、かなり歩いても足元に疲れが出ません。スイング時は、足首部がしっかりホールドされているのでブレるとかズレるはなく、むしろ足指で踏みしめることが出来て安定します。
考えてみると、プレー中にシューズを気にすることがなくなったのがこのシューズ最大の特徴ではないでしょうか。

スパイクはかなり強烈なのが付いていてグリップ力は半端ではありません。グリーンで引きずらないように注意必要です。
防水性能は保証付きですが、その分通気性がやや犠牲になっているように思います。
サイズはいつもより0.5ミリ大き目でピッタリでした。
なお、色はホワイトを購入しましたが、白い靴ひもを黒に変えたら一段と恰好よくなったと自己満足しています。

240yard(26)
年齢:62歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:40

2014/7/29 (火) 11:24
point

普段はナイキのフリーを履いて練習していますが、今までちょっと格好が悪く思え、服に合わせるのが難しいと思い履いていませんでしたが、先日購入して食わず嫌いは良くないなと改めて知らされました。

アシックスと悩みましたが、アシックスは少しかかとが高い感じで、私自身のバランスの悪さもあるのでしょうが、足首が外側にカクっていく感じになり捻挫の危険性が懸念されたのでパス。

結果、大満足です。グリップ、屈曲どれをとっても今の所問題無く思います。
本当にお奨めできますが、個人的には半ズボンに合うシューズだと思っています。

やんきち(26)
年齢:46歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:51m/s以上
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:週一でプレーしてます

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner
banner
banner

注目

banner
ゼクシオXの最新評価を公開!
12月9日に発売されるゼクシオ10代目モデル『XXIO X』。先行試打会の参加者インプレッションを絶賛公開中! 気になる評価は?
banner
NEW RMX プロ絶賛の理由は?
“勝つために、進化”をコンセプトに開発されたヤマハ新製品『NEW RMX』。藤田寛之、今平周吾らも絶賛するその性能は?
banner
美女ゴルファー松森彩夏の使用ギア
スレンダー美女・松森彩夏が今季使用しているドライバーシャフトとは…?
banner
待望の『ゼクシオ X』誕生!
「飛びの“芯食い体験”」でゼクシオ史上最大の飛距離を実現。『XXIO X』シリーズ 2017.12.9 発売。10代目ゼクシオの特長は?
banner
今季3勝池田勇太の愛用シャフト
昨季賞金王の池田勇太を今季3勝目に導いたウッドシャフトとは…?
banner
2017 プロのギアセッティング
世界のトッププレーヤーたちはどのクラブを使ってる?随時最新情報に更新していきます!
banner
ゴルフ会員権ってお得?
「ゴルフ会員権を持つメリットは?」など会員権に関することなら何でもお気軽にご相談ください!
banner
全国試打会情報
話題の新製品、まずは購入前に試打してみよう。お近くの試打会へGO!
banner
ゴルフTwitter集
my caddieはもちろんプロもツイッターで最新ゴルフ情報をつぶやいております。

Copyright © 2017 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop